19578views

朝の洗顔を変えるだけ!毛穴の黒ずみ対策

朝の洗顔を変えるだけ!毛穴の黒ずみ対策


毛穴の黒ずみ気になりませんか?
今回は、毛穴の黒ずみの原因と対策法について☆

私も実際、このケアの方法をやっているので
黒ずみや毛穴が気になっている方は是非実践してみて下さい♪♪



黒ずみとは、古い角質や皮脂・ほこりや老廃物などが毛穴に詰まり酸化して固まり、皮膚の表面に黒い点になって表れる症状です。一旦できてしまうと通常の洗浄ではなかなか落とすことができません。体質にもよりますが、おでこから鼻にかけてのいわゆる「Tゾーン」は皮脂が多く分泌されます。そこへお化粧で毛穴を塞ぐことになるので黒ずみができ易くなってしまうのです。

黒ずみ毛穴の原因は、化粧がきちんと落とせていない・角質層のターンオーバー・毛穴の皮脂量が多い・紫外線などの影響・毛穴がたるんできて黒く見える などと原因は様々です。


この毛穴の黒ずみって洗顔方法をきちんとするだけで、少なくなり消えていきます(*^.^*)



その、洗顔の仕方を紹介します!!!


洗顔料は、夜のみ使用してください!

朝は顔をですすぐだけでいいのです!!

朝、水で顔を洗うだけで、顔の余分な皮脂などはきちんと取れています(;゚д゚)



そして、洗顔のときに気をつけて頂きたいポイントは後1つ。
それは【温度】です!あまりお湯は使わず、できるだけ冷たい温度で洗いましょう♪ 

そして、鼻にはあまり乳液を塗らず、化粧水だけにしましょう(^ω^)
化粧水だけで保湿はできているので大丈夫です♪


夜は、化粧を落としたら必ず洗顔料を使ってしっかり汚れを落としましょう!!


これだけで、イチゴ鼻が無くなりますし・きちんと予防もできています!
イチゴ鼻に悩んでいるあなた!!一度試してみて下さい(*´ω`*)


★ここで豆知識★

毛穴黒ずみパックは余計に肌を傷つけるので、あまり使用しないでください。そして、オロナインなどを塗っても意味はありません!オロナインはニキビにはいいですが、黒ずみには関係ありません。あぶらとり紙は乾燥させて余計にテカリを多くしてしまいます。

洗顔方法を変えるだけなので、本当に簡単にできます★


毛穴の黒ずみを無くし、ファンデーションもいらないお肌にしていきましょう(〃∇〃)

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-7-28
第二ローズビル2階
TEL:0120-928-246
営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)
休日:日曜・祝日
小顔LABO 心斎橋店
*ホットペッパー、アイスポットからもご予約出来ます!
#小顔LABO#Health&Beauty#小顔#美容#EMS#矯正#水素#ダイエット#コガオ#ラボ#むくみ#たるみ#整体#フェイシャル#水素水#炭酸ミスト#ミスト#大阪#心斎橋#ミナミ#南船場#女性#ブライダル#新郎#新婦#結婚

小顔LABO【小顔ラボ】心斎橋店

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

山崎 彩加さんの働いているサロン

大阪市心斎橋|モデル御用達の人気小顔美矯正専門店♪エラや丸顔むくみの悩み解決

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ