3884views

楽チンでデトックス効果抜群!朝のながら足湯で身体ぽかぽかデトックス!

楽チンでデトックス効果抜群!朝のながら足湯で身体ぽかぽかデトックス!

10月も後半に入り、朝晩は冷えるようになってきましたね。


皆さま、体調など崩されていませんか?


朝起きて洗面所に行くのが寒い、、手足が冷えるという方はこれから是非実践してほしい、ながら足湯のご紹介です(^_^)



最初はめんどくさい?と思われるかもしれませんが、意外とカンタンですし、始めると気持ちよくてやみつきになりますよ!



○朝の足湯で身体ぽかぽかデトックス!
足湯はデトックス効果抜群



足は心臓から最も遠い場所にある為、冷えやすく、むくみやすいのです、、、




そして、代謝や血流がとどこおり老廃物は下へ下へ溜まってしまいます。




むくみんでいる、血液が滞っているという事は、要らない水分が溜まっているという事なので、濡れた靴下を履いているようなもの、、、それは冷えますよね。




実際、お手入れにいらした方で、フットマッサージの時に冷えてらっしゃる方、むくみを気にされている方はとても多いです。





そこで行うのが、朝足湯!
朝、スキンケアをしている間や、メイクをしている間の時間に足湯をするだけです。



足湯のやり方はとっても簡単!



洗面器やバケツに42℃ほどの足首くらいまで浸かるお湯をいれ、足をつけるだけです。



足湯は20分ほどすると良いとされていますので、メイクしながらの足湯はちょうど良いのではないでしょうか。


お湯がぬるくなったら足してくださいね。



洗顔している間や、歯磨きする時間にするのもオススメです。
洗面所であれば、お湯の準備も簡単ですしね!




足湯は、浸かっているのは足だけですが、温まった血液が内臓全体を温め、全身ぽかぽかになります。

本当にビックリするほど全身が温まります。



もちろん、足全体の血行も促進されて老廃物が流れむくみもスッキリ!



続ける事で冷え性の改善、代謝もよくなりダイエット効果もあるとされています。





リラックス効果も大きいですし、血液の流れを良くし、免疫力もアップ!





お好みで、アロマオイルや入浴剤、岩塩などを入れてもいいですね。





また、重曹を小さじ2杯ほど入れると足の臭い予防にもなりますよ!さらに、重曹には血管を広げて血行促進効果も!




私が足湯をする時は、洗面器などでは少し小さいのでダイソーさんで購入した500円ほどのラバーバケツを使用しています。




もちろん、もう少し小さめでもOKです。



是非一度お試しください。
朝布団から出るのが億劫だったのが、あの気持ちいい足湯があるから起きよう!という気になりますよ。



一緒にお白湯を飲むのもオススメです。



気持ちのいい朝を迎えると、1日身体の調子が良くなりますよね!


身体を温め、代謝美人、あったか美人を目指しましょう!



}}

DeepBlue(ディープブルー)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる

井上 寛子さんの働いているサロン

糸島・今宿・周船寺~毛穴フェイシャル・小顔たるみとりリンパマッサージが大人気☆

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ