21878views

ふわっとムースなマットリップ!ヴィセ「リシェ マットリップラッカー」全色ご紹介いたします!その1

ふわっとムースなマットリップ!ヴィセ「リシェ マットリップラッカー」全色ご紹介いたします!その1

■-------------■
ヴィセ リシェ マットリップラッカー
■-------------■

¥1500(税抜 編集部調べ)

プチプラなんだけど、きちんと旬。
流行のマットリップを「マット過ぎず」使いたい。
ぱさぱさに乾いちゃうマットリップじゃなくて、少しだけ艶を感じるリップ。
使う時に、ちょっとテンションが上がるような大人可愛いデザイン。
べたーっと付けずに筆先で細かいところまでキレイに付けたい。
ふわっと不思議なムース状のリップ★
全6色ありますが、今回と次回の記事で3色ずつご紹介いたしますよ~
\(^o^)/♪
↓お店だとこんなパッケージで並んでおります♪
では実際の色を見てみましょう。
深みのあるレッド系とローズ系、そしてヌーディーなベージュ系ですね。^^
◆ムースタッチでふっくら仕上げ。マットな美発色がつづくリップラッカーです。
◆ソフトムース成分配合。まるで空気をふくんだかのような軽やかなムースタッチを実現しました。 縦ジワや閉塞感を感じさせない膜厚でボリューミーな仕上がりを叶えます。
◆テクニックレスオイル配合。唇にひっかかることなく、均一なのび広がりでひと塗りで美しい仕上がりが完成します。
◆先端が細く唇にフィットするやわらかなチップを採用。輪郭、口角の際まで美しく描け、マットリップを失敗せず間単に塗布できます。
◆美容液成分配合。乾燥・あれを防ぎ、リップクリームなしでもうるおいのある唇にみちびきます。
◆無香料  (公式サイトより)
冬は始まったばかり!
マンネリしがちなファッションを、リップ1つで雰囲気をがらりと変えることができますよね。艶リップから、マットリップへ。軽やかな色から、深み色リップへ。
リップの可能性をたっぷり感じる冬もいいかも♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼RD480 おすすめは冬タイプさん!
「凛としたハンサムレッド」
やや青みの深い赤です。青みが強すぎないので、なじみが良くクール過ぎないレッドリップです。筆先が少しとんがっているので、ここを使って「少しずつ色をのせる」のに役立ちますよ。^^(もちろんリップラインをきれいに引くことも出来ますが)夏タイプさんでも×ではないのですが、かなり量を調節しないと強いかも。(ティッシュオフした方がなじみます)


▼RO680 おすすめは20代後半以降の夏タイプさん!
「深みのあるプラムレッド」
少しだけくすみ感のあるローズピンクです。深い色なので、健康肌さんにも使いやすいと思います。容器から出して、そのまま付けると見たままの深いローズ色。ちょっと色が強すぎるかな?と思う方はそっとティッシュでおさえてみて。艶感は減りますが、色がふわっと付くようになりますので、より優しい印象に。


▼BE380 おすすめは色白の春タイプさん!
「肌になじむヌーディーベージュ」
柔らかく明るめのクリアなオレンジっぽさのあるベージュです。ヌーディーベージュ、というとほとんど秋タイプさん用になるんですが、この色は明るめでくすみ感がありません。秋タイプさんだとちょっと口元がクリア過ぎて浮いてしまうことも。明るめの色なので、もともと唇の血色がしっかりある方は赤みの強いリップと合わせても◎。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(曇天)で撮影しました。
↓紙の上に並べてみました。
************
次回はベージュ系とピンク系2色が登場します♪
☆後半3色記事を更新いたしました!こちらからどうぞ!
「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております!

次回は憧れのあのブランドさん登場!!
インスタグラムで予告を載せておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいませ♪
関口まゆみ☆instagram
おかげさまで、インスタグラムは3200様☆アットコスメブログは6200様のフォロワー突破!!ありがとうございます\(^o^)/

また、パーソナルカラー診断/2017秋冬似合う色・似合うコスメを見つけよう特集を監修させていただいております。良かったらこちらもぜひぜひご覧くださいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる