25897views

「マットなのに、透ける」SHISEIDO ペーパーライト クリームアイカラー詳しくご紹介します②

「マットなのに、透ける」SHISEIDO ペーパーライト クリームアイカラー詳しくご紹介します②

SHISEIDO ペーパーライト クリームアイカラー
¥3000(税込)全6色

↑ずらり全色並べてみましたよ~~☆
1色持てば、他の色も一緒に並べたくなる♪アイシャドウです。

単色シャドウの中で、これほど心をぱっと明るくしてくれるのがあったでしょうか^^
フルーツのアイスみたいな可愛らしさと、程よい透け感、マット感。


色が可愛し過ぎてためらってしまう方がいるかもしれませんが、キラキラ☆していないのでキュート過ぎないと思います。いつものシャドウに+1色の使い方も良さそう♪

全8色の中で、前回の記事では前半の4色をご紹介しております。(ピンク系、黄色系、黄緑系、紫系です)今回の後半4色はこんな色たち☆
涼やかな色、明るい色、大人っぽさのある色・・・。
気になる色をチェック!すると同時に、色の名前にも注目してみてください♪
日本語の可愛らしさや、響きの美しさを感じることができるかも^^


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************


▼GR705 おすすめは夏タイプさん!
「HISUI GREEN。一滴のブルーを感じる澄んだ翡翠のグリーン。古くから占いに用いられてきた神秘的な力を宿す石の色。」
青みのあるグリーンです。パステルっぽい可愛らしさがある色ですが、アラフォーの私でも付けられます!(力説)以前の記事でもお伝えしておりますが、この色だけですと、どうしても「緑色がまぶたにバーン」とのっているような気になると思います。※実際そうでもないのですが、付け慣れていない方は特にそう感じる。この色をまぶたにトントンとなじませたら、いつもお使いのダークブラウンのアイシャドウをライン状に付けて締めてみてください。目をぱっと開けると不思議なほどになじんでいるはず!10月なのに、すごく暑い日でしたよね。^^;今日みたいな日に爽やなこんな色を使いたいです。
※詳しくはこちらの過去記事をご参考に↓
「知ってほしい、使ってほしい!あなたのグリーンシャドウ★」


▼BL706  おすすめは春タイプさん!
「ASAGI BLUE。日本の伝統色である浅葱の淡いブルー。うるおいのあるフレッシュさと
控えめで落ち着きを併せもつ。」
水色の中でも、すこーしだけグリーンを感じる明るいターコイズブルーです。春タイプさんにぴったりの明るく爽やかなブルー!今の時期は秋冬の深い色がメインとなってくる時期ではありますが、ちょっぴり飽きてしまったり、今日みたいな暑い秋の日に使いたくなるアイカラーです。この色をまぶた全体に使わなくても、いつもお使いのベージュ~ブラウンのグラデーションのアイシャドウの最後に、指先でぽんとこの色をとって目尻に置いて。アクセントカラーとして使うことが出来ます。^^ トップスが白や淡いベージュの時に合わせやすいですよ。
※この色をメインに使う時は、こちらの過去記事をご参考に↓
「夏本番★だからこそ、挑戦してみるブルーのシャドウ! 」


▼OR707 おすすめは春と秋タイプさん!
「SANGO CORAL。ピンクとオレンジを自然界がブレンドした珊瑚の色。母なる海の力で守られているような安心感を与える温もり。」
オレンジ > ピンク のコーラル系です。優しくなじませれば淡いコーラルに、重ねればしっかりと明るめのオレンジ色が出ます。オレンジ系シャドウ初心者さんは、いつものゴールド系やブラウン系のアイシャドウと合わせて使ってみると失敗なし!だと思います。
目元をふんわり明るく優しい印象にする色なので、ぜひイエベさんに試してほしい☆この色をまぶた全体になじませて、まぶたの下半分くらいにゴールド系をのせて。最後に濃いブラウンのライナーで引き締めると自然でなグラデーションに。


▼GY908 おすすめは夏と冬タイプさん!
「USUZUMI BEIGE GRAY。肌になじむナチュラルなグレージュ。水に解けあった柔らかな墨の、透明感あふれる穏やかな色。」
「グレージュ」という色の名前、使われることが増えてきましたね。グレーとベージュの中間の色のような色です。モノトーンのグレーよりも柔らかい印象を持ちます。
グレージュというとイエベさんの色が多めなのですが、この色はどちらかというと グレー > ベージュ という印象で、グレーの方が強く出るかなと思いました。グレーとベージュが半々くらいの印象だとイエベさん向き!とするのですが、この色はブルベさんにおすすめです。
柔らかく上品な色で、まぶたの1/3以下に使うときれい。^^ ピンク系やシルバー系、ラベンダー系などと一緒に使ってみてくださいね。

↓室内で撮影しました。
↓屋外(夏のような10月の晴天!)で撮影しました。

********
次回は可愛くて使いやすい!
リップグロスが登場しますよ♪どこのブランドさんかな?気になる方は↓インスタをチェック☆ぐんぐん増えて現在2850名様です!
関口まゆみ☆instagram

また、パーソナルカラー診断/2017秋冬似合う色・似合うコスメを見つけよう特集を監修させていただいております。良かったらこちらもぜひぜひご覧くださいませ。

↓私の記事に載せて欲しいアイテムがありましたら、ぜひ下記まで\(^o^)/♪
熱い想い!のメールが多数届いているそうで、本当にありがとうございます!!
お知らせ
☆編集部からのお知らせ☆
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
これまでコメント欄や、メンバーメール、私個人のメールアドレス宛、インスタグラムのコメントなどなど沢山のリクエストを頂きありがとうございました!
アットコスメ編集部さんがリクエスト受付のアドレスを作ってくださいました\(^o^)/♪
上記のアドレスに「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております~~~っっ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる