13637views

メイク崩れ防止に、ポケットティッシュが大活躍!

メイク崩れ防止に、ポケットティッシュが大活躍!

お肌のテカリやメイク崩れに悩んでいる方へ。
今すぐ、簡単にできるテクニックを紹介!

用意するものは、
ティッシュマルチミストだけ!

<メイクを長持ちさせるポイント~ 仕上げにひと手間加えるだけ~>



ベースメイク後に、マルチミストを顔全体に吹きかけます。
この時、おすすめのマルチミストは、
水分と保湿効果のバランスが取れているアイテムであること。

ミスト塗布後、そのままにしておくことはおすすめできません。
水はすぐに蒸発してしまうため、かえって肌から水分を奪ってしまい、
肌の乾燥を招いてしまう原因に。

肌の乾燥が、皮脂の過剰分泌を促し、テカリやメイク崩れの原因に(;゚д゚)

ミスト塗布後に、ティッシュを当てて軽く抑えておけば乾燥知らず、
メイク崩れ防止に。

<メイク直しをキレイに素早くするポイント~ポーチにティッシュを忍ばせて~>


暑い季節、メイク直しの回数も増えるはず。
メイク直しが、かえってメイクの仕上がりを汚くしてしまうことも。

ポイントは、柔らかいティッシュペーパーを使うこと。
テカリやメイク崩れが気になる部分をティッシュでおさえ、余分な皮脂をオフしたあとに、
マルチミストをオン。

その後、水分を肌へ浸透させるために、ティッシュで抑える。
その後、軽くお粉をブラシではたくこと。
ホウレイ線や目元の小じわが気になる場合は、マルチバームをオンすることも忘れずに。

顔は、テカリやすい部分と乾燥しやすい部分がありますので、
ご自身の肌状態をみて、ポーチに忍ばせるアイテムを見直すのもおすすめです。

ちなみにマルチミストを持ち歩くポイントとしては、このような小さな容器に
小分けで持ち歩くのが便利です。

ぜひ、この夏のキレイメイクを保つ秘訣の一つとして参考にしてみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる