424views

いい匂いのお姉さん、好きですか

いい匂いのお姉さん、好きですか

いい匂いのお姉さん、に憧れつつも香水ほど匂いが広がらなくてもいいなと思ってしまうし、
鼻が敏感なのか鈍感なのかわかりませんが、匂いにすぐ順応してしまうし、
何より"香害"になったら嫌だなあと考えてしまうし……
ということで結局香りが強くなく他人に迷惑をかけない範囲で使えるボディクリームや、
バスソルトばっかりになってしまった私です。

ここ最近風邪を久しぶりに引いたのですが、
お風呂ってむっっ……ちゃくちゃ喉乾く、というのに気づきました。
あと、私の部屋は基本エアコンなので、秋冬は特に乾燥します。
風邪+エアコンということもありかなり乾燥するので加湿器を買おうか、
熱っぽい頭で考えたのですが、加湿器だと季節限定になって夏使わないだろうな、
いうことでついでに加湿できるようなものが欲しい、という謎結論に至って、
突発的に先日購入しました。

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー 6900 円 (in Tax)
右の入れ物に、水+エッセンシャルオイルを
100mL~350mLに収まるように入れます。

私は、オイルのことも全く詳しくなかったので、
よく嗅いだことのあるスイートオレンジのエッセンシャルオイルを購入しました。
無印のオイルの中ではお求めやすいものだと思います。
1滴=0.05 mLと記載があったので、適当に6滴くらい入れてみたのですが、
予想よりも香ったので、適量を自分で調整していけるようにしたいですね。(※)

ちなみに、当初の目的である加湿はあまり期待はできません。
……加湿器は通年で使わないだろうなと思ったので、私にはちょうどいいです( ´-`)

※説明書では、350 mL 程度の水だとオイルは約 0.35 ~ 0.5 mL (7~10滴)との記載

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる