1409views

コスメ収納~O型の本気!②~

コスメ収納~O型の本気!②~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*)



前回のスキンケア収納に続きまして、今回はO型のコスメ収納についてご紹介します。


可愛らしさはなく、朝いかに早く必要アイテムを取り出すか、に重点を置いた収納になっています(;´・ω・)
サクサク紹介していきます!


では、行ってみよ~!


まず、こちらのBOXは無印のもの。
2段セットのクリアケースを重ねたものに、筆などをたてるケースを合体させたものです。



こちらは洗面台の端っこに置いてあります。


とりあえずね、見た目は可愛くもなくて無機質な感じ。苦笑


では、上から順に紹介していきます(/・ω・)/




一番上の立てる系コスメから。
ブラシやアイライナー、マスカラ、睫毛美容液、スキンケア系グロス、肌チェッカー、ビューラーなど。




もうこの上の段からO型感がすごくてwwww
とりあえず取りやすいです!笑
チークブラシは濃い色用、薄い色用に分けていて、分かるようにシールが貼ってあります。

ちなみに、
写真に写り込んでいるハート型の柄は私のパジャマです。(夜に撮ったので)
ジャラートピケ様のものです(o^―^o)


無印のクリアケースがアイライナー等を横に入れるには小さいサイズのものを買ったので。こんな感じになっています。


次、二段目はパレットのアイシャドウ。




重なって入っているのが残念ですが、取りやすいです!


次、三段目は、単色アイシャドウ。




そんなに数がないので、こちらもまた取りやすいです。この段好きー☆
アディクション最近使っていないので、使いたいです。


次、四段目は、パウダーのチーク。





はい、てんこもり。
重ねないと入らないので、上に使用頻度の高いチークが入っています。笑


次、五段目は、練り系チーク。




最近また、練りチーク熱が再燃しています。
頬の上の方に入れるのが好きだったのですが、この頃はパウダーの時と同じで頬中央に入れることが多いです。


次、六段目、入りきらなかったチークとフェイスカラ―。




もう少し、入れ方工夫したい段第一位。笑



次、七段目は、目薬とかパフなど。




次、八段目は、リップ。
キャンメイクのリップティントシロップの比率がw





さいご、九段目は、サンプル系やおまけの詰め合わせ。






こんな感じで狭いスペースに収納するが故に段が多くなってしまします。

登場しなかったコスメは、アルティザン&アーティストのポーチに入れて、即座に取り出せる&持ち歩けるようにしています(o^―^o)


こんな記事を読んでくださってありがとうございます。


この記事が良かった!参考になった!って方はLike&フォローを(*^-^*)
コメントもお待ちしております。


では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます ´ω` )/
    綺麗に分かりやすく整頓されてますね!
    私も透明のケースに収納したいのですが、子供達の目につかない置き場所が無くてボックスに詰め込んでいます(笑)
    本当に片付けが苦手で…見習いたいです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/2 08:41

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは♪

    ちゃんと整理されていて偉いなぁと思いました。
    ブランドやアイテムごとに分けられてるだけでも凄いと思います(*^ω^*)
    私は収納は取りやすさ重視ですし、
    他人が見るのは収納ではなく自分の顔だと思ってるので整理するいう概念がありません…笑
    私の女子力が底辺すぎてコスメ収納なんて公開できずにいます(;_;)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/1 21:28

    0/500

    • 返信する

    さちゅり様、こんばんは!
    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    私は以前はぐちゃっと置いていたのですが、朝のタイムロスになると思って整理するようにしました。
    朝はほんとにタイムアタックみたいになってます、メイクするとき。笑
    他人が見るのは収納ではなく、自分の顔、って名言ですね☆
    自分の顔も整理できるように頑張ります!(´・∀・`)笑

    0/500

    • 更新する

    2017/12/1 22:01

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる