701views

【疲れてても素早くキレイ!】NY発の時短美容アイテム

【疲れてても素早くキレイ!】NY発の時短美容アイテム

皆さん、こんにちは!

コスメコンシェルジュ、フェイシャルエステティシャンの竹内です。


夏至も過ぎて、梅雨が終われば夏真っ盛り。
今年も暑くなるんだろうなぁ・・・と、すでに夏バテが気になる方もいらっしゃるのでは?(←私も含めて)

夏バテに限らず、ぐったり疲れてベッドへ直行したい日、体調の思わしくない日、することが山積みでとにかく時間がない日などなど、「肌のお手入れどころじゃない」という時は誰しもあると思います。

そんなときこそ「時短美容」の出番!


今回は、私もお世話になることの多い時短美容アイテムのうち、本当にラクで、なおかつ肌にもイイ感じだったニューヨーク発信の「デパスカル・ザ・スパ」シリーズから、2点をご紹介します( ´∀`)ノ



【DEPASQUALE The Spa / ミネラルクレンジングウォーター】

250ml 4,000円(税別)
特殊なミネラル水ベースだからできる、美肌菌のために可能な限り防腐剤を抑えた処方。
7種類のハーブエキス配合で、しっとりとした仕上がり。



なにを差し置いても済ませておきたい、クレンジング&洗顔。
メイクや1日の汚れをそのまま放置することほど、肌によくないことはありません。

そこでオススメするのが、こちらの拭き取りタイプのクレンジングウォーター!
コットンにふくませて肌をやさしく滑らせていくだけで、クレンジングと洗顔が終わります。

アイメイクやリップメイクは、しばらく馴染ませてから滑らせるとスムーズ。
コットン3枚使いで、目元&唇→顔全体→きれいな面でもう一度・・・という感じで、拭き取っていくといいと思います。

保湿力の高いクレンジング成分と、特殊なミネラル水の力で汚れをオフするタイプのウォータークレンジングで、W洗顔も洗い流しも不要!

敏感なうえに、ニキビのできやすい私の肌でもトラブルなく使えるので、本当に不要なようです(笑)

洗顔ができない長時間フライトの機内にヒタヒタにしたコットンを持ち込んでも便利ですし、オイルフリーなのでアイラッシュをしている方にもオススメですよ♪



【DEPASQUALE The Spa / エッセンシャルフェイスオイル&ミネラルミスト】


15ml(オイル)・120ml(ミスト)/ セット価格 8,000円(税別)
皮脂と似た構造をもつシュガースクワランがベースのオイルは、アロマ好きにはたまらない香り。
肩こりやストレス緩和にオイルだけ使うのもアリ?かも?



時短美容といえば「オールインワン」タイプが挙がりそうなところですが、私個人は「水」と「油」は別々に届けたい派。

なので、時短美容でもオイルとミストの2ステップで構成されているこちらはツボでした!笑

(もちろんオールインワンにも別々に届けてくれる優れものはありますよ!)



まずは精油が贅沢に配合されたフェイスオイルを、肌質によって3~5滴。
手のひらにとってあたためてから、じんわりと肌にプレスするように馴染ませます。

できれば手のひらで顔全体を包み込んで、ローズやジャスミンも配合されているラベンダーベースの香りを楽しみつつ、しっかりと脳にまで届けるイメージで深呼吸を。

時短しなくちゃいけないストレスフルな状況だからこそ、時短美容のなかに数秒のリラックスタイムを設ける、これって結構大事なことだと思うんです(*´ω`*)


そして、続けてフェイシャルミストを5~6噴霧。
肌の上でオイルとミストが混ざり合って、自然と乳液状の保護膜を作ってくれる、というわけです。

このミストは普通に化粧水として使えるので、水分が必要な肌にはもちろん、髪やボディにも使えます。


しっとり感が足りない!と思えばオイルを、もっと軽くていい!と思えばミストを、状況や部位に応じて使い分けて、好みの仕上がりを作れるのもいいですよね。

時短美容のときは2ステップで終了ですが、乾燥やダメージで傷んだ肌をいたわりたいときには、オイルとミストを数回繰り替えして使うと効果大!

油分と水分をたっぷりと肌に届けられて、ふっくらもっちりした素肌がよみがえります♪



今回ご紹介した「デパスカル・ザ・スパ」シリーズは、忙しくてもキレイを育みたい人のための「インテリジェント・ビューティ」がコンセプト。

ただの時短ケア目的のアイテムではなく、近年注目の美肌菌を育んで、肌本来の美肌力を鍛えよう!という、しっかりした美容目的のある逸品です。

スキンケアに時間がかけられない育児中のママさんや、素肌力でエイジングケアに取り組みたい方にもイチオシです!


「もう何もしたくなーい」とベッドにダイブする前に、・・・もしくはダイブしてしまった後にでも(笑)、手が届くところへ置いておけば「なんとなく」でも「最低限のスキンケア」が出来る時短美容アイテム。

いざというときのために、おひとつ手元にいかが??


※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。

-----------------------------------------------------------------------------------

竹内 康祐(タケウチ コウスケ)
1977年生まれ / 山羊座 / O型
上智大学 経済学部 経営学科 卒業


実家のエステティックサロンでヨーロッパの老舗ブランドに触れながら育ち、
気づいたら周りの誰よりも化粧品に詳しくなっていたコスメ好き。
肌が弱いため化粧品選びは慎重で、イメージよりも成分や理論を最優先。
2016年パリで開催された第1回 SOTHYS INTERNATIONAL ESTHETIC AWARDにて
グランプリを受賞。(2017年開催の第2回大会は特別審査員として参加)

・well-being salon GENESIS エステティシャン
・日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ
・SOTHYS JAPAN 選任デモンストレーター

【Facebook】https://www.facebook.com/kosuke.takeuchi.1
【Instagram】#koh8068
【ブログ】仏エステ&コスメ好きなエステティシャン Kosukeのブログ
【サロンHP】well-being salon GENESIS

-----------------------------------------------------------------------------------

コスメコンシェルジュ日本化粧品検定協会の認定資格です

[日本化粧品検定について]
コスメが読める、人気の美資格。受験者10万人突破!
日本化粧品検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。

*日本化粧品検定のムービー公開中

*日本化粧品検定3級はWEB上で無料受験!
いますぐチャレンジしたい方はこちら

★第9回日本化粧品検定開催のお知らせ
 日時:2017年11月26日(日)
 申込期間:8月8日(火)~10月10日(火)
 会場:札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡

*詳しくはこちら


コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる