31908views

9/1新発売!ジバンシイ「プリズム・フラッシュ」全6色をじっくり、丁寧に解説いたします!その2

9/1新発売!ジバンシイ「プリズム・フラッシュ」全6色をじっくり、丁寧に解説いたします!その2

■------------■
ジバンシイ「プリズム・フラッシュ」
■------------■

9月1日(金)新発売 ¥6300(税抜)全6色

前回の記事の続きとなります♪
今回の3色は、
04 06 08 のパレットです。

今回のチークは「左右の色がイエベ/ブルベ」に分かれていますので、
混ぜるとどうなるのかな?
使い方はどうするのがベストなの?
色々気になることがいっぱいーーーっ!
色を遊ぶような気持ちでチークカラーを楽しみたいと思います♪

またこの付属のブラシなんですが
なだらかな曲線と毛量がしっかりあって付けやすいなと感じました。
忙しい朝、1秒でも惜しい!ときに大きなチークブラシに持ち替えずとも、このブラシできれいに付けられそうです♪


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

※色がわかりやすいように、白い紙に左右の色を出しています。
その下にミックスした色を出しています。
また、肌の上にのせた色は上から「左側の色・右側の色・ミックスの色」の順番となります。
ぜひ参考にしてくださいませ。




▼04 おすすめは春と夏タイプさん!
「ライト 強さとやわらかさの間の絶妙なバランスを表現したナチュラル・ハーモニー」
2色とも見た目通りの印象を持ちます。柔らかい優しいピンクそのものを表現したような、ふんわりほっぺになれそうな美しい2色です。
左側がソフトなコーラルピンク、右側が明るいパステルピンク(青みが少ないピンク)です。
1色だけをだけを見ますと、左が春タイプさん向きで右が夏タイプさん向きかなと思いました。ミックスするとこの中間の色で、イエベ寄りともブルベ寄りともいえないソフトピンク。
ミックスするなら、
【春タイプさんは、左から右へまた左に戻る】付け方にすると、左のイエベ色が多めに付きますのでおすすめです。
【夏タイプさんは、右から左へまた右に戻る】付け方にすると、右のブルベ色が多めに付きます。
↓室内で撮影したもの。
↓屋外(曇りの多い晴れ)で撮影したもの。


▼06 おすすめは夏と冬タイプさん!
「ロマンティカ フェミニンで可愛らしい、肌に溶け込むローズ・ハーモニー」
アプリコットのような淡いオレンジ色と、少し深みを感じるローズピンクの組み合わせです。このローズピンク、ぱっと見た感じは落ち着いた雰囲気があるので「くすみ系ピンクかな?」と思ったのですが、肌に付けると青みの高発色ピンクです。こんな組み合わせ、見たことない!斬新!で混ぜるとどうなるのか、興味津々です♪
ミックスすると右の青みピンクが高発色なため、青みの方をやや強く感じるピンクになりました。(色々と混ぜ具合を調節したのですが、青みピンクが勝つようです)
右だけ1色でも、ミックスでも全体的に見て、ブルベさん向きの組み合わせだと感じました。え、じゃあブルベさんは左の色をどうつけるの?私は目の下の青グマの上にさっと軽くつけてみました。^^ 淡いオレンジ色とはいえ、付けすぎ注意ですが目立ちにくくなると思います。
↓室内で撮影したもの。
↓屋外(曇りの多い晴れ)で撮影したもの。


▼08 おすすめは色白10・20代の春&冬タイプさん!
「テンダー フレッシュで華やかな、女性らしいフローラル・ハーモニー」
明るいオレンジと紫色を感じる明るい青みのピンクの組み合わせ。
左側の明るいオレンジ色は、↑06の左側の色をほんの少し濃くしたような色です。右側の紫っぽいピンクは、肌の上に付けると紫っぽさが無くなります。
ミックスすると、明るくほんわりピンク。黄み寄りか青み寄りか・・・真ん中でしょうか。
↑04の付け方のように、
【春タイプさんは、左から右へまた左に戻る】付け方にすると、左のイエベ色が多めに付きますのでおすすめです。
【冬タイプさんは、右から左へまた右に戻る】付け方にすると、右のブルベ色が多めに付きます。
明るめのピンクなので色白さんにおすすめしたいチークカラー!色白さんで「発色の良いチークはすごく目立ってしまうから、調節が難しい」と思っている方におすすめですよ。^^
↓室内で撮影したもの。
↓屋外(曇りの多い晴れ)で撮影したもの。

*******
うっとりするパッケージデザイン・優しい香り・使いやすい付属の筆・発色・・・!
朝からうっとりしたい(笑)。
メイクするのが楽しいと、一日の始まりが楽しい♪

さて、次回は大人気のあのプチプラアイテムです。
いち早くどんなアイテムかを知ることが出来ますので、よろしければ是非チェックしてみてくださいね。
フォロワー様、じわじわーっと増えておりまして現在1400名様くらいです。
嬉しい!! \(^o^)/
関口まゆみ☆instagram

↓私の記事に載せて欲しいアイテムがありましたら、ぜひ下記まで\(^o^)/♪
熱い想い!のメールが多数届いているそうで、本当にありがとうございます!!
お知らせ
☆編集部からのお知らせ☆
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
これまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました!
アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪
上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 他の媒体で色味がよく判らなくて結局何色発売されるのかよく判らなかったのですが、第二弾でその謎が解けました♪
    今回の三色は見た目ふんわりなのに、どれもユニークですね☆青クマが気になるので06を特に確かめてみたいです。付け方のコツもなるほどと思いました!発売が楽しみです~!

    0/500

    • 更新する

    2017/6/23 22:33

    0/500

    • 返信する

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる