346views

カラーってどこでやっても同じ?? カラーの塗り方、スピードでダメージ、仕上がりが変わるんです♪

カラーってどこでやっても同じ?? カラーの塗り方、スピードでダメージ、仕上がりが変わるんです♪


こんにちは。

髪と頭皮のケア、そしてヘアダメージをなくすことを1番に考えたサロン
LYON トップデザイナー 伊丹 優太です。



明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ




美容室でカラーをお願いするとサロンによってやり方、塗り方、塗ってる時間って全然違ったりしませんか??


そうなんです。


サロンによってカラーは塗り方も薬剤も全然違ったりするんです。




あとは、同じ美容室でも担当スタイリストさんが塗ってくれる時と、アシスタントがカラーしてくれる時で

『同じカラーなのに塗ってる時間が違うなぁ・・・』

『カラーしてくれる塗り方が全然違うなぁ・・・』



そんな風に思ったことあったりすると思います。



カラーってどういう原理が髪で反応が起こっているかというと

カラー剤を混ぜた時点から薬剤が反応し始めます。



そして最初の10分くらいまでは髪を明るくする薬剤が活発に働いて、そのあとは色味が入る時間に変わってきます。



明るくする反応→色味が入る反応




これがカラーを混ぜてからの時間によって変わってくるです。



ということは・・・


カラーを塗るスピードが遅いと最初に塗ったところと最後に塗ったところの薬の反応はどんどん変わってきてしまってるということ!!





あとは、ダメージ具合や髪質にもよりますが、


中間部分や毛先部分を塗る時にスピードが遅かったり、カラーを塗る量が多かったり少なかったりすると

色の入りにもムラが出てきてしまいます。



濃く入ったり、薄めに入ってしまったり、染まってない部分があったりするんですよね。


それによって色持ちも変わってくるし、いっぱい時間を置いたところはそれだけダメージを起こしてしまったりもするんです。





あとは髪質やダメージ度合いによってわざと時間差を置いて塗ったり、色の入りを調整することもあります。


それは髪質を計算した上でのカラーのテクニックなので心配しないでくださいね!




それ以外にも

カラーを塗る時になるべく髪を引っ張らない、頭を動かさない、不快感がないように・・・


そこもこだわって、カラーの時間を少しでもリラックスして楽しんでもらいたい!!

そんな風に思って全員のお客様に技術しています♪



カラーの塗り方や塗るテクニックは美容師の自己満足なところもあるかもしれないけどやっぱ大事ですよね!!



LYON はカラーの薬剤もよりダメージレスで、色味、色持ちがいいタイプを選んでお客さまに提案しているんです。



そこにも絶対の自信があるので


カラーや他のメニューでもわからないこと、いつもうまくいかないこと、聞きたいけど聞けなかったこと


とかあったらぜひサロンでも、LINEからでもご相談、ご予約お受けしてます☆


よかったらぜひ参考にしてみてください♪




ご新規の方のご予約はこちらから↓↓
(初回割引特典、ヘアケアサービスなどご用意しています。)

LYON × ispot 予約(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)



(ブログを見た方には、ツヤと潤いが保てて髪をキレイに見せれるLYON オリジナルオイル プレゼント

LYON hair&makeup‐リヨン‐ってどんなサロンなの?

原宿、明治神宮前、外苑前から通いやすい、隠れ家ヘアサロン。
お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた髪型を提案し、スタッフがお客様の頭の形や毛量のバランスを見ながら理想のヘアスタイルを提供。

■原宿・明治神宮前・外苑前のヘアサロンLYON人気メニューランキング!

■意外にしらないかも!? リアルなお客様からのよくある質問!! その1

■意外にしらないかも!? リアルなお客様からのよくある質問!! その2




【 LYON トップデザイナー 伊丹優太 】




表参道の有名サロンを10年経験して、今のLYONのオープンからトップデザイナーとして参加。
美容師歴13年。

頭皮、髪、そしてヘアダメージを無くすことを1番に考えた技術を約束します。
髪質、くせ毛に合わせたカットや髪質改善ストレート、縮毛矯正が得意。

そして、持ちのいいヘアカラー、赤みを感じさせないカラー、他店では満足いかず諦めてた髪質の悩みをなくすヘアカラーの提案も幅広い層のお客様に支持されています。


お家でもサロンと同じ仕上がりを簡単に!!
サロンだけキレイではなくて、お家でも自分でセットしてもキレイなヘアスタイルができるようにご提案しています。


LINE、メールを使った事前カウンセリング、ご予約、アフターフォローを使うことで、サロンにいるときだけでの繋がりではなく、お客様と24時間365日繋がれるようにしているのがこだわり。



ご予約を頂いてもご指名でないと担当できないことが多いです。
ぜひご予約の際は指名でのご予約でお願いします。


LINE QR CODE

mail : marupocchi68@gmail.com

(LINEから友達追加、メールからのご連絡、ご相談も受け付けてます。
いきなり電話やご予約は苦手!っていう方も多いです。
ぜひご連絡お待ちしております。)



今までの人気ブログもこちらから↓↓↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ



LYON hair&makeup‐リヨン‐

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

伊丹 優太さんの働いているサロン

原宿・明治神宮前・外苑前の予約殺到ヘアサロン★口コミ多数&髪質改善で女性に大人気

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ