33957views

美容と健康に高い効果を持つ“幻のはちみつ” BLUE HILLS   LEATHERWOOD HONEY

美容と健康に高い効果を持つ“幻のはちみつ” BLUE HILLS LEATHERWOOD HONEY


コスメコンシェルジュの水野文乃です。


今回も女性を美しく導けるアイテムをご紹介していきたいと思います。



美肌作りの為には、スキンケアは勿論ですが、体の中に入れる食事も大切。


身体が健康でないと、美肌にはなれませんよね。



美容と健康に良いとされる食材は数多くありますが、昔から美容と健康に素晴らしい効果がある食べ物として重宝されてきた物の1つが「ハチミツ」



ハチミツには、良質なビタミン類やミネラル類、アミノ酸や酵素といった栄養成分が190種類も含まれているんです。



そのハチミツの中でも、“奇跡のはちみつ”と呼ばれ話題となったのがマヌカハニーですね。



マヌカハニーに続き、“幻のはちみつ”と呼ばれ注目されている「レザーウッドハニー」をご存知でしょうか?



数あるハチミツの中でも、美容と健康に高い効果を持ちながら味も美味しく食べやすいハチミツなんです。



私が最近とっても気に入って食しているレザーウッドハニーが



BLUE HILLS ブルーヒルズ

LEATHERWOOD HONEY レザーウッドハニー







レザーウッドとは、タスマニア島のターキン地区のみに生息し、クレードルマウンテン国立公園に自生している低木樹。



レザーウッドは、南半球の春の終わりから夏に、小さなかわいらしい花をたくさん咲かせますが、その花が咲くまでに70年以上もかかると言われ、安定した量のはちみつが取れるようになるまでには、約100年かかると言われているそう。



また、タスマニアは世界遺産にも登録されていて、採蜜を許可された養蜂家は世界でたった5人。



「幻のはちみつ」とも呼ばれ、いかに希少価値の高いハチミツなのかがわかりますよね。







レザーウッドハニーは、希少なだけではなくその効果にも注目!


抗酸化作用も高く、抗菌・殺菌作用にも優れています。



世界で唯一、第三者機関によって認められた抗菌と殺菌力を持っています。



マヌカハニーも抗菌力を持つと言われマ、抗菌性物質を担う主要な成分である食品メチルグリオキサール
の測定数値を表すのが「MGO」



レザーウッドハニーは、過酸化水素と食品メチルグリオキサールを合わせた殺菌力の検査数値「TA」で表示。



マヌカハニーの「MGO100+」と同等の抗菌力の「TA5+」を持っています。



また、腸内善玉菌を活性化させるプレバイオティクスの効果が期待できます。



腸内善玉菌への効果は、世界で2番目に高いハチミツと言われているそう。



腸内環境を整えることは美と健康にとても需要ですよね!



そのほかにも女性ホルモンの活性化や、リラックス効果が期待できる、まさにスーパーフードと言えるハチミツ!



そして、何より木になるのが味。



今まで身体に良いとされて注目されてきた「マヌカハニー」や「ローヤルゼリー」などですが、味が苦手という方もいらっしゃいました。



少しだけクセがあるからなんですね。



でもレザーウッドハニーの味はまさに絶品!



しつこくない爽やかな甘み。


「食べる香水」と表現され、華やかな花の香りが口の中に広がります。



こんなに上品なハチミツを食べたのは初めてかも。



食してうっとりしてしまう。






スプーンですくうと柔らかく、少し茶色がかった黄金色のハチミツです。




<食べ方>




私はスプーンですくい舌の上でそのまま堪能する食べ方が定番。



ダイレクトにレザーウッドの美味しさを楽しめます。



その他にも、紅茶に入れたり、パンケーキなどにつけても美味しく食することができますよ。




<実際に食べるようになって>



私は、睡眠不足や疲れているとすぐに口の中に口内炎ができたり、肌荒れを起こしたりと、口内炎は痛みが出て辛く、肌荒れは自分のテンションも下がる事も….



レザーウッドハニーを毎日摂取するようになってから、口内炎ができる事も肌荒れを起こすことも無くなりなり、私の悩みを1つ解消してくれました。


また、喉がイガイガするなっと思った時にダイレクトにレザーウッドハニーを気がつくと舐めるようにすると、喉のイガイガが軽減されるのを感じます。


風邪はいつも喉からはじまるタイプの私は、この初期症状をレザーウッドハニーで対策することで風邪を酷くせず生活することができています。



その他にも、小腹が減ったり少し甘い物が食べたくなった時にも、レザーウッドハニーをおやつ代わりに食べています。


スプーン1~2杯で小腹が満たされますし、食べると味と香りでリラックスできるのもお気に入りのPOINT。






美容と健康に素晴らしい効果を持ちながら、味もとっても美味しい「レザーウッドハニー」


「レザーウッドハニー」を美味しく食しながら、美活しませんか?





※このブログに掲載する内容は私個人の見解によるもので、(一社)日本化粧品検定協会の監修を受けたものではございません。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コスメコンシェルジュ
水野 文乃


モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。


< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------

コスメコンシェルジュ日本化粧品検定協会の認定資格です

[日本化粧品検定について]
コスメが読める、人気の美資格。受験者10万人突破!
日本化粧品検定では、美容皮膚科学、化粧品の基礎知識、法律など各分野の専門家30名以上に監修された内容に基づき、体系的に専門的な化粧品や美容の知識を学ぶことができます。

*日本化粧品検定のムービー公開中

*日本化粧品検定3級はWEB上で無料受験!
いますぐチャレンジしたい方はこちら

★第9回日本化粧品検定開催のお知らせ
 日時:2017年11月26日(日)
 申込期間:8月8日(火)~10月10日(火)
 会場:札幌・仙台・水戸・東京・新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・高松・福岡

*詳しくはこちら


コスメが読めると化粧品はもっとおもしろくなる☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる