1081views

<限定発表会>北海道の自然の恵み「雪どけ水」と「和ハーブ」の魅力を体感!

<限定発表会>北海道の自然の恵み「雪どけ水」と「和ハーブ」の魅力を体感!

先日、@cosme nipponブランド第3弾のアイテム「北山麓の雪どけハーブ水」の限定発表会を行いました。




今回のアイテムは、 「北海道」に注目。
前々回のブログ

北海道のピュアなお水と和ハーブ5種を使用したクレンジングウォーターとフェイス&ボディミストの2アイテムを、ビューティ好きな皆さんに、ひと足先に体験してもらいました。

発表会では、美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明さんとWWD Beautyの大出編集長とのトークショーと共に、北海道の雪どけ水を使ったかき氷を召し上がっていただくという、ちょっぴり贅沢なお時間を特別にご用意。



吉川千明さんより、肌にとってのお水の大切さ、肌にもたらすハーブの力を詳しく教えていただきました。

毎日飲み、そして肌になじませるスキンケア製品に使われているお水。

例えばヨーロッパに行くと水道が硬水なのでカルシウムやマグネシウムなどの鉱物で肌や髪がパサついてしまう経験をしたことがある方も多いと思いますが
軟水は、それらの鉱物が含まれないので肌や髪に優しく、
昔から日本の水道は軟水なので日本人の肌にとても合うんです。

今回使った北海道の雪どけ水は、不純物が含まれないピュアな超軟水。
肌になじみ、優しく沁みわたります。

また、今回の2製品のためにエキスを抽出して配合した5種の和ハーブは
ハッカ、ヨモギ葉、シソ葉、クマザサ葉、カミツレ花。

ハーブに詳しい吉川さんに
「これは毛穴が気になる方や背中のケアにも本当におすすめのハーブたち」とおっしゃっていただいたように、
混合肌による肌トラブルにお悩みの方にぴったりのハーブを使っています。



今回、皆さんにこだわりの水(羊蹄山の雪どけ水)を体験していただきたく、
北海道から雪どけ水を空輸し、東京・三軒茶屋にある行列のできる人気かき氷店「和キッチンかんな」さんに協力いただき、かき氷としてご提供させていただきました。

PHOTO BY WATARU FUKAYA



口に入れた瞬間とろける感じ、こちらは純粋な超軟水の雪どけ水だから実現できること。

お肌にのせた時の、水の感覚(肌への浸透)は、通常の水(化粧品の場合、精製水)とは全く違います。

ぜひ、この体験を商品を通して感じていただけたら嬉しいです。


クレンジングウォーターやフェイス&ボディミストをその場でお試しいただき
肌に気持ちよくなじむ使い心地、天然のハーブ精油の清々しい香りを体験してもらうことができました。

@cosmeメンバーさんに多い混合肌、インナードライに悩む方に使っていただきたい配合レシピのアイテム。

「こうゆうの欲しかった!」「この使用感、好きです!」というお声をたくさんいただきました。

猛暑の中、会場に来てくださった皆さまには本当に感謝しております。

これからも皆さんに新しい発見と感動をお届けできる商品を作っていきたいと思います。


@cosme nipponとしてこだわり抜いて選んだ北海道の羊蹄山の雪どけ湧き水と手摘みの和ハーブについては、これからまた詳しくお伝えさせてください^^

「北山麓の雪どけハーブ水」は、本日より発売です。

全国の@cosme storeと@cosme shoppingでお買い求めいただけます。
ぜひ手に取っていただけると嬉しいです!

北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター 2,200円(税抜) 250ml
北山麓の雪どけハーブ水 フェイス&ボディミスト 2,400円(税抜)250ml

※@cosme store in harmony 京都店ではお取り扱いしておりません。

@cosme store店舗一覧




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる