1471views

コフレ完結章~コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ VI~

コフレ完結章~コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ VI~

いつもご覧頂きありがとうございます☆
ライク、フォローも大変励みになります♪





11/28、予約なしでフラっと寄ったカウンターで
貼っていたはずの完売のシールがなかったので尋ねたら
1件キャンセルが出たとの事で購入出来ました。

もう4年連続で購入しているコスデコのコフレですが、
毎年他のブランドもたくさん購入しているし、
物が増えてきて消費が追い付かないので今年はコスデコに関してはセーブしようと思い、
予約もせず、スルーするつもりでした。

が、正直、ここ4年で私が見たコスデコの中ではかなり満足度の高いコフレだな、
というのはコフレリリース時から感じていました。

人気のジェム、にじまないアイライナー、荒れないと評判のうるつやリップ、
ツヤ肌にピッタリなチーク。
それまでのコフレと言えば、4色パレットに、アイライナーは同じ、
リップはグロス、チークはその年で違った物でした。
4色パレットの質感は好きだし
それはそれで、納得できるコフレではあったのですが
予約せずとも年明けでも余裕で購入出来たというのが実情でした。
(まぁそれでも予約して購入してたんですけど…)
似たようなグロスにも飽きつつあったのも本音…。

それが今年は予約枠が完売、発売からも2~3日で売り切れたようで。
凄い人気だけど、今年はスルー!と言い聞かせてましたが
キャンセル放出と聞いたらもう買ってました。

・グラデのアイメイクしたい人にはジェムはちょっとつまんないかもしれませんが
最近は私はグラデはせず、単色か使っても2色くらいなのでちょうど良い。

ずっと使ってみたかったリップは値段がネックだったので
コフレで手に入れられて本当にラッキー。可愛らしいピンクも良いですね。

安定のアイライナーはきつくならないブラウン。
長時間にじまないし、ジェムの締めにピッタリです。アイメイクが簡単に終わる。
しかも現品よりも限定の方が中身が長くてお得です!☆

・チークは、私にとっては捨てアイテムになりそうだと感じていたのですが
クチコミ読んでると高評価なので、使いこなせるように色々試してみます。

3年前からコスメデコルテのコフレはストーリー仕立てになっているようで、
2015は恋人から手紙
2016は婚約
今年の2017は結婚
らしいです。3年かけて完結という訳です。
最終章にふさわしい、ウェディンケーキのような華やかな入れ物に入ったコフレは、
3年の中で一番可愛くて豪華です。

(ショッパーも、まさにケーキを入れるような大きな袋です。笑)

自分用にはもちろん、結婚が決まった友人にプレゼントされる為に
購入した方も居たのだとか。
そうでなくても、人気のジェム入りのコフレは、
どんな世代の方に贈っても喜ばれそうですね。
そういう事もあってか、今年は予約完売、即日完売だったのかなー?と思います。

さて、シリーズ最終章を迎えたコスデコのコフレ。
来年はどんな物が来るのかな??と思ったら…
「AQMWのメイクアップシリーズは、来年2月でリニューアルするんですよ」とBAさん。
「内側から発行するような輝きと気品に満ちた肌」をテーマに
象徴であるエンボスパケは廃止で、モダンなパケに変わります。
個人的にはAQMWと言えばこのエンボスだったので、寂しくて仕方ないです…。。



パケが変わる前に、ジェムのピンク(色番PK881はコフレと同じですが色味は違います)
を購入しておきました☆
(指塗り出来るジェムは、この現行パケだと汚れが目立たなくて良い気がするんです…笑)



リニューアルに伴い人気のジェムは色が増え質感もより良くなって全30色に、今までになかった淡い色も登場。
締め色のような濃いカラー展開から、ベースになりそうな明るい色も加わって
これは全色集めたくなってしまいそうですね。
(※写真はメイクアップアーティストの長井かおり様のインスタより拝借しました)



という訳で今年もコスデコのコフレを結局買ってしまいました。
AQミリオリティのスキンケアコフレも2年連続で購入。笑
それも、キャンセルでタイミング良く買えたものなんです。

全国的に完売のようですが、
キャンセル放出でタイミングさえ合えばまだ買えるかも。
(※こちらの記事は一部クチコミと重複しています。)


クナイプのバスソルト☆
寒いと億劫になるお風呂も、入浴剤を毎日変えれば楽しみに♪
日替わりで半身浴のお供を選んでます。
バスソルト大好きなので、気に入った香りはボトルで購入する予定です。

青山のリストランテで食事しました。最後に食べたデザート☆
リンゴとラフランスのコンポートに、カスタードがかかってます。
彼はマロンのデザート。
こんなに寒いのに、良くないとわかりつつも誘惑に負け冷たい物を食べてしまいます…。
私が言うのも変ですが、
皆様、体は冷やさないように気をつけてください~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる