8955views

まず削らなきゃ。で、保湿!

まず削らなきゃ。で、保湿!

今年は!踵のカチカチをどうにかしようと、投資しました。

まず、削らなきゃ(爆)!


ドクターショールのこれ。電動式なので、簡単に削れます。←やりすぎ注意
お風呂できっちり暖まって、角質が柔らかくなったときがポイントかと。いえ、乾いててもいいんですが、削った角質が粉になって飛ぶので…。防水性の本体なので、平気!
もっとガチガチなら、ピンクの荒削り用ヘッドつけてから、この青のノーマルヘッドで。

さあ、カチカチの原因を『やや手加減』して(自分の限界が解らないと削りすぎて歩けないほど痛い)削って、お風呂で削るヘッドも洗って←つまりは手間もズルする。踵がしっとりしているうちに、ブースターを入れます!


ニュートロジーナ、登場!
まずは、クリームとかが馴染みやくするために、導入オイル。無香料なら最高なんですが、アルガンオイル使ってるから無理っぽい。油なので、脱衣室で転ばないよーに!
私はボディも乾燥するので、脛とか腕とかもヌリヌリ…。

で、大抵、シャンプーしてるから、一次保湿したらドライヤーでちまちま髪を乾かしています。まだ水分飛んでないから足元はふっくら。家電も好みなピンクをどんどん選ぶから、今年壊れたドライヤーはPanasonicのピンクのイオンドライヤーにして、見てるだけでも本人の気分が上がればいい的に。
早く乾かしたいので、本日DAISOで洗い髪を纏めるタオルターバンと早く乾く手袋をさっき投下。

さて、髪を乾かして、角質が柔らかいうちに、クリーム。


ニュートロジーナの超乾燥肌用です。。。
これを寝るまでに数回、塗り重ねています。普通の人は一回で良いらしいんだけど、私はまだ角質が落ちきってないのと皮が固いので、寝るまでに数回ヌリヌリ…。

で、そんなに頑張っても効果が薄い人。
踵だけなら、DAISOのシリコンのマスクを履くと踵は保護されて翌朝かなり改善します。私も酷いときはシリコンの踵マスクを履きます。

削って保湿、毎日お手入れすると、きっと本格的な冬前に踵スベスベを手に入れられる…!と、信じてお手入れしたいと思います。

ニュートロジーナのフルラインと言うことは実は、


ハンドクリームとローションも買ってしまった。ついでにリップクリームまで。

ハンドクリームは、さらさらするので、すぐ仕事に戻れます。ニベアとかアトリックスより早く馴染むし。高いだけの効能はあります。接客業なので、カウンターでレジ袋をガバガバ使うんですが、変に滑らないし取れないって事もない。個人的にナイス。
リップはうっすらというか、コテコテ好みな私には少し物足りないんですが、さらさらめ。

唇がピリピリすると、大抵体調悪くて熱が出てるので、キスミーのジャータイプのリップにするんですが、今日はまだ良いでしょう、てな感じ。朝イチで医大に行くため厚着をしたら、昼下がりには暑くて!!

ニュートロジーナを買ってみたけど、香りも拡散するほどでないし、無香料のローションとかにすれば香水つける人も朝まで待てば香り消えるかと。

母親が『ふふん、私に勝てる?』的に煽るので、負けるかと…バカな勝負を親に挑んだ結果の投資でした…。ま、カチカチで割れたら仕事中、立ってられないし(泣)!!
シリコンのマスクするなら、ニベアでも良かったかも…。ま、まぁ気分が上がればいいって事で!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる