38886views

「ひと塗りで恋に落ちる」イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン10色解説②

「ひと塗りで恋に落ちる」イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン10色解説②

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*
イヴ・サンローラン・ボーテ
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*
¥4100(税別)
先日、@cosmeベストコスメアワード2017 ベスト口紅 第2位をとったこのリップ★
滑らかでするすると色が唇にのり、その発色も美しい!
使うまではこのリップの良さって分からないですけれど、きっとまずこのパッケージの華やか&リッチ感に惹かれて手に取る方が多いのかも。
全体が輝くゴールドに包まれて、イヴ・サンローランのロゴが素敵です!
(ロゴの拝見部分、中身の色を表しています。何色持っていても蓋をあけずにすぐに確かめられるのがいい☆)

そして、このリップといえば「名前入れのサービス」♪
WEB限定なのですが、12月25日(月)まで限定で★流れ星とリボン★のデザインがあります。 ※通常はハート、星、キスマーク、LOVEの4種類。
世界に1つだけの特別感あふれるリップ!自分へのご褒美にも、お友達や母娘、姉妹で作ってみても◎。

前回の記事では、30番・31番・33番・43番・45番をご紹介いたしました★
今回も5色をご紹介したいと思います!こちら♪↓
やっぱり美しい~~~~!!(*^。^*)
今回の色にも「端整美女のスキャンダラスベージュ」のような別名がありますよ♪言葉から想像できるリップのイメージ。こういう楽しみ方いいですよね♪

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼46 おすすめは春タイプさん!
「オランジュパーフェクト。“IT GIRL“のレッドオレンジ。」
ガーリーな赤みのやや強いオレンジ色。きちっとしたファッションよりも、カジュアルなファッションに合わせたくなる元気でフレッシュなイメージのリップカラーです。
少し元気の出ない朝でも、このリップをまずスルスルと付けてみるとたちまち顔全体が明るく見えそうです♪赤リップよりもなじみ感があるので、赤リップ初心者さんにもおすすめですよ。


▼47 おすすめは夏タイプさん!
「ベージュブラウス。端整美女のスキャンダラスベージュ。」
↑画像ではベージュリップに見えると思うのですが、やや明るめなブルベのピンクベージュです。くすみ感のある、夏タイプさんのヌーディーカラーという感じのリップで、目元にブルー系やグリーン系などを使って口元の色を抑えたい時に◎。やや明るめですが、唇が白っぽくなるほどではなく少しだけ自分の唇の赤みが透ける感じですよ。色を活かした春夏アイメイクに重宝しそうですね。


▼48 おすすめは夏と20代後半以降の冬タイプさん!
「スモーキングプラム。アフェア上手のスモーキングプラム。」
絶妙な赤みと落ち着き、上品さのあるリップ。ごくごくわずかにスモ―キーっぽさがあるのですが、20代後半以降の冬タイプさんなら気にならないかなと思います。(肌や雰囲気にも合ってくるので)
ぱっと見た感じは、けっこう濃く出そうなのですが発色や柔らかく、口元をふっくら艶やかに。私はこれ買います!


▼50 おすすめは10・20代の冬タイプさん!
「略奪OKのルビーフューシャ。フューシャスティレット。」
目の覚めるようなヴィヴィッドな原色フューシャピンク☆これ以上鮮やかな色はつくれないほどです。^^ こんな鮮やかピンク、付けたらどうなっちゃうの!?と思うかもしれませんが、意外とシアーで艶と透け感を楽しめますよ。まずは下唇だけに軽く一度塗り。そして上唇とすり合わせてみて。じわっとした青みピンクがかわいい!肌を明るく見せるリップカラーです。


▼51 おすすめは10・20代の色白の夏&冬タイプさん!
「恋が叶うマカロンピンク。ローズサハリエンヌ。」
とってもキュートなミルキーピンク。明るめの甘いピンク色で、ガーリーな印象を持つリップカラーです。唇の血色が良い方は、やや白っぽく見えることも。その場合は一度塗りにして、すり合わせてみるとなじみ感がアップしますよ。

↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天)で撮影しました。見てください!この艶~~!
↓おまけ★陽の当たる感じ~影の撮影。
↓最後に白い紙の上で並べて撮影。色味の濃さの比較に。

********
次回もデパートブランドさんのリップをご紹介します♪
インスタグラムで色調べの様子や予告を載せておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいませ♪
関口まゆみ☆instagram
おかげさまで、インスタグラムは3500様☆アットコスメブログは6400様のフォロワー突破!!ありがとうございます\(^o^)/

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております!

また、パーソナルカラー診断/2017秋冬似合う色・似合うコスメを見つけよう特集を監修させていただいております。良かったらこちらもぜひぜひご覧くださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ルージュ ヴォリュプテ シャイン、質感と塗り心地が大好きなのですが、いかんせん、秋タイプの私に合う色が殆ど無いです。。。
    以前の記事で秋タイプにおすすめされた10番(廃盤)を買ってみたのですが、結構難しい色でした。
    新色が出る度に注目し、カウンターでタッチアップするも、撃沈、BAさんからもフォローの言葉すら出ない程似合わないようで、とても残念です(涙)。

    秋タイプなのでベージュもいけるのですが、加齢のせいか、今はより赤みのある色でないと顔色が沈みます。
    同じイエローベースでも、春タイプの色は浮いてしまい、評判が悪いです。
    濃く深みのある色が得意なので、ブルーベース向きと思われる色ですが、今の季節はシャネル アリュール ヴェルヴェット58やNARS ベルベットマットリップペンシル2477Nに他のリップを混ぜて使うことが多いです。

    リップ自体、秋タイプに似合う色は少ないですね。リップメイク好きですが、唇も荒れやすいし、選択肢が少なくて悩みます。ブラウンレッドにも飽き気味で。
    ベース違いですが、今回紹介の48番、深みのある色なのでダメ元でトライしてみようかなあ。

    長々と失礼しました。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 19:29

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる