4379views

今日からできる【顔の全たるみ】に効果的なホームケア★ベスト5★

今日からできる【顔の全たるみ】に効果的なホームケア★ベスト5★

誰もが憧れる

「タルミのない引き締まった小顔」


諦めている方は多いのではないでしょうか?

ほうれい線と毛穴、タルミがでてきたら
「あなたの筋力低下してきましたよ!」の証

雑誌に載っている顔のリフトアップ方法は手で皮膚を持ち上げたりマッサージを何回もしたり、ちょっと面倒だし大変そうなイメージもありますよねm(_ _)m


たるんでしまった肌の原因を知る事が重要です。

小顔になる為には顔のリフトアップは欠かせません。

「すでにほうれい線や顔全体のたるみが気になる!」
という方でも大丈夫。

まず原因別のタルミ種類をご紹介していきます。
今日からできる「全てのたるみの悩みに効果的なホームケア ベスト5」は、記事後半でご紹介しますので、最後までお見逃しなく★


原因1 乾燥たるみ肌


□肌の表面がかさかさorごわごわしている

□季節の変わり目や疲れた時肌が不安定になる

□くすみや透明感のなさも気になる



角層が乱れることでバリア機能が低下しているのが原因です。
潤いを逃しやすくダメージが直撃する上に普段刺激にならないことですら刺激になってしまします。
水分と、油分保湿成分をバランス良く補うことから心がけましょう。

原因2 引き締まらないゆるゆるたるみ肌


□太ってないのに、丸顔&下ぶくれ化してきた

□肌が緩み、顔の印象がもったり重たくなった

□ほうれい線がくっきり刻まれている



肌がもったりと緩んでしまうのは肌を支えている皮膚のハリが衰えているのが原因です。
コラーゲンやエラスチンでケアもしつつ表面をピン!と引き締めてくれるような美容液をプラスするのがおすすめです。
またヨガでの体幹を鍛えたり表情筋のトレーニングも即効性があるのでトライしてみましょう。


原因3 深いシワがあるたるみ肌


□肌に元気がなく、ハリも弾力も不足している

□たっぷり寝た朝も顔色が悪い

□深いシワが目立つようになってきた



肌に元気がなくてたるみやしぼみなどの複数の悩みがあるなら肌のもともとの状態から立て直しが必要。
肌に近い細胞に関連した成分が入ったものや、細胞レベルで浸透し活力をあたえてくれるスキンケアがおすすめ。
肩、首などから新陳代謝をアップしリンパを刺激してあげることがいいでしょう。


原因4 やつれた顔になるしぼみたるみ肌


□肌がしぼんで、顔がやつれたように見える

□体重は同じなのに『痩せたね?』と言われる

□なんとなく目元がくぼんで来た



肌のコラーゲンやエラスチンが減り、肌の層がしぼんでしまったタイプ。
対策としては肌をふっくら柔らかく整えてくれるコラーゲン入りやエラスチンを活性化してくれるスキンケアがおすすめ。
温め使いのハンドプレスでとにかく浸透を高めるのがいいでしょう。

あなたのたるみ症状にあった原因はありましたか?(・∀・)


簡単だから今日から出来る!!

「全てのたるみの悩みに効果的なホームケア ベスト5」



1、ハンドプレス

美容の方法として注目されているのがハンドプレスになります。
美容効果を高めてくれるハンドプレスとは
押し込みという意味で、化粧水や乳液を肌に押し込むようにする方法です。

化粧水や乳液は、ただ単に塗ってあげれば効果が得られるわけではありません。
肌に浸透させることが必要としていて、どのくらい浸透するのかによって得られる効果が違ってきます。

化粧水などを塗る際に押し込むようにすると、押す力が加わるので浸透する力が強くなります。

塗る時に出してすぐ塗るのではなくて、手の上で温めるようにしてから塗ることが大事になります。化粧水でも乳液でも温まることで滑らかになり浸透力が高まってくれます。
塗った後に、手のひらを全体包むようにして10秒程度プレスするようにしてください。
乳液や化粧水など全て塗ってからプレスをするのではなくて、化粧水を使った時にそして乳液を使った時にと一つ一つプレスしていくことが大事になります。

2、スキンケア中は顔は上向き

スキンケア中やメイク中はできるだけ顔を上向きにした状態にしましょう。
手は肌を包み込むように浸透させて、さらに上向きに肌を形状記憶する気持ちで行います。
シャワーで髪を洗ったり、洗い流す時も上向きにするとさらに効果的ですね。

3、スキンケア後に指でタッピング

スキンケアが済んだ後にピアノを引くように指先で顔の肌をタッピングしましょう。最低30秒以上するのがおすすめです。
ネイルをしている方や長い爪の人は引っ掻いたりしないように気をつけましょう。
指先や手の甲おをつかって優しくかるーくリズムカルに行いましょう。

4、顔のリフトアップは頭皮は絶対

たるみケアでもっとも即効性が感じるのは頭皮からのケア方法です。
顔の皮と一枚でつながる頭皮をほぐせば、顔がキュッと上がるのが実感しやすいです!
特に小顔に見せたいまたはたるみを速攻で改善したい方には毎日の頭皮マッサージを習慣づけるのがおすすめ。
難しく考えないで、頭皮を動かすだけで充分な効果が得れます。
シャンプーの時間を1分長くしてみて下さい(^-^)

そして最後

5、ハキハキ喋って表情筋を鍛える

日本語の発音方法や感情の表し方は、海外に比べておとなしいのであまり顔の筋肉を使用しないという特徴があります。
表情筋はその名前の通り、顔の喜怒哀楽を表す際に使われる筋肉です。
具体的には、目や口、鼻などを動かす約60種類の筋肉を指します。
その他の筋肉とは異なり、筋肉の端が皮膚につながっていて皮膚を直接動かします。そのため、この筋肉が衰えるとたるみやシワの原因の一つとなります。

アメリカ人は全体の約60%も表情筋を使っているのに、わたしたち日本人が使っている表情筋は全体の約20%。
日本人は表情が乏しいというのはこうした数字からも明らかです。

口をしっかり動かし、ハキハキ喋る意識をしてみて下さいね(^ω^)


--------------------------------------------------------------------------


これまでの人気記事もあわせてチェック!

■小顔サロンの成功談ダイエットアドバイス♪
■しわとくすみの専門家が教える毎日のスキンケア

■角栓予防!日頃のスキンケアが大事♪
■鼻の黒ずみは嫌!正しい鼻の黒ずみケア♪
■20代後半から気になる!顔の下半分を鍛えて水分を逃さないプルプル肌の秘訣

\美容のプロ、深澤 奈央が@cosmeメンバーさんのお悩みにお答え!/

Q.寝汗を止めるためのツボとは…?

Q.毛穴の開きによいマッサージとは…?


--------------------------------------------------------------------------

なんば駅より徒歩6分!小顔美容矯正専門graces(グレーシズ)はこちら


ベストヒットサロン受賞店!小顔専門店graces のお悩みランキング♪

小顔専門店で「1番多い質問」Q&A






小顔美容矯正専門graces(グレーシズ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ストレッチ・マッサージ カテゴリの最新ブログ

ストレッチ・マッサージのブログをもっとみる

深澤 奈央さんの働いているサロン

大阪なんば・大国町リピート率90%の小顔サロン。お顔のジムでリフトアップ抜群

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ