6998views

マルチミストが大活躍!メイクさん伝授のメイク崩れを防ぐ、朝のスキンケア法

全国的に猛暑が続いていますね。
この時期、女性にとっての悩みはメイク崩れではないでしょうか?

メイク崩れを防ぐアイテムは、いくつか発売されていますが
朝のスキンケアでメイク崩れを防げる方法をメイクさんに教えていただきましたので
こちらでシェアを!

教えてくれたのは、ヘアメイクアップアーティストRYOさん

まずは、用意するアイテムを紹介!

・大きめのコットン2枚
・マルチミスト(←とろみ系の化粧水ではなくシャバシャバ系がおすすめ)

1.大きめのコットン2枚に水を含ませて、軽く絞る。
2.ローションをコットンに適量プッシュして、コットンをひたひたに。
※ローションの量が少ないとお肌の乾燥の原因になるので、たっぷりと。
3.ローションを含んだ1枚のコットンを薄く割いて2枚に、計4枚にする。
4.割いたコットンを両頬に1枚ずつ。額、鼻、鼻の下、顎とパーツ別にコットンを適度な大きさに割いて、目元を除いて、顔全体を覆う。
5.両ほほに手を当てて、うるおいの浸透を促す。約1分間貼るのがおすすめです。
※コットンが乾くまで長く貼り続けていると、逆にお肌の乾燥につながるのでご注意。

この他、崩れないメイク乾燥しないメイクのやり方マルチミストの便利な使い方
併せて紹介しています。

ぜひ、メイク崩れに悩んでいる方、参考にしてみてくださいね!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

@cosme nippon のブログ

@cosme nippon のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ