1301views

女性らしい健やかな美しさを・・ ~私のTHREE愛♪(新作ラインほか)~

女性らしい健やかな美しさを・・ ~私のTHREE愛♪(新作ラインほか)~

こんばんは(*´ω`*)

THREEのお手入れ会に参加させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
予約の段階で新しいラインを使ったお手入れだと伺っていたのでとっても楽しみにしていました♪

新ラインの『エミング』

限定の薄ピンクのショッピングバッグがかわいいー!!!




事前の触れ込みは

女性ホルモンを活性化させる

ということで…

20代後半から下降し、30代後半くらいから本気の下降の一途をたどる女性ホルモン。
これを活性化させてエイジングケアしていく、というラインになります。
ワタクシ年齢ぴったり(笑) (´・∀・` )アラマァ
←エイジングはだいたい当てはまる人


▽▽▽▽▽▽▽

詳しく実際に試した感想と
BAさんからお聞きしたことを共有させて頂ければと思っています(*´∇`*)

(※けっこう長いです(;´д`) )

実際の効果などはまた後日クチコミの方へかいていきたいと思います♪

▽▽▽▽▽▽▽

新ラインの『エミング』
特徴としては、精油、ローズとフェンネル・ゼラニウム(女性ホルモン様作作用がある)が全ての製品に入ったエイジングラインだそうで、他精油もアイテムによって色々組み合わされています。

あまり(むしろまったく)アロマに精通していないので、ローズとゼラニウムは知ってるヨ~~(*´ω`*)(いい香りなのは)
でもフェンネルってなんだ?
と思ったので調べてみました。

ざっというと
考えすぎて行動に移せない人にオススメ。
胃腸の気の流れをよくする。
女性ホルモンを活性化させる。
むくみ・セルライト・皮膚の強壮。
スパイシーな香り。

参考にさせてもらったtimeless edition様のHPはこちら
※各精油の細かい効能等について詳しく説明されています♪ご興味のある方は是非みてみてください(о´∀`о)私読んでたらアロマの迷宮に入り込んでしまいそうになりました(笑)

すごく良さそうな効能ばかり!!

考え過ぎて実行に移せない人…
大黒摩季さんの『夏が来る』のワンフレーズを思い出しました…(たぶんちょっと違う気がする)

この曲でた頃はいまいちピンとこなかったフレーズも今はしっくりきますね(笑)
わかる方は同世代!!




▽▽▽▽▽▽▽

まずは購入したお品。
新ライン発売に合わせて、ラインの全てを網羅したキットが発売されていました。

8800円(税別)

<セット内容>
・THREE エミング クレンジングバーム〈メイク落とし〉18g
・THREE エミング ソープ〈洗顔石けん〉20g
・THREE エミング ローション〈化粧水〉30mL
・THREE エミング エマルジョン〈乳液〉28mL
・THREE エミング クリーム 10g
・THREE オーガニック コットン 14枚入り

私が個人的に苦手とする、クレンジングがバームタイプ。。
バームって私毛穴に詰まる率めちゃくちゃ高いんです。
想像ですが、肌が冷えていてバームがオイル化しずらい&乳化が下手なんだと思われます。

乾燥肌の方はバームタイプの方がいいとは思うんですけど…ワタシ乾燥敏感肌からの油田肌の自覚有りですが。。詰まって肌荒れしたら元も子もない…と悩ましいところですが、バームタイプ・クリームタイプで現品購入したことはありません。。

しかしこちらのバームはトリートメントパックやマッサージクリームとしても使えるバームらしく、『洗浄以上の満足を…♪』とのこと(*´∇`*)



詳しくHPにて説明されていますのでご興味あれば是非みてみてください♪
あとHPのTHREE loverのメイクコーナーがめちゃくちゃお洒落なので色々参考になります(*´ω`*)♪

クレンジングバームについて

ただ同ラインのソープにはレッドクレイ(たしか血行促進効果が~…と仰っていた気が)が配合されているので、クレンジングではしっとりさせて、洗顔ですっきりさせる…ような組み合わせかなと。



ちょっと話がそれますが、
どこのブランドも大体ライン使いがオススメだと思いますけど、THREEは本当に同ブランドでのライン使いが一番だと感じています。
オーガニックとかナチュラル系は特にそんなイメージを勝手にもっていますが。

何て言うか、他で代用効くっていうものがなかなかないというか、バランスがちょうどと言うか…

バランシングを使ってて一番そう感じたのは乳液とクリーム。
どっちか変えると上手く合わないな、と感じていて(私の手持ちやサンプルでやってみた感想ですが)、乗り替えが難しいブランドでもあると思います。


▽▽▽▽▽▽▽

本題にうつる前に恒例の(?!)
『キットはお得なのか検証』してみました(・∀・)


  • 【現品価格】
  • クレンジングバーム 6000円 85g 
  • ソープ  4500円 80g
  • 化粧水  7800円 140ml
  • 乳液  8800円 100ml
  • クリーム 12000円 26g

で、計算すると大体キット内容は11100円相当の内容量になっていますので2300円ほどお得な計算になります。(あ、コットン計算に入れるの忘れています。。)

ん… んん!!! お財布に優しくないっ!!!笑

私が今使用している『バランシング』と比較すると平均2000円ほど単価が上がってます(゚ω゚;ノ)ノ
既存の『コンセレート』との違いだと各アイテム数百円ずつの差ですが…

2000円かぁ…(´・ω・`)

シリーズ全切り替えはひとまずキットを使ってみてから考えようと思います。



▽▽▽▽▽▽▽
【お手入れ会】

一番気になっていたポイントは香りと、クレンジングバームです。
合うかドキドキしていると…



バームがスクラブ(@ ̄□ ̄@;)!!


とは言え固形物ではなく、肌温度が高い(肌の状態がいい)方ならすぐに溶けていく成分でできているそう。


見た目にはわからないくらいのスクラブですし、指ですくうとほとんどとろけていきそうなくらいの柔らかさ。

全成分はこちら。

洗い流しても被膜感はまったくなしでした♪ヽ(´▽`)/

(ただ私は事前にホットタオルで蒸されていたにも関わらず拭き取られるまでざらざら残っていました。 さすが自覚ありの肌冷え性( ゚∀゚)・;’.、 )



そして洗顔→化粧水→オイル→乳液→クリーム、と進みましたが、バランシングと異なる点は乳液のコットン付けを推奨だそうで、化粧水時に使ったコットンに乳液を垂らしてコットンで押し込むように入れることでキメの隙間にきっちり乳液が入り込むそうです(о´∀`о) 乳液はかなり緩めなテクスチャーなのでこれは良さそう!




で、もう一つ気になる点の香りがですね…


キライな酒粕の香りはまったくしなかったんですがゼラニウムの香りがお好きな方は好きだろうなぁ。と…
なかなかスパイシーさも感じます。
ロクシタン的ローズを想像されると肩透かしな香り(笑)

正直バランシングの爽やかな香りが好みの私にはイマイチな感じでした(;´∀`)


でも仕上がりの肌はしっとりモチモチの柔らかい肌に・・・♪




合わせて以前購入していたYオイルの力加減がわからなくなってもう一度きいてきたのですが、以前に比べると鼻の角栓の詰まりがまったくないし、たるみも目立たないですよ♪と言われて全然痛くなかったです。普段のお手入れが効果でてるのかもです(*´∇`*)

でもけっこう力入れてOKとのことでした。使い方の紙では鼻に重点を置いた図ですが、お手入れでは鼻下、鼻横の頬あたりまでぐりぐりと。
Yラインオイル(鼻オイル)についての過去ブログはコチラ


香りはとりあえず置いといて(慣れたら好きになるかもだし)、肌が柔らかくてモチモチしている感触にかなり好印象です…(*´∇`*)


ワタシへのオススメはクレンジングバームとクリーム。もちろんライン使いがオススメなんですが、化粧水と乳液をバランシングにしてもOKと言われました。


▽▽▽▽▽▽▽
【その他】
『カラーアイライナーでミニマムメイクを♪』と、メンバー様からオススメして頂いてて、以前THREEのライナーの仕上がりが気に入っていたので購入してみました。
&買う予定のなかったリップクレヨンも。

ライナー:07 light my fire
リップクレヨン: 03 all is love

アイライナーは既存色。
しっかり目に書くとかなり濃いブラウンですがラメ感がすごくキレイです(*´∇`*)ミニマムでライナーを主役にするならこのくらいキラキラしててもいいかも。(これカラーライナーか?笑)

リップクレヨンは青みの強いお色でマット。

薄くつけると明るさがでてピンクが強くなります。きっちり直塗りするとモデルさんのカラーに。



上がフラッシュ有り
下がフラッシュ無し



▽▽▽▽▽▽▽
【THREEのアイクリームについて】

THREEつながりで手持ちにあるのでご紹介♪


THREEのアイケアアイテムは

『アイローション』と『アイクリーム』の二本立て。

アイローションまで私首が回らなかったので詳細は伺わなかったのですが、鼻ケアオイルの話の下りで一緒にアイクリームだけは購入していました。



ちょうどアイクリーム使い始めようかと思っていたタイミングでしたので。

このアイクリームは皮膚というか筋肉に効く、というクリームになっていて、目の周りの眼輪筋に効くように軽くマッサージしながら塗布するものです。
たるみやクマに特化したものだそうです。

使用方法は


こんなかんじ。ちょっと読みにくくてごめんなさい。

こってりしたテクスチャーに目の下のさざ波のような乾燥シワにも効果ありそうに思えたんですが

『皮膚の薄い瞼は外してご使用ください』


ワーォ。

だからアイローションがあるのかな…?



ただこれかなり伸びのいいテクスチャーで、規定量の片顔米粒1つ分で眉上から頬骨の下まで塗りまして(説明書には頬骨上となっていますが、下までこちらで、とスペシャリストさんから伺いました)、そこには通常のクリームは塗らなくていいそうなので、クリームの2種類使いだと思えばコスパは悪くないものではあります。


でも…

塗り分けるのちょっとめんどくさい(  ̄▽ ̄)


目のキワの乾燥シワにも効くアイクリームもほんとは欲しいなぁと思ってます。(軽微なシワならこれをハンドプレスで馴染ませる際に充分ケアできるそう)
目の下のたるみは鼻オイルとこちらの相乗効果なのか最近はあまり目立つことはなくなってきました。

岸部一徳さん回避できそうです(;・∀・)



▽▽▽▽▽▽▽
【10月21日発売 限定キット】


ふふ。パープルとかプラム系のカラーチャレンジしてみたいと検討していましたところデスヨ・・!

似合わないとヤだからペンシルでチャレンジしようかなーとか。
とりあえずプチプラのバーガンディ系にしようかなぁとか悶々してたところでした。


プラムカラーがどのくらいの色になるのか気になります(*´ω`*)店頭には10月1日よりでるそうです。(北海道から順次発売なのでもしかしたら関東はでるのずれるのかも…??)


セットのリップジャムはもうこれ絶対可愛いぃぃぃ!!(n‘∀‘)η
(ポーチに入るし!笑)


それに、同日発売のチークが…!


ピンク狙ってます( ☆∀☆) (大興奮)
チークは在庫過多気味なんですが…THREEのカラーで似合いそうなカラーありますか?ってBAさんに聞くと『単体だとあんまりないですよね♪』って言われます(笑)仕上がりがほんとうに好きなので増やしたい気持ちはあれど… カラーがね♪

これは私の技術の問題もあると思うのですが、私の手持ちで比べるとシャネルやNARSがマット肌にふんわりのせてフォギーな仕上がり~な感じになるのに対して、THREEのチークはじゅわっと透明感のある仕上がりになります。(同じ使い方しても、です)クリームチークの仕上がりが好みだけどべたべたするの嫌いな方やリキッドチーク上手く使えない方にはTHREEのパウダーチーク、激推しです(*´ω`*) めちゃくちゃ使いやすくて好きです~~♪

でも 既存のカラーがね♪
BAさんも勧めてくれないのよね♪




以上長々と書きました(・∀・)ノ
最後までお付き合い頂きありがとうございましたー!


それではまた( ´ ▽ ` )ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんはー^^
    THREEの新ラインいいですね(⌒∇⌒)、女性ホルモン活性化、まさにー!!フェンネルはですね、なんか私アロマで使ったことありますよ。調べたら「生理前のイライラを抑える」ってありましたよ。これ使いたいなー( ´艸`) 目元のたるみも調べたばっかりで、目の筋肉鍛えてるとたるみが遅くなるそうですよ。THREE本当にエイジングですね。
    アイパレット右上凄く気になりますね?どんな発色するんでしょうね?
    クレンジングバームもだし、食いつきたいところ満載の情報で楽しかったです(^_-)-☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/18 21:46

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様 コメントありがとうございます(*´∇`*) アロマやハーブ系はとんとさっぱりなのてわかる方にはきっともっと良さがわかるのかも知れないですね♪
    パレット右上はたしかバーム?クリーム?タイプになっていてほんとニュアンス程度なはずなんですよね~…TUしてみないとわからない色ですよね!見に行くのが楽しみです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/19 00:58
  • 真夜中にこんばんは☆
    待ってました!笑 うーん…気になっていたけれどクリームとかはライン使いしなきゃいけない感じですか。。?
    いいなぁ、アイライナー欲しい!私この子のファンなんです(*´∀`*)2本持ってるけど、数増やしたいんです♪チークも気になっちゃった…カウンター行けると良いんですけどね…近くに無いし、もう仕事やなんちゃらでダウン(*_*)
    最悪博打でオンラインでポチですよ。キットは買っちゃうかなあ。。色味見なきゃ分からんですけど、良さげですもんね…あああぁー悩む!!悩みます!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 03:18

    0/500

    • 返信する

    @bhj様 こんにちは(ノ´∀`*)アップ遅くなってすみませんでしたー!クリームはライン使いでなくても大丈夫だと思います!
    でもbhj様まだお若いからスキンケアはまだこのラインじゃなくても・・?とは思ったり(^^)クレンジングはかなり良かったので、乾燥肌さんにはばっちりハマるアイテムだと思いましたよー♪

    THREEのアイライナーいいですよね!描きやすいし色が好みです(*´∇`*)
    近場にないとなかなかいけないですよね。お仕事お忙しいのですか( ´△`)限定品は買えなくてもご縁がなかった…と思うようにしています♪ご無理はされないように…

    たしかリップクレヨンお揃いですよね♪クレヨン似合わない色だからいらんと思ってTUしていなかったんですが、意外にギリギリいけるラインだったので購入しました(*^▽^*)

    紅葉シリーズ、予約開始前にタッチアップにはいく予定です(^^) なにかいい情報あればブログにしてみますね(予約したらですけど…笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 14:22

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる