546views

初めまして、レリアンです!

初めまして、レリアンです!

どうも初めまして、レリアンと申します。
昭和44年生まれの48歳です。(え、結婚?してません。(>_<)
父親と現在は千葉県に住んでいますが、嘗ては沖縄や岩手でも暮らしたことがあります。
趣味はゲームと料理、インターネット、読書、御朱印集めです。

さて、今回は私の現在のスキンケアのおすすめを紹介したく思います。
私は20代前半は資生堂を使っていましたが、香料でブツブツができたりしたので、
20代後半からはオルビスやDHCを使っていました。しかし、年齢を重ねるごとに
オルビスの化粧品も合わなくなり、現在は以下のようなアイテムを使っています。

クレンジング:DHC/薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル
洗顔:DHC/薬用洗顔パウダー
化粧水:素肌しずく/素肌しずく ビタミンC化粧水(ビタミンC誘導体)
保湿:素肌しずく/トータルエイジングケア・オールインワンゲル Rich


クレンジングと洗顔はDHCです。クレンジングでは、ウォーターフレンドリークレンジングオイルも使ったことがありましたが、洗い流した後乾燥して突っ張る感じがしました。
半分まで使い切った後、クレンジングを変えたいと思った矢先に思いついたのが薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイルでした。
買い替えて早速使ってみましたが、洗い流した後も乾燥せずしっとり。
加えてラベンダーオイルのアロマもいい感じで、癒されます。
Lサイズは詰め替え用もあるので、便利です。
洗顔にはDHCの薬用洗顔パウダーを利用。オルビスのパウダーウォッシュも使ったことがあるのですが、残念ながら洗い上がりが突っ張ってしまい、私の肌には合わずじまい。
なので、何度か使ったことがあったDHCの薬用洗顔パウダーを使ってみると、洗い上がりはツルツルしっとり。
後で付ける保湿アイテムの浸透も良くなるので、これは欠かせないアイテムです。(^ω^)

さて、化粧水&保湿。これはアサヒの素肌しずくから出ているオールインワンジェルと化粧水を使っています。
これらは商品が出た当時、まだオルビスを使っていたこともあって浮気するのもという考えもあり、使う事がありませんでした。
しかし、50歳近くになってみてオルビスのスキンケアアイテムが肌に合わなくなった時、
ふと頭に浮かんだのが、素肌しずくの化粧水やオールインワンジェルでした。
@cosmeでのクチコミも良いようだし、使ってみようと思い立ちました。
ビタミンC入りの化粧水とトータルエイジングケア・オールインワンゲル Richを使っていますが、肌になじませたときの浸透も良いし、しっとりする。
乾燥肌だったのが、一気にしっとりしていい感じになりました。

しばらくはこれらのアイテムを愛用していきたく思います。

ブログですが、不定期ではありますが更新していきたく思いますので、
どうぞよろしくお願いします。(^^;)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる