26518views

ヒト幹細胞培養液で根本の原因をケアして若々しく

ヒト幹細胞培養液で根本の原因をケアして若々しく




コスメコンシェルジュの水野文乃です。


「いつまでも美しく活動的でありたい」 



女性なら誰もが願うことですよね。


アンチエイジングは社会的なブームともなっています。


美容業界も時代の流れとともに進化し、アイテムも高性能になっています。



そんな中、コスメ界で次世代スキンケア成分と言われて居る成分をご存知ですか?



それが、再生医療技術を基に誕生した「幹細胞培養液成分」


皮膚組織のヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの再生を促進

肌の抗老化

肌組織の再生

頭髪発毛


などが期待でき、肌悩みの根本原因の細胞の活性に着目し、解決につながると言われている成分なんです。


組織や崩壊した組織を再生しながら、酸化や糖化の防御を期待できる素晴らしい成分です。


その「幹細胞培養液成分」の中でも「植物由来」と「ヒト由来」があります。


「植物由来」の幹細胞培養液は、リンゴ幹細胞エキス」や「アルガン幹細胞エキス」などがあり、植物の幹細胞を取り出し人工培養で増やし、その細胞から抽出したエキスを利用したもの。


「ヒト由来」の幹細胞培養液は、人の皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞で、エイジングケアに効果的な成長因子などが多く含まれています。


どちらも、肌に良いとされているのですが、今注目されているのは「ヒト由来」の幹細胞培養液。


「ヒト由来」の幹細胞培養液は、人の細胞に直接アクセスできるグロースファクター(成長因子)が豊富に含まれているので、組織再生に効果的とされ美容業界でも大変注目されている有用成分なんです。


この素晴らしい成分を最近では多くのメーカーが配合するようになっています。


私が実際に使用し、オススメしたいのが9月12日に発売される



ACTIVERT for Daily

アクティバート フォーデイリー






ACTIVERT for Daily は、『ヒト幹細胞培養液』などの優れたアクティブ成分(=Active)に、最新の浸透技術(=Art)を融合させるということから名付けらたヒト幹細胞培養液コスメ。


フェイシャルからスカルプまで、補うだけの対処的ケアだけではなく、根本の原因をケアすることで肌本来の持つ力を引き出してくれるアイテムがあります。




まずご紹介するのが


ACTIVERT for Daily

SCブースターローション





ACTIVERT for Daily SCブースターローションは、『ヒト幹細胞培養液』と微弱荷電技術を融合し、高浸透&高保湿を実現し、『ヒト幹細胞培養液』を日常使いしてもらうために作られたという導入ローションです。



『ヒト幹細胞培養液』と共に肌再生にアクションを起こしてくれる2つの成分をプラス



ビタミンC誘導体+ヒアルロン酸(VITA-HA400)


アスコルビン酸と低分子ヒアルロン酸をエステル結合で安定化た、皮膚専用に開発されたビタミンC誘導体。

コラーゲン生合成促進効果、抗酸化作用、美白効果、線維芽細胞増殖効果、免疫機能正常化が期待できます。



アンチエイジングペプチド(PROLIPHIL F4)

線維芽細胞の老化に伴うコラーゲン発現の低下に相関関係をもつプロリダーゼの発現低下に着目したペプチド成分。

極めて優れた表皮浸透性があり、老化細胞に特化して吸収される特質を持っています。

成分自体のDDS機能による優れたコラーゲン生合成促進効果と線維芽細胞増殖効果が期待できます。



それ以外にも肌の内側から潤いを与えてくれる4つの成分を配合。



自然ドリップ式ヒアルロン酸

自然ドリップさせたヒアルロン酸を更にナノ化し配合。

肌馴染み良く、ハリと弾力のある肌に導いてくれます。



水溶性ナノ化コラーゲン

ナノ化することによって、人の肌に存在するコラーゲンをより馴染み良くし、角質層の内側からうるおいを与え、弾力のある肌に導きます。



エラグ酸

ラズベリー、イチゴ、ザクロ等に含まれる天然のポリフェノールの一種。

ポリフェノールの働きである抗酸化作用からエイジングケア効果が期待でき、メラニンを黒色化させるチロシナーゼの働きを抑える働きがあるので、美白効果も期待できます。


セラミド3

ラメラ構造を構築する成分で、保湿効果とシワの深さを軽減する効果が期待できます。







テクスチャーは、とろみのある乳白色のローション状。

香りはほとんどありません。




<SCブースターローションの使い方>




洗顔後の清潔な肌に、スキンケアのファーストステップとして使用します。





<実際に使用して>



洗顔後の肌に塗布すると、グングン肌に吸い込まれていきモッチリして吸い付くような肌に。


肌が柔らかくなっていくのを感じますし、次に使う美容液の浸透もSCブースターローションを使う前より浸透しやすくなりました。


しばらく使用して、肌のキメが整って内側から潤っているのを実感!


肌が内側から潤ったことで、肌に自然な艶も出てきました。






次にご紹介するのが


ACTIVERT for Daily

SCインプライムマスク




ACTIVERT for Daily SCインプライムマスクは、ナタデココを主成分とした、発酵技術を用いて作られた植物由来のゲルシート素材「バイオセルロース」を使用。


「バイオセルロース」は、美容成分の携帯性と水分保持力に優れていて肌に高密着する優れ物!


そのバイオセルロース素材に、『ヒト幹細胞培養液』、ビタミンC誘導体+ヒアルロン酸(VITA-HA400)、アンチエイジングペプチド(PROLIPHIL F4)
をたっぶり含ませた、ゲルタイプのスペシャルケアマスクなんです。








ACTIVERT for Daily SCインプライムマスクのバイオセルロースマスクは、プルプルのゲル状。


そのゲルにたっぷり滴るほどの美容成分が浸透されています。




<SCインプライムマスクの使い方>




夜、お風呂上がりのお肌に使用します。


シートをのせ、10?15分放置します。


1週間に1回のスペシャルケアとして使用するのがオススメ。





<実際に使用して>





不織布のシートマスクは、顔に乗せても浮いてしまう部分が出てしまうことが多いと思いますが、SCインプライムマスクは、プルプルのバイオセルロース素材なので、肌にピッタリ密着してくれます。


肌のすみずみまで有効成分を効率的に浸透させてくれるので、マスクをした後の肌は、潤ってふっくら。


疲れて乾燥した目元は小じわが発生しやすいのですが、SCインプライムマスクをして
目元の小じわも解消!


たまった肌疲れをリセットされて、肌にハリと透明感が出ているのを実感できます。


大事な日の前日と使うとお肌の調子も整ってメイクノリも良くなりますよ。






最後にご紹介するのが


ACTIVERT for Daily

SCスカルプローション






ACTIVERT for Daily SCスカルプローションは、細胞に働きかけて頭皮を根本改善し発毛&育毛を促進してくれる頭皮専用の美容液ローション。




髪の成長期を伸ばす為に、2種類の「ヒト幹細胞培養液」を配合し2段階アプローチを実現。



アプローチ1(発毛)

リポーゾームありの「ヒト幹細胞培養液」によって真皮組織を強化し発毛を促します。



アプローチ2(育毛)

リポゾームなしの「ヒト幹細胞培養液」によって毛母細胞の増殖を刺激し育毛を促します。





また、その他にも発毛と育毛に働きかける有効成分を配合




トリペプチド

ペプチド結合した3種のアミノ酸から構成されたペプチド。

皮膚の再生に効果が期待できます。




ナイアシンアミド

ニコチン酸アミドと呼ばれており、ビタミンB3に属する成分。

血行促進効果、コラーゲン促進効果、皮膚代謝活性効果、消炎効果が期待できます。




サリチル酸

フケ防止作用、角質溶解,軟化作用、殺菌作用、抗菌作用、抗炎症作用が期待できます。






ACTIVERT for Daily SCスカルプローションのテクスチャーは、サラサラとした透明のローション状。


香りはほとんど感じません。




<SCスカルプローションの使い方>




洗髪後の清潔な頭皮に15?17プッシュし塗布します。



指の腹を使い、円を描くようにくるくると気持ち良いと感じる圧で下から上(頭頂に向かって)マッサージしていきます。




<実際に使用して>




頭皮にSCスカルプローションを塗布すると、頭皮がスーッとした清涼感を感じます。


マッサージをすると、血行が良くなっていくのがわかり、マッサージ後は、スッキリして頭が軽い!


使い続けて感じたのが、頭皮自体が柔らかくなったのを感じていますし、髪がまとまりやすくなったこと。


髪にコシがでてきたのを感じています。


頭皮環境が整ったことによる効果だと思います。





再生医療から生まれ、最新エイジングケア成分と言われる「人幹細胞培養液」。


細胞を活性化させるという根本ケアで、現在と未来の肌と頭皮を健康で若々しくしていきましょう。




次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。







※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。



----------------------------------------------------------------------
★チームコスメコンシェルジュ

水野 文乃


モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。




< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM

-
-------------------------------------------------------------------------




-----------------------------------------------------------------------------------
コスメコンシェルジュ日本化粧品検定協会の認定資格です

[日本化粧品検定について]
コスメが読める、人気の美資格。受験者10万人突破!
日本化粧品検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。

*日本化粧品検定のムービー公開中

*日本化粧品検定3級はWEB上で無料受験!
いますぐチャレンジしたい方はこちら

★第9回日本化粧品検定開催のお知らせ
 日時:2017年11月26日(日)
 申込期間:8月8日(火)~10月10日(火)
 会場:札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡

*詳しくはこちら


コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる