1118views

使い切りと美容液

使い切りと美容液

こんにちは。ひよこまめです(^-^)

使い切りと、それに伴って購入品があるのでご紹介です。
多分長くなると思われます(^_^;)

使い切り↓
左:ベネフィーク ホワイトレチノエッセンス
右:ベネフィーク アクネスポッツ

アクネスポッツはストックしてる物を開封しました。
ニキビが出やすいところに塗っていると、ニキビ出来にくくなる効果もあるらしいです。
まだまだ手放せない(゚∀゚)

ホワイトレチノエッセンス、美白用の美容液が夏に欲しくなり購入しました。
美白効果は付けてすぐには分からなかったのですが、お肌の張りがかなり改善されて感動した美容液でした。
多分毎日朝晩2ヶ月半位使ったと思うのですが、
気になっていたニキビ痕のシミがほぼ消えました。
美白効果もしっかりあったのだね!!
このままこちらをリピ使用かとも思っていたのですが、
使い切り間近でピリピリ刺激を感じるように、、、、。
冬に向けて乾燥&アトピー化が着々と進行する私の肌には合わなくなってしまったようですorz
次の美容液を探すため、取り敢えず手元にあったベネフィークのハイドロジーニアスと
資生堂のアルテミューン、
RMKのスムースミルクエッセンスのサンプルを使ってみました。
ハイドロジーニアスは、使い心地がかなり良かったです( ^∀^)
付けた後、お肌サラッサラッなのに半日経っても乾燥をあまり感じず♪
ただ、付けた直後すこーしピリっと刺激を感じるのが気になり購入せず。
アルテミューンは、前にも1度サンプルを使った事があるのですが、やっぱり私には合わなかったです。
あのベタベタした感じが好きじゃない(^_^;)
多分あのコックリしたテクスチャーがお顔のタルミを改善させるのかと思うのですが、どうにも好きになれなかったです。
あとかなりアルコールの匂いがするのでこれから毎日使うのは厳しいかなぁ、、、。
スムースミルクエッセンスは、何というか普通でした。
可もなく不可もなく。
RMKのスキンケア用品、どれも私にとって本当に可もなく不可もなくなんですよね。
毎回とくに感想が出てこないです(^_^;)
香りがどの商品も独創性があって、そこが好きなのですが、まぁこれも購入しなくて良いかなー、、、と。

で、前回アクセーヌで化粧水を購入した時、一緒に使ってもらったモイストバランスジェルがまぁまぁ良かったかなー。
と思い、取り敢えず小さいサイズを購入しました。
使い出した日は、まぁ刺激無くしっかり潤うし良いかなー。
位だったのですが、土曜日。
息子のお見舞い帰りに1人で色々考えていたらうっかり深酒し、気が付いたら翌日朝6時でした。
日本酒4合め位までは何と無く記憶があるのですが、、、、どうやって家に帰ってきたんだろう。
もちろんメイクも落とさず。
取り敢えずメイクだけ落とし、フラフラで二度寝。
3時間後位にシャワー浴びて、やっと、やっとスキンケア。
もうダメだなこれ。
と、思っていたのですが、夜まで乾燥する事も、痒くなる事も、赤くなる事も無くストレスフリーで過ごせました。
、、、ジェルのおかげ?
すっかり信用しました(゚∀゚)

只今のスキンケア用品↓
夏はベネフィーク祭りだったので華やかだったスキンケアの棚ですが、
今はとってもシンプル(^.^)
色味が落ち着いていて、これはこれで見てて癒されます♪♪

長々お付き合いありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ベネフィークのアクネスポッツを塗っているのとニキビができにくくなるんですね☆
    次回購入してみようかと思います(*´ー`*)

    深酒したみたいですが、何かあったんですか(´・ω・`)?
    何があったか存じませんが、無理なさらないでくださいね。

    アクセーヌ敏感肌にはいいんですね
    サンプルもらってみます(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/20 23:52

    0/500

    • 返信する

    こんにちはー。コメントありがとうございます(゚∀゚)

    ニキビケアでオバジとかタカミスキンピールとか試して見たのですが、1番私に効果があったのがベネフィークでした(´-`)
    アクセーヌ、癖が全く無いので肌が揺らいでいる時とか本当いいと思います( ^∀^)
    ただ、普段香りの良いものを使っていると、ちょっと物足りない気がしてしまうかもです。

    深酒は、特に理由も無く考え事をしていて気づいたらって感じなんですよね(^_^;)
    本当気を付けないと、、、、。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/22 10:30

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる