1107views

ベターなふき取り化粧水を求めて ~個人的覚書その2~

ベターなふき取り化粧水を求めて ~個人的覚書その2~

前回に引き続き、ベターなふき取り化粧水を求めて迷走中です。
拭き取り以外に使っているものはほぼ同じ。ただ1点、状態が安定したのでジェルはハトムギのみになりました。

1.美人ぬか 純米角質柔軟水
  個人的に大失敗でした。とろみはないのに、いざコットンで顔に滑らせてみると変なぺったり感。化粧水をつけると、ジェルの上に化粧水を重ねたようなべたつきが発生。なかなか化粧水もジェルもなじまず、ずっとベタベタ。これが使っている間ほぼ続いていました。使い終わる最後の1週間になるとだいぶよくなりましたが、あまり効果は感じられず…。1つよかったのは、肌が少し柔らかくなったかな、と。まあ名前が角質柔軟水なので、その通りになったという感じなのですが。もう一本使ってみれば効果がでたのかもしれませんが、最初のべたつきがあまりの衝撃で、次に移りました。

2.オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水
  拭き取った後のしっとり加減がこれまでとは違う使い心地。さっぱりなのにしっとり。心地よい皮膜感があります。この皮膜のためか、化粧水は一気には入らず、塗り広げたあとにゆっくりとなじんでいきます。不思議なのは、化粧水はとてもよくなじむのに、ジェルはかなり時間がかかること。1本使い終わってみると、黒ずみはかなり消え、ニキビも一部以外は出にくくなりました。香りもきつくないし、これがベターかも…!?でも、ちょっと高いんですよね。もう500円安かったら、これに決定なんですけど。

3.ちふれ ふきとり化粧水
  オードムーゲを継続購入するか迷っているうちに終わってしまったので、取り急ぎ近くのスーパーで買いました。クレンジング・マッサージクリームのふきとりが主な使用法なので、早々に使い切ってしまおうと使っていたのですが…意外と悪くない。クリーム用だけあって皮脂が本当によく取れます。でもトレハロース配合なのでしっとりで、導入剤としてしっかり仕事してくれます。ただ、かなりアルコールが強めなので、クリームを使わないふきとりには少し刺激が強すぎる感じがあり、継続はやめました。

まだ悩んでいるので、もう少し試行錯誤を続けてみようと思います。次は母の化粧水におまけでついてきたエイボンのものを使います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる