1567views

2017年は化粧品を大量に購入した年でもあります。

というのも、女装して5年が経ち劣化したものを捨てて新しいのを買ったり、海外に3ヶ国も行ったのでその国のコスメやら免税店やらで買っていたら知らず知らず増えてましたwww

なので、
@cosmeらしく

Myベストコスメ大賞をしちゃいます!!

まずは、

下地部門
テカりを防止するなら
・SOFINA Primavista Ange LONG KEEP BASE UV

これは台湾で購入したもので、日本で販売しているものより安い価格帯で出来ていますが、口コミでは日本のものと変わらないという意見がありました。
夏場のベタつきがさらさらになって気に入ってますが、ちょっとでも気候が乾燥しているとTゾーンでさえ粉ふきいもになるので乾燥肌の方には向いてません。あと、落ちないときもあるのでクレンジングはしっかりと行いましょう。

保湿するなら
・Embryolisse Lait-Creme Concentre

これはモデルの方も使用してるものです。本来は保湿クリームなのでスキンケアにも使えてかなり重宝してますが、馴染むまでに時間を置かないと崩れてしまいますよ~
今の季節・冬向けです!夏場に使うとクドいですwww

ファンデーション部門

カバー力なら

・カネボウ Freshel スキンケアBBクリーム(EX)NB

これはコストコで購入。
色がこれだけしかなくて少し明るかったのですが、くすみやクマもキレイに隠せてコンシーラーより肌の負担が掛からないので部分使いしてます。



自分の肌の色味に合うなら

・ZA Cosmetics TRUE WHITE CUSHION COMPACT...Natural

去年から来ていたクッションファンデですが、韓国コスメでは合う色がなくて、暗い色でもおてもやんになってしまうものばかりで辟易してました。
しかし、台湾で購入したこの商品の一番暗い色はとてもマッチしてました!
ただ、カバー力がないかな…
あと、クッションファンデ自体ですが、すぐ中身が乾燥することを知りました(~;)
香港でレフィル買うつもりが色番を知らないまま行ったので、台湾では3色あったのが2色しか展開がなく、一番暗い色はDarkとばかり思っていたので買わなかったのが悔しい思い出…


眉毛部門…なし

アイシャドウ部門

・CITY COLOR INTENSE BLUSH QUAD オレンジ系

もとはチークとして売られていたのですが、ちょっと落としただけで破損するし、発色良すぎだし、コントゥアにしてはラメが強いし…チークとしては落第生でした。
ですが、アイシャドウなら!めっちゃいいですよね~
1番左のオレンジブラウンには前回の投稿でもお世話になりました!ブラシで優しくポンポン叩けば滲みのような表現が生まれてアイメイクも楽しめますよ♪


マスカラ部門

・KATE ラッシュマキシマイザー

マスカラ下地ならこれですね!今までインテグレート使ってたのですが非にならないくらいロングでボリュームたっぷりなるので気に入ってます。
ただ、落とすのにビクともしないのでヴァセリン塗ってよく馴染ませてからオフしないといけないのが難点。

・Maybelline Lashionista 01 Black

今まで下地さえ良ければ100均でもいい!と思ってましたが、これなしでは生きていけない体になりました(現在)wwwwww
更に言うと私、メイベリンとは繊維がポロポロ落ちてくるからかなり相性が悪かったのでマスカラの代名詞であるメイベリンで自分に合うのがあって幸せです(*´ω`*)♪

つけま部門…なし

チーク部門
・Pidite いろみずチーク マリーゴールドオレンジ

前回の記事では散々言ってましたが、持続力は断然これでした。
アルコール分は水に含ませたクッションファンデのエアパフに染み込ませてからだとあまりしみないのでオススメです!

コントゥアリング部門
・PUPA MILANO #READY4SELFIE Contouring & Strobing Powder Palette 001

香港で買ったイタリアのコスメです。
4色展開なのでグラデーションも作れてより精密なコントゥアが出来るのでかなり気に入ってます。

・REVLON INSTA-BLUSH 001 Nude kiss

これはスティックタイプなのでお粉をはたいてなかったときに使います。あと、すべりが悪いですが、よく保湿しておけばマットリップとしても使えるし、チョコの香りがするのでオススメです。

・Benefit high beam liquid highlighter

韓国の帰りの飛行機で買ったセットの中のひとつです。今年はハイライターをちゃんとしたものを使おうと決めていたので使うと今までアイシャドウでしていたことを恥じてしまう程ハイライターのキメの細かいラメに魅了されました。

リップ部門

・Dior LIP MAXIMIZER 01

これは台湾で購入した初めてのデパコスです。
唐辛子のピリピリというよりはミントっぽいスースーする感じでした!
リップメイクの前につけるも良し、グロスとして使うのも良し、つけた途端ぷっくりするのでかなり重宝しています。

・資生堂 インテグレート ジューシーバームグロス 「美女と野獣」限定デザイン RD575

セールで600円くらいでした笑
グラス飲んでもつかないのでリップの色が消えたときの応急措置としてメイク直しで持っています!

・Peripera Peri’s Ink The Velvet 14 Beauty Peak Rose

これは韓国で買った夏の限定品だそうです。マットリップなのでスフレのようなふんわり感が出る逸品でした。
かわいい動物のキャップつきなので他人と差がつけやすいのもメリット♪
色味は合っているのですが、ひどく乾燥するので保湿は忘れずに(~;)

メイクツール部門


・クッションファンデーションのエアパフ

どこの…って言う訳ではないのですが、
これのおかげでかなりメイクが楽になりました!
水に湿らせておけば化粧ノリも良くなるし、マスカラが瞼についてもこれでサッと拭けば優れた取れるのでストレスも軽減します。

エアパフを水で湿らせるのかなりオススメです!



という訳で来年は節約します…
なので、大量購入する年になったら大賞しますね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんゎ☆
    ケイトの下地ゎ鉄板ですょね(〃^ー^〃)みゅぅも持ってます(≧∇≦)ただ…クリニークのマスカラとの相性が良くなぃのか目に入るので最近あまり使ってません( ;∀;)
    付け方が悪いのかな??
    今度良かったらマスカラ下地とマスカラの付け方記事にして下さい(/▽\)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/18 05:10

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる