52596views

★元旦発売!★そのままでも、アレンジでも!shiro ミントジンジャーリップバター全色ご紹介します①

★元旦発売!★そのままでも、アレンジでも!shiro ミントジンジャーリップバター全色ご紹介します①

\あけましておめでとうございます!/
2018年もどうぞよろしくお願いいたします!

もう、このキラキラ&カラフルなリップから幸せ気分しか感じませんっっ
今年はもっとハッピーになれそう♪
★------------★
shiro ミントジンジャーリップバター
★------------★
¥3800(税別)
全8色を、今回と次回とで4色ずつ丁寧にご紹介いたします!
重ねて自在なアレンジを。
ミントとジンジャーが香る、スキンケアリップカラー

ジンジャー根エキスやトウガラシ果実エキスを配合したジンジャーリップバターにミントをプラス。スッと心地いいテクスチャーを感じていただけます。

単色では気軽に唇の表情を変え、異なる色を重ねることで、
あたらしいニュアンスのカラーバリエーションをお楽しみください。(公式サイトより)

重ねる・・・?
唇の表情を変える・・・?
どんなふうに重ねるのかな。
どんなふうに変化するのかな。

これは、
試さねば・・・・!! (*^。^*)♪
はい♪そのままでも分かるかもしれませんが、色の変化は「似合う」の変化かもしれませんので、ばっちり試してみたいと思いますっ
そのままの色と重ねた色の変化を見て頂ければ嬉しいです。

また、shiroの人気リップ「ジンジャーリップバター」にミントがプラスされた新しいこのリップ。付けてすぐはあんまり感じないのですが、付けてから少し経ってくると
じわじわじわ・・・・・
と、ミントとジンジャーの香りがふわりと鼻を通り、ひんやり、スース―します(笑)。
鏡をのぞいてみると軽く伸ばしただけなのに、あれ?ぷっくりとして見える!
半透明の薄いぷるぷるしたフィルターを通しているかのよう★
ミントがお好きな方、口元をぷっくりキレイに魅せたい方、おすすめです。^^

↓今回の4色で特に注目したのが、この2色★
紫系とゴールド系なんですが、並べただけなのにこの美しさ!!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
***色の解説に関してのご注意********
私の記事では、白い紙の上にコスメの色を出してそれぞれ撮影しておりますが、これは色の雰囲気が分かりやすいようにするためです。
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

8A01~8A03の「キラキラ系3色」がニュアンスリップ。
他のリップと重ねると色が変化して見えたり、雰囲気を変えることが出来ます♪
気になる方はぜひ、8A01~8A03+お好きな色のリップで試してみて!

※基本的に単色塗りで似合うタイプを「おすすめタイプ」とさせていただいております。解説の中に、重ねる場合も書いていますのでそちらも是非参考にしてください。


▼8A01 おすすめは夏と冬タイプさん!
「紫ベースに赤やオーロラに輝くラメ。 唇の赤みをより印象的にするパープルトリック。」
思わず、じいっとケースに透けて見えるこの色を見つめてしまう程の美しさ。魔法にかかったらきっとこんな色のはず、と思うようなキラキラした無数の輝きとオーロラ色を持つリップカラー。色はほぼ付きませんが、他の色と重ねるとグレイッシュカラーに。
では重ねて付けてみる実験♪
変化が分かりやすいので、次回登場する8A06に重ねてみることに。
鮮やかなオレンジ系の8A06が、重ねると肌なじみの良い穏やかな色に!
※重ねる場合は、全てのタイプさん向きに。↑イエベ色(オレンジやコーラルなど)こんな感じで「キラキラのあるくすみ」になります。鮮やか過ぎるなと感じるリップに重ねるとキラキラニュアンスがプラスされて肌なじみが良くなりそう。^^


▼8A02 おすすめは夏と冬タイプさん!
「水色ベースに輝く紫ラメ。 唇に透明感を与えるアイストリック。」
水色の中にシルバーや青紫色の輝きを感じるリップカラー。↑8A01よりも輝きの粒が繊細なイメージです。
さあ、重ねて付けてみる実験♪
変化が分かりやすいので、次回登場する8A05に重ねてみることに。
ピーチピンク系の8A05が、重ねるとくすんでピンクベージュ色に!
※重ねるとけっこうくすみが強くなるので、秋タイプさんが使いやすいかも。お手持ちの青みリップに足したり、鮮やかなリップに加えると◎。


▼8A03 おすすめは春と秋タイプさん!
「肌になじみながら輝きを与えます。 重ねて光をコントロールするゴールドトリック。」
繊細な金色のキラキラが星屑のようなリップカラー。見るたびにテンションが上がりそうな美しさで、2018年最初の出勤に、新年会に、女子会に付けていきたくなる♪
こちらも重ねて付けてみる実験♪
変化が分かりやすいので、次回登場する8A08に重ねてみることに。
青みのピンク系の8A08が、重ねると柔らかく明るさを足したピンク色に!
※どのくらいの量を重ねるかにもよるのですが、ブルベさんに使いこなすのはちょっと難しいかも。


▼8A04 おすすめは秋と30代以降の春タイプさん!
「肌の色を問わず日常使いに。シアーなキャメル。」
↑ここまでの3色がキラキラ系だったので、急に落ち着いた感じにみえるかも。^^ オレンジ寄りのキャメルで、上品で肌なじみが◎。
秋タイプさんがとりあえず1色選ぶなら、この色をおすすめしますよ。アイシャドウの色を選ばず、いつでもうるうるクールな付け心地です。大人っぽい落ち着いた口元にしたい春タイプさんにもおすすめです。

↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天)で撮影しました。

**************
さあ♪今年も始まりましたーーー!!!
\(^o^)/♪
さて、2018年です。何かテーマとか目標とかありますか。
そこまで大きなものはないけれど、少しだけ違う自分だったり、自信を持てる自分になりたかったら、新しいコスメを試すのはすごくいい方法かも。
新しいコスメを試すドキドキやワクワクが、日々を楽しむことや、小さな変化に気づくことにつながっていくと思うから。

きっと、2018年も何かと忙しい。
だから、小さなハッピーを日常にいっぱい見つけていきたい。


今年、私はこの色を扱う仕事をして17年目に入ります。^^
ありがたいことに幅広くお仕事をさせて頂いていて、特にコスメの色は一年中チェックしています。実際に手に取った感じに近いものを、記事の中でお伝えできたらなと思います。
動画はないけれど、使った感触や発色、どんな人に使って欲しいか。
1つ1つ、出来るだけ丁寧で分かりやすい記事に。
2018年もコツコツ書かせていただきますので、お読みいただき参考にしていただけましたら本当に嬉しく思います!(*^。^*)

さて、後半記事では8A05~8A08を詳しくご紹介いたします!
ピーチ系にオレンジ系にピンク系・・・。
インスタグラムで色調べの様子や予告を載せておりますので、ぜひぜひチェックしてくださいませ♪※後半4色の記事を更新しました!こちらからどうぞ!

関口まゆみ☆instagram
おかげさまで、インスタグラムは3700様☆アットコスメブログは6500様のフォロワー突破!!ありがとうございます\(^o^)/

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる