761views

モラタメ・モラ☆ライオン トップ HYGIA(ハイジア)

モニターブログ

モラタメ・モラ☆ライオン トップ HYGIA(ハイジア)

「モラタメ.net」のモラえる商品にて、ライオンさんより「トップ HYGIA(ハイジア)」を頂きました

衣類が菌に強くなる、ハイジア

のCMでの歌のフレーズが印象的で、最初に登場したときは、衣類が菌に強くなるっていうのは、今まで無い画期的な洗剤だな~っと思ったものですが、実はまだ使ったことがなかったんですよね。

とても注目していたアイテムでしたが、さらに改良新発売したという「HYGIA」が、どんな感じなのか興味津々で使ってみましたよ



HYGIA(ハイジア)

2017年に改良新発売したHYGIAは、「プレミアム抗菌」と「確かな洗浄力」で、部屋干し臭や生乾き臭などあきらめていた臭いも徹底防臭


部屋干しなどの湿った環境下で増殖しやすい菌(グラム陰性菌)にも高い抗菌力を発揮する「プレミアム抗菌処方」と、菌のエサになる汚れ(主にタンパク汚れ)を落とす高洗浄技術を組み合わせてあるんですって。





プレミアム抗菌で、洗うたびに高まる“抗菌効果”がパワーアップしたのは嬉しいですね~

湿ったタオルさえも、ニオわせないとは、、、、なんとも心強い事です。




濯槽も菌・カビからしっかり守ってくれて、洗たく機のニオイ・汚れの元まですっきり除去してくれるのも魅力的です




キャップを回す部分に深い切れ込みが入っていて、これがとっても機能的。



指がそこに、しっかりと引っ掛かるので、滑らずキャップを開ける事ができるんですよね。

たとえ手が濡れていても、すぐにサッと開くので本当に便利ですよ。

ちょっとした事ですが、使う側の身になって考えられているな~と感心しました



キャップに出してみると、グリーン系のトロミある液状になっていますよ

天然ハーブのティーツリーオイルも配合されていますし、「ミンテイーハーブの香り」なので、すっきり爽やかな香りが広がりました。



目盛りの文字が反対に写っていますが、キャップに注いだ際に、上から見て、きちんと目盛りと量が分かる様になっているんですね。

大きな文字ではっきりと書かれてありますし、計量の際に見えやすい工夫がされていました。



コンパクトタイプの洗剤なので、少量でもパワーを発揮してくれますよ

まず、洗い上がり洗濯槽から衣類を取り出す際に、汚れ落ちと、ニオイの両方のスッキリ感を感じましたね。

確かに洗濯槽のこもったニオイも感じられなかったです。

なので、柔軟剤の香りがより引き立つ様に感じますよ。

お天気が良い日はもちろん外干しなので、ニオイに関しての不満はゼロ。

しっかりとキレイに仕上がって、大満足。




そして、部屋干しに関しては、2、3回使っていると、最初よりもニオイが気にならなくなってきたんですよね。

今では、こんなにくっつけて干していても、大丈夫になりましたよ。

これは、洗濯槽も菌・カビからしっかり守られてきた証拠だと思われます。


<部屋干しのお悩みを解決するためのお洗濯ポイント>
① 洗濯槽の中に菌を持ち込まない
② 洗濯槽や洗濯物に菌を残さない
③ 干しているときに菌を増やさない

「部屋干し」のニオイの原因は「汚れ」と「菌」なので、菌の作用を抑えることで、“部屋干し臭”の発生を抑えることが可能なのだそうですよ

その点、HYGIA(ハイジア)は、様々な菌や素材に対応できる、プレミアム抗菌ですし、洗浄成分が増量されて、タンパク汚れに対する洗浄力がアップし、皮脂・タンパク汚れなど、ニオイ菌のエサまで除去してくれるから、効果が実感できるんですね。

これから冬に向かっては、益々部屋干しが増えますから、憂鬱な季節となりますが、
部屋干し臭や生乾き臭などの洗濯物のニオイを徹底防臭する、HYGIA(ハイジア)があれば、安心です。





HYGIA(ハイジア)

ブランドサイトはこちら


「モラタメ.net」は、新商品や話題の商品が
無料でモラえる
 小額でタメせるサイトです。







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる