2752views

\むくみが気になる方必見/小顔マッサージの秘訣♪

\むくみが気になる方必見/小顔マッサージの秘訣♪


みなさん、こんばんは!いよいよ年の瀬も近づいてきましたね。


さて、皆様の中には忘年会やクリスマスパーティーが続き、気がついたらいつもより「むくんでいる!?」と鏡の中にいる自分を見てビックリした方も多いはず。

睡眠不足、外食が続くことでの“塩分の取りすぎ”など、普段の生活の中にも「むくみの原因」は沢山潜んでいます。。。さらに、乾燥や気温の温暖差などは肌にとってストレスフルな環境。。。

まさにこの季節は

『冬太り×肌トラブル祭り』




お正月までにはなんとか解消したい・・・と切実に願う皆様に、KohGenDoから小顔マッサージの秘訣を伝授させていただきます。



【Point1】
冷水洗顔!



冬の乾燥や温暖差異によるストレスがかかった肌の中には熱がたまってしまいます。肌熱がこもっている時は、水分の浸透が悪くなるため、乾燥をより進行させてしまうだけではなく、むくみの原因にも繋がることが・・・!毎朝の洗顔で冷水にするだけでも、水分の浸透がよくなりお手入れの効率があがります◎



【Point2】
間違ったマッサージにはシミの原因に!



むくみのケアのために行うマッサージは方法を誤ると、逆効果を招くこともあるので正しい知識が必要です。強いマッサージや適切なクリームを塗らずに行ったマッサージは、圧力や摩擦などにより肌の深部にシミの原因を作ってしまう恐れがあります。お肌にダメージを与えないように、まずは化粧水と乳液で充分に保湿をします。

その後マッサージでお肌に摩擦を与えないように、マッサージミルクを塗って下準備をします♪


【Point3】
マッサージ専用のミルクを使いましょう♪






【マクロヴィンテージ ロイヤルマッサージミルク(乳液)】
▼詳細を見る


Point3でも言いましたが、マッサージで発生する摩擦はシミなどの深刻な問題を引き起こす恐れがあります。

このマクロヴィンテージ ロイヤルマッサージミルクは、高粘度の濃厚ミルクなので、お肌にダメージを与えずに安心してマッサージすることが出来ます!マッサージ後はしなやかに浸透し、ふき取る必要がないので忙しい朝のケアにもぴったりです♪



すぐに効果が出る効率的なマッサージを行うためには、使用するアイテム選びも重要です。せっかくのマッサージが逆に肌トラブルの元になってしまうという結果にならないためにも・・・。適した物をきちんと選びましょう!



年末、いつもよりゆっくりと自分のお顔に向き合って、素敵な休暇をお過ごしくださいませ。それでは来年もどうぞ宜しくお願い致します♪








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる