2451views

雑誌の付録コスメで作る、スフレ肌×囲み目の秋モード顔

雑誌の付録コスメで作る、スフレ肌×囲み目の秋モード顔

こんにちは、imozouです。
台風も過ぎ去り、今日は久しぶりのお天気でしたね♪風は強かったけどお洗濯物もよく乾いて、気持ちのよい週のスタートがきれました(^^)



この週末は大学時代の友人グループが遊びにきてくれて、久々に学生時代を思い出し、みんなで楽しいひと時を過ごしました。社会人になって会う機会が減っても、大学のメンバーで集まるといつでも昔と変わらず学生のノリで盛り上がれるのが嬉しいです(*^-^*)主人も同じ大学なので、こういう集まりに夫婦で参加できることもありがたいなと思いました。
みんなで出掛けるときは主人が子どもの抱っこ担当をしてくれていたので、この二日間は自分が「ママ」になったことも半分忘れるくらい、友人との会話を満喫できました♪


そんな土日は、久々にしっかりメイクをしました。
ここのところ洗顔料で落とせるナチュラル系コスメを愛用していたので、クレンジング必須コスメを使ってがっつりメイクするのはすごく久しぶりでした。
「がっつり」と言っても学生の頃のようなギャルメイクには戻れないので(笑)、大人ならではの抜け感ある囲み目メイクを目指しました。
ベースも普段はツヤ感重視ですが、今回はセミマットなBBクリームで秋らしいフォギーなふんわりスフレ肌仕上げに♪


使用したアイテムは以下の通りです↓
サナ 舞妓はん BBクリーム
バーバリー フレッシュグロウ ハイライティングルミナスペン01
ラブ・ライナー ペンシルアイライナーMBR
ディオール ショウ アイコニックオーバーカール
ディオール ショウ マキシマイザー
クラランス ダブルフィックスマスカラ
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ06
雑誌SPRING(5月頃発売されたもの)の付録についてきたBEAMS×鈴木えみのアイシャドウパレット、チーク、リップグロス


【ベース】
舞妓はんのBBを顔全体にのばし、SPRING付録のチークを指でぽんぽんづけしました。
このBBは出産前はよく使っていましたが、産後にエトヴォスの下地を使い始めてからは使用頻度が落ちていました。でも久々に使ってみると、その優秀さにビックリ!コンシーラー要らずのカバー力がありながら、肌への圧迫感や厚塗り感が全くない。しかもパウダーを重ねなくてもベタつかないから、すごく手軽。ナチュラルに見えるのに、均一な色味で丁寧に整えられた、柔らかそうなスフレ肌の仕上がりも秀逸。クレンジングの手間はかかるけど、秋冬は血色が悪くクマなどのカバーに時間がかかるので、これからの季節はまた舞妓はんのBBをヘビロテしたいなと思いました。

普段はツヤ肌メイクが多く、セミマットなベースだけだと少し心もとなかったため、ハイライトで少しだけツヤを足しました。
バーバリーのペンシル型のハイライトは細かいところにもポイントづけできるので、さりげなく骨格を強調したり、ナチュラルにツヤ感をプラスできるのでとても使いやすいです。今回は鼻筋と、目尻から頬骨にかけてのCライン、それから唇の山にハイライトを入れました。



【アイシャドウ】
肌に馴染むブラウンのペンシルで上まつげの隙間を埋めるようにラインを引き、下は黒目の下と目尻側に点を打つようにラインを入れました。上下を囲むときにブラックを使うとギャルっぽくなりがちなので、ここはブラウンでソフトに締めました。
ラブライナーのペンシルは楕円形になっていて、こういうタイプは初めてだったので少し扱うのに慣れが必要かなと感じました。でもピタッと密着してヨレにくく、持ちはとても良かったです。
シャドウはSPRING付録のパレット上段のレンガ色と下段の赤色を重ねて使用しました。まぶた全体に一度薄く塗ったのち、目尻側が濃くなるように色を重ねました。


【マスカラ】
土日はどちらも大雨だったので、マスカラは持ちの良さを重視してアイテムを選びました。
まずDIORのマスカラ下地とカール力の強いマスカラのダブル使いでしっかり上下のまつ毛を整えます。下地とマスカラは同じブランドの方が仕上がりが良く、持ちがより良くなる気がします。
仕上げにクラランスのウォータープルーフのコーティングマスカラを重ねて完成です。
私は普段からパンダ目になりやすいのですが、クラランスのマスカラでコーティングするとどんな悪環境でも下まぶたが黒くならずに一日過ごせます。下まつ毛にマスカラを塗る日、雨の日、夏の暑い日の必須アイテムです。


【リップ】
SPRING付録のリップグロスを使いました。こっくりしたベリー色で秋らしさとモードっぽさをプラス。

ビームスと鈴木えみさんのコラボコスメはモードなメイクにピッタリのカラバリで、どれも好みのものばかりでした♪でもなかなか使う機会がなかったので、今回こうしてメイクにフル活用できて嬉しいです(*^^*)
ちなみに本日発売のSPRING最新号にもBEAMS×鈴木えみさんコラボのコスメが付録についてくるので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。今度はペンシルタイプのコスメセットのようです☆




今回のメイクのポイントは囲み目。柔らかいブラウンのペンシルを使い、ラインではなく点置きすることによって抜け感のある囲み目アイメイクを目指してみましたが、いかがでしょう?囲み目でも、この方法なら大人の女性にも挑戦しやすいと思います。
また、マスカラのカールが落ちやすい人やパンダ目になりやすい人には、今回ご紹介したクラランスのダブルフィックスマスカラを是非試してみてほしいです(^^)/あとはマスカラと下地のライン使いもオススメです!
私にとっては久々に攻めた「挑戦」メイクでしたが、大好きなモードカラーが使えて気分もあがりました(*^^*)やっぱりメイクには気分を変えたり、自分に自信をくれたりする力があるなと思いました♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます ´ω` )/コメント失礼致しますm(._.*)m

    大学時代のご友人との時間、素敵な時間ですね(*´ω`*)旦那様ともご一緒というのがまた羨ましいです( *´艸`)
    いつもお肌がツヤツヤでお綺麗だなぁとおもいます(〃▽〃)何か秘訣がありましたらぜひ教えてください☆

    メイクも秋らしくお綺麗です(*´ω`*)
    私もものによってはパンダさんになるので、クラランスのフィックスマスカラをチェックしたいと思います(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 07:27

    0/500

    • 返信する

    お褒めのコメント、ありがとうございます( 〃▽〃)
    最近LDKで高評価のリッツの化粧水に変えたら肌の調子が良くなったので、ツヤツヤに見えるのはそのおかげかもしれません(^^)
    パンダ目って厄介ですよね!私はただでさえクマが酷いので、マスカラが落ちてくると更にクマがパワーアップしてしまうので切実です(>_<)個人的にはかなり効果的だったので、是非クラランスを試してみてください♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 23:13
  • こんにちは!
    コメント失礼します。
    私も学生時代の友達が一番楽で楽しいです。
    旦那様が協力してくださるのは嬉しいですね。
    メイクも素敵です♪
    たまにメイクを変えるだけで気分が変わりますもんね!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 13:43

    0/500

    • 返信する

    こんちには!コメントありがとうございます(^o^)
    自分のことを昔から知ってくれてる人だと安心してなんでも話せて楽しいですよね♪
    これからも気分転換したいときはメイクを変えてみようと思います!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 18:21
  • おはようございます。imozou様
    久しぶりに学生時代の友達と会って話すとストレス発散になりますね(^^♪
    ご主人もベビーちゃん担当してくれるのは優しい
    アイシャドウも赤メイク色っぽくて素敵( *´艸`)
    ベリー色のリップも明るめな色味が使いやすそうです

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 06:21

    0/500

    • 返信する

    るぅ様、こんばんは♪
    メイクを誉めていただき嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!
    友達と主人のサポートのおかげでストレス発散できたので、また子育て頑張ろうと思えました(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 18:18

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる