お知らせ

40187views

自宅で絞り込みエステ☆1週間で太ももを細くする方法

自宅で絞り込みエステ☆1週間で太ももを細くする方法

夏本番に向けてボディケアが気になりますよね。

隠しきれない贅肉をどうしよう…
身体のたるみが…
ムクミがひどくて…

薄着を強いられ身体のあらゆる悩みが問題化する夏ですが、今回は太ももの美脚痩身についてご自宅で無理なく行える方法をご紹介します。

実際、エステで行われる方法は写真のような揉捏(じゅうねつ)という絞り込み手技で脂肪に一気に働きかけます。これを自分自身でやるにはかなり難しいので、セルフで簡単に出来る方法と1週間楽しみながら痩せる簡単レトルト食事方法の2つで太もも撃退にお役立て下さい。

1、簡単太ももマッサージ&入浴

太ももだけではなくマッサージは温まった身体に行うと筋肉などに負担がかからいですし、肌のダメージを守るためにオイルやボディクリームを使うことがマストです。部分痩せといっても、でやはり全身の循環促進と部分マッサージのダブルケアで難しい部分痩せは実現します。
そこで、必ず湯船に浸かり全身のデトックスを高めたところで湯船から出てお手持ちのオイル、ボディクリームでしっかり太ももマッサージに入ります。

太もも絞り込みマッサージ手順

1、写真のように膝下から膝上にかけて拇指を使い滑らせるように引き上げます。膝上がスッキリ脚全体がスッキリした印象を作ります。この時、膝のお皿(骨)に強く当らないように気を付けながら行って下さい。(回数は10回)

2、写真のような手を作り(四指)膝裏の部分(膝窩)に軽く圧を加えながら手前に滑らせます。膝裏はリンパ節がありリンパの流れのフィルター的部分です。丁寧に強すぎず弱すぎずちょっとイタ気持ちいい程度に行います。(10回)

3、太ももの両サイドを交互にずらして内側、外側と手掌全体で軽く握りながら刺激を与えます。この際に皮膚を引っ張り過ぎたり指で押しつぶし過ぎたりしないように気を付けて下さい。特にあざが出来やすい方は気を付けながらこちらも少しイタ気持ちいい程度に行います。

4、3は片手で交互でしたが、次は内側、外側と両手でさらにしっかり肉をつかみマッサージします。写真のように両手でつまめる範囲をつまみます。(筋はつかまないように)膝上から脚の付け根まで行います。(各5回)

5、2で行った手の形を作り(四指)太もも裏面(膝裏上から臀部付け根まで)を一気に刺激してマッサージします。(10回)

6、最後は太もも表面とサイドを拳を作り軽くポンポン。特に太もも表面が筋肉で張っている方は念入りに刺激すると効果的です。

以上の6工程ですが、毎日お風呂で行うとかなり引き締まった太ももになりますよ!

2、痩せる簡単レトルト食事法

本来であれば自炊でヘルシーな食事を心がけたいところですが、マッサージが習慣化されていない人にとったら自炊してマッサージして…大変で途中で諦めてしまいますよね。

継続こそが力ということで、マッサージに重きを置いた場合、食事は楽に楽しくヘルシーにと1週間だけ手抜きするのもアリです。特に小さなお子様や旦那様の食事の支度に忙しい方にはご家族と別の食事を作る面倒が省けます。少々コストが上がるものの3日だけ、1週間だけと短い期間だけ集中することでより結果が出やすくなります。

昼のランチや夜のご友人との飲みや食事代に比べたら格安ですよ!

写真は様々なスープ類です。

チキンブロス(チキンスープ)、ボルシチ、サムゲタン、すっぽん、ビシソワーズですが、これらは全て滋養強壮効果や胃腸にもたれない食事です。ダイエットにおいて一番やってはいけないことは絶食です。

体内のデトックスなどで医師の元プチ断食するのはありですが、突然ダイエットを始めて何も食べないのは危険です。栄養はしっかり摂ってダイエットすることで健康的に痩せられます。
また、ダイエットは成功したのに皮膚はたるんで肌色はくすみ…

栄養価の低い食事ばかり摂取すると後で後悔します。一度たるんでしまった皮膚は中々元通りに戻らないのでエイジングを予防しながら美味しく体に優しい滋養強壮スープがおススメです。

チキンブロスやすっぽんなど具無しスープの場合は軽くご飯や野菜を切って入れてあげてもいいですし、落とし卵でタンパク質を補うのもいいですね。

入浴、マッサージ、食事の3つを簡単に楽しみながら1週間ですっきりした太ももを目指してみてください!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • はじめまして。スープどれも美味しそうで気になるのですが、いつもいくスーパーでは見たことがありません・・・どちらで購入されたのか、差し支えなければお教えくださいませ☆

    0/150

    • 更新する

    2017/7/2 00:22

    0/150

    • 返信する

    pon17さん

    はじめまして、コメントありがとうございます。スープ類はカルディ、成城石井、明治屋、紀ノ国屋、デパ地下などで購入しています。個別にはどちらで購入したか覚えていなく申し訳ございません。集中してダイエットしたい時や風邪気味で何も作る気がしない時にに備えています!

    0/150

    • 更新する

    2017/7/2 15:38

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

あなたもブロガーになってみない?

このブログと同じテーマで書く現在募集中のテーマを見る

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/17~7/23)

プレゼントをもっとみる