5340views

【お試しレビュー】ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション★

モニターブログ

【お試しレビュー】ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション★

この季節には頼もしいリキッドファンデが、私と相性がいい「ロレアルパリ」から
でちゃいましたねー!

「インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション」!!

3色のバリエーションの真ん中の色No.125をお試しさせていただいてます(≧◇≦)

ありがたい~!
恐らく標準色かなと。
(画像の色より実際の色は少し濃く、こんなに赤味が強くない。下の画像の色に近い)


容器に下地がいるかなどの記載がないので(いつもあまり見ないくせに~)、商品サイトへ。

商品サイトを見るとインパクトのあるかなり挑発的な内容に何しに来たのか忘れて戻るw
”汗よ!来たれー!!崩れる気がしないぞ”的でこの夏の自信作って事がうかがえるサイト。

ならば、こちらも汗だくになって崩させてあげようではないか!!と早速使わせて
いただきました♪

・・・と、日本各地で猛暑を通り越して酷暑~超酷暑となっているのに
こちらのファンデが手元にお迎えしてから、うっすら汗ばむ日はあっても
涼しいくらいで汗だくになる日がない~。
(暑さにめちゃくちゃ弱い私には嬉しいんだけど♪)

とは言え、動けば汗ばむ!
というわけで、早速使用!

★1回目:ピンク系の保湿効果のある下地使用。ファンデは指でのばす。

<感想>
フローラル系かなぁ~個人的には好きな香りがいたします♪
The 化粧品!というよりも海外のコスメ的な香り。
強いというレビューも散見されたけど、私はクンクンしたいくらい好き~!

ファンデを見た時にもしかしたら自分には若干白いかなーと思ったけど、
ピンク系で肌に明るさが出る下地を使用。

指で少しずつのばしていったつもりだったけど、仕上がりが厚塗り感が
出てしまった(*_*;
カバー力はある。
ナチュラルな仕上がり感が好みの私にとっては、ドーラン塗ったー!と
いう感じになってしまい、ティッシュで軽くおさえ(落とした?)てみた。
まぁ、このくらいなら許容範囲かなという仕上がりに。

セミマットなツヤ感とハリ感のある仕上がり。
ペタペタというかしっとりとした感じなので冬でもいいのでは?!と思えた程。
暑い時期のこの手触りはちょっと苦手だったので、フェイスパウダーを重ねる。
馴染んてくるとセミマット感は出てくるけど、この組み合わせと厚塗り?だったのか
時間が経ったら部分的に毛穴落ちしてしまった・・・

ただ崩れた感やヨレ感は不思議とないのがビックリ。
なるほど崩れないわ!

★2回目:下地なし。クッションファンデ用のマットを使用してつける。

<感想>

クッションファンデ用のマットでつけると、いい感じの薄づきに。
けど、それなりにカバー力がある。個人的にはこのくらいで充分だけど、好みで
気になる部分のみ重ね付けすればよりカバー力が出る。

私の肌はイエローベースで普段使うファンデは標準色が多いかな。
なので、今回お試しのファンデの色も問題ないはずなんだけど、下地なしで薄くつけて
ナチュラルな仕上がりになったかと思っていたけど、改めて鏡を見ると何だか少々
色が濃い目に感じる・・・・
なぜかな??
濃い目な感じはするものの、つけてる感ゼロの見た目に満足♪

しっとり感をサラッとさせたくてクリアタイプのフェイスパウダーを重ねた結果
いい感じ(^_^)v
やはり、崩れやヨレ感は最後まで感じず汗には強い印象でハリ感もある感じ。
下地使わなかったけどモチもいいし、崩れないので必要性があるとしたら
肌色の調整くらいかな。
ファンデの色さえ問題なければ、下地不要でも大丈夫そう。


<全体的な感想>
2度異なるつけ方を試してみた感想としては、何でつけるか、使用量でカバー力が
全く異なるので、ナチュラル派もカバー力重視派でもいけそう。
今回の1回目のように何かが原因で毛穴落ちすることがありそうなので、慣れるまで
ちょっとコツ?がいるかもなぁ。

夏用の汗とかに強いというこのファンデだけど、仕上がりがしっとりしてるので
クーラーなどで乾燥が気になるという方々にもオススメ。
このしっとり感とセミマットでほどほどのツヤもあるので、個人的に冬使ってみたい!

気のせい?かハリを感じる見た目になんだか嬉しくなっちゃった(笑)

手は日焼け気味なんだけど、手の甲で下地使用で試した感じがこちら↓
左が塗っていない状態
右が塗った状態
※顔だとツヤ感がわかりやすいんだけど、カピカピの手の甲ではマットになっちゃいましたw

ナチュラル感がでるような仕上がりでつけてみました。
分かりにくいけど、しっかり塗ってます!
そして、この状態で手を濡らしたら水をはじき水玉?が出来たので、汗に負けない!
というファンデの主張が聴こえたー(^O^)

クレンジングをしっかりしないとかなと思いきや普通通りにやって充分落ちました。
(使っているクレンジングで異なる可能性はあります)

暑い日の外出に活躍しそうなのでこれからの季節重宝しそうです!
メーカーさま、ありがとうございました(´▽`*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる