1250views

使いきり メイクアップ

使いきり メイクアップ

使いきり品メイクアップ関係


私、ファンデーションを使い切るのは、珍しいんです。1/3くらい使い、誰かにあげちゃう。小豆大が一回の使用量だから、なかなか。


ゲランのオーキデのクリームファンデ 11
まさかまさかの、ピンク系のファンデがビンゴとは。イエベな私、ビックリ。


ファンデーションとしては、これが二万円越えなの?という、素肌感覚の仕上がり。
ちょっとスッピンがキレイな人のような仕上がり。


保湿力も、夏場向け。オーキデのプロテクターと合わせないと、乾燥しまくる。
汗に弱いので、汗をかくときは、
パウダーに、エレガンスのプードルを合わせる。
擦れや皮脂には強く、仮眠しても、マスクしても平気。
オーキデの美白美容液と同じ成分が入っているそう。
年間の1/3は、職業柄マスク着用をし、夜勤もする私には、このファンデの肌疲れの無さが、ちょうど良かった。


ただ、最近は、取れてもいいから、肌負担が極めて少ないパウダーファンデにしようかな、1年を通してと。考えが変わってきてる。


ヘレナのお湯落ちマスカラは、リピ予定。
やっぱり、マスカラは、ヘレナ派です。
落とすまで落ちない根性がある商品が好きです。


RMKのアイライナーは、黒を買って愛用してます。
これも、夜勤26時間勤務でも、欠けない落ちない滲まない。ストレッチもきいていて。
もっと、ネイビーやグリーン展開しないかしら?と期待してます。


他のRMKのアイライナーも、いいのか?と買ったけれど、滲んだ。


ラシャスリップスは、消費が半端無い。確かにいいけれど。コスパがね。マキシマイザーより、浸透するので、一回の使用量が多い。
1日3.4回の使用で、2ヶ月に1回は、買っている。


ディオールのスノーブルー下地は、
プレステージの、ル プロテクターを塗った後に、赤みや黄みが気になる部分に重ねるポイント使いがオススメ。単品では、確か目周りは使えないし、キシキシする。


NARSのリフ粉は、ルースタイプも買ってますが、艶感の美しさや、崩れにくさは、プレストタイプの方が上。気のせいかもしれないけれど。


近所の妖艶なアサガオ。



この、アサガオは、一年中咲いている。
紫以外の花をつけない。
通勤の途中で、5年間見続けたけれど、どんな手入れをしたら、一年中咲き続けるのか知りたい。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • RMKのリキッドアイライナー私もカーキと黒を愛用中です。使い切りは限定のグリーンですか。これ欲しかったけど売り切れでした。ネイビー、パープル、グリーンあたり定番化で出してくれたらいいのですが。
    朝顔今年初めて見ました。綺麗ですね。一年中咲いているにびっくり!そういう種類じゃなくて裏ワザが!?

    0/500

    • 更新する

    2017/7/17 11:48

    0/500

    • 返信する

    RMKの。このライナーとても良いですよね!カーキもカッコイイ!グリーン、ネイビー、パープルは、私も欲しいです。カラーレスや、ブルー、グレーシャドウにヘビロテするカラーですね。
    この朝顔は、雪の日にも咲いているので、そういう種類だという方が納得です。暑い時期より、冬の方が生き生きとしています。

    0/500

    • 更新する

    2017/7/17 13:17

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる