2208views

コスメ収納をしてみた。(収納は難しいですね!)

コスメ収納をしてみた。(収納は難しいですね!)

こんばんは
急に寒くなってビックリしてるえぬ子です。
今日は例のブツが届いたのでコスメ収納をしてみました。
収納テクニックはないのですが使っている収納アイテムはおススメしたいので
いくつか紹介したいと思います。

コスメ収納について、パッケージが可愛いコスメ達を使うだけじゃなくて、
見ても楽しみたいと思っていたので、
魅せる収納をしたいとずっと考えておりました。

今まで、こんな感じで引き出しに入れていました。
ドン!

こちらはAmazonで購入しました。サイズや引き出しのタイプも色々豊富です。
gardenlightess 収納ケース 化粧 ジュエリー ボックス コスメ ホルダー メイク クリア ケース
gardenlightess ジュエリーボックス メイク収納ケース アクセサリー 小物 収納 クリア
Aya's room (アヤズルーム) 収納ケース 化粧 ジュエリー ボックス コスメ ホルダー メイク クリア ケース

タワー型収納BOXは今回もAmazonで購入しました。
タワー型メイクボックス 360度回転式

さっそく組み立てて、飾ってみました。
じゃん!

収納作業後はやりきった感で満足してました。

時間を忘れるくらいすごく楽しい作業で、お気に入りのパッケージのコスメや
思い入れのあるコスメなどがあってしばらく思い出に浸ったり・・・
あまり使ってないコスメや使いこなせなかったコスメもあって、
どうやったら上手く使えるのかなーと考えたり。
そういう時間も含めて、収納は3時間かかました。かかりすぎ??

肝心の収納は時間が経ってから見直してみると、
机の面積が狭い分、物が多く窮屈感があると気づき(遅っ)
時間と体力があるときに
またやってみたいと思います!
収納難しいけど、少しでも上手くなりたい!

以上になります。

最後まで見ていただき有り難うございました。
LIKEやコメントはもちろん、フォローしていただき有り難うございます。
フォロワーさんも増えてとっても嬉しいです。有り難うございます!

自己満足で始めたブログですが、はじめてから毎日楽しいです。
@コスメブログが自分の心の居場所になっています。
これからも楽しみながら続けていきたいです!
こんな私ですがどうぞこれからもよろしくお願いします!

今回収納をしたので、次回は持ってるコスメや断捨離するコスメなどを
書けたらいいなぁと思います。
同じ物を持ってる方、お揃いということでお友達になりましょうね!!(ぇ
ではではまた

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんゎ☆
    フォローありがとぅござぃます(*≧∀≦*)
    とってもかゎぃぃ収納ですね( 〃▽〃)みゅぅもアクリルケース購入してみましたが全然入り切らずです・・・(。>д<)
    無印気になってますが高くてなかなか手が出せずにいます(´;ω;`)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/15 01:09

    0/500

    • 返信する

    こんばんわ!お返事おくれてすみません><お待たせしました!
    こちらこそフォロー有り難うございます★これからもよろしくお願いしますね

    無印高いですよね。なので私はAmazonで売ってるアクリルケースにしましたよ!
    結構入るし、何がどこにあるか探しやすいし、結構入りますし、お値段もお手頃なので
    おすすめです。
    是非、購入のご参考になれば嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/30 20:55
  • はじめまして。とても素敵な収納ですね!美しすぎて収納というよりディスプレイのようで、これならメイクするたびにトキメキそう♪私は何より片付けが苦手なので、こういう「魅せる収納」に憧れます!まずは同じ道具をそろえるところから始めてみようかなと思います(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 23:35

    0/500

    • 返信する

    はじめまして!コメント有り難うございます!

    3時間かけた甲斐がありました!嬉しい感想で胸いっぱいです(*><*)
    今回の収納をしてから毎日ウキウキしながらメイクしています!
    道具の力を借りないことには実現しませんでした。
    お値段も手が届く範囲なので、是非ご検討くださいませ★

    0/500

    • 更新する

    2017/10/30 13:32

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる