988views

バラの香りで髪全体を包みこむ新ヘアケアシリーズ「フォーチュン」

モニターブログ

バラの香りで髪全体を包みこむ新ヘアケアシリーズ「フォーチュン」




コーセーコスメポートのヘアケアブランドから6月5日に発売された、ノンシリコン「フォーチュン」のヘアケア3シリーズをお試ししました

フォーチュンは、バラの香りで髪全体を包みながら、 毛先まで潤ってまとまる髪に仕上げる新ヘアケアシリーズで、 プロポーズのときに想いをこめて恋人へ贈るとされる、12本のバラの花束をイメージした「フォーチュンローズの香り」を全品に採用されているんですよ~

コンセプトイメージも素敵ですね


フォーチュン シャンプー

ノンシリコン処方で濃密な泡立ちで、パサつき・ダメージが気になる髪も 毛髪内部からしっかり補修してくれるんですって。


取り出すと、ミルクタイプのシャンプーで、トロリとしたテクスチャーです。


「ローズの香り」がぱ~っと広がり、気分が良いですね


そして、泡立ちが凄く良いので、優しく髪を洗っていると、どんどん泡が立ってくるんですよ



濃密泡の感触を楽しみながら、贅沢気分でシャンプーできますね


このリッチな泡で髪と地肌の隅々までしっかりと洗えて、本当に気持ちが良くて、日々のシャンプーで泡と、香りに癒されるって感じです。

洗い流す際には、泡のキレは良いので、サ~ッとすすげて、スッキリです。


ノ ンシリコンなのにきしみも無く、しっとりと洗いあがって、乾燥でパサつく髪もしっとりです。


「コラーゲンPPT」が配合されていて、内部からしっかり補修いてくれるので、手触りがスルスルとしなやかになるのが、自分で分かりましたよ~



フォーチュン  トリートメント


毛髪内部&キューティクルをしっかり補修し、髪の内部から潤って、ツルさら軽やかな仕上がりで、うねりのない、毛先までスルンとまとまる髪にみちびいてくれるんですって。


取り出してみると、そのまま形が崩れないほど、こっくりとしていて濃厚なテクスチャーですよ


これはやはりコンデョショナーではなく、トリートメントですね。


濃厚なクリーム状で、まったりと、髪に貼りつき、絡んでくれるので、しっかりと成分が届けられますね。


すすぐ際には、髪がとろける様な手触りになったのがはっきりと分かりました。


指通りもスルスルとなって、引っかかりやザラつきがなく滑らかです。

コンデョショナーの様なボトルで、とても気軽に日々のシャンプーで使えるトリートメントって本当に便利ですね。


 
シャンプーとトリートメントを使用した後の仕上がりは、とってもしなやかで、しっとり感が素晴らしいです。



髪の主成分のタンパク質であるケラチンがPPTから構成されることに着目し、「コラーゲンPPT」が配合されているので、パサつき・ダメージが気になる髪も 毛髪内部からしっかり内部からしっかり補修してくれるそうですが、まさにそれが実感できます。

髪の芯から表面まで集中補修してくれる事で、ナチュラルなツヤも出てきましたし、毛先のパサつきが落ち着いて、まとまりが良くなりましたよ~

ふんわりボルームも出て、大満足です。



フォーチュン  ヘアフレグランス

髪に香りをまとって、ほのかに続き、気になるニオイも香りのヴェールでカバーしながら、一日中いつでも香りを楽しめるミストタイプで、輝く女性らしさを演出してうれるんですって


このボトルデザインが何とも素敵

女性の心をくすぐる、上品なフォルムとカラーですよね


スプレー式になっているので、手軽に使えます。


つけてみると、ふわ~~っと上品な香が広がりました~

みずみずしいローズの香りで、甘さの中にも、清々しい清潔感を感じます。

女性らしいエレガントさがありつつ、フレッシュさもあるので、敷居が高くなく、普段使いが出来て良いですね。

肌や髪にシュッ、シュッとスプレーする事で、とっても良い香りに包まれるので、気分が良いですよ~


玄関のキャビネットに置いてますが、インテリアのとしても役立てくれていますし、ここにあると、出がけに肌や髪にシュッシュ出来るので、とっても便利なんです。

3アイテムのすべてが、朝摘みブルガリアンローズの天然香料配合の「きらめくフォーチュンローズの香り」で、フルーティーかつエレガントな女性らしさを演出してくれますね。

「フォーチュン ヘアフレグランス」で、しっとり潤う、香りのオシャレ、楽しんでいます。



コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる