909views

今年最後の使い切り。

今年最後の使い切り。

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
あと一日で2017年が終わっちゃいますね。
今年はリピートアイテム以外あまりコスメを買ってなかったので(買っても失敗したりw)、
これっていうのがご紹介できなかったのですが、
使い切りアイテムをご紹介させてください。

今年最後の使い切りはこちら~!


セタフィルジェントルスキンクレンザー /Cetaphil(セタフィル)
アクアフォースローションM(しっとり)/オルビス
海外ホテルのアメニティ
うる落ち水クレンジング ローション モイスト/ビフェスタ
B.A デイセラムM シルキーグロー/B.A


アクアフォースの化粧水はブルームボックスなどでたまたまミニサイズの同じものが複数手元にきたので、
はからずもがっつり試せました。(というよりほぼ一ヶ月以上使えましたw)

このアクアフォース、敏感肌用化粧水だったんだなと思える一件があり…。
肌が敏感になったらしく、
アクアフォースが終わったので別のストック化粧水を使おうとしたところ、
小鼻脇のところに激痛が!
鼻をよく噛んでたのでちょっと赤くなってたんですけど、アクアフォースで全くしみたりしなかったので、なんともないと思ってたんです。
それだけ優しい化粧水だったのか…!
妊娠中は敏感になりやすいっていうのに、溜まっているサンプル消費なんかやっている私はバカですね。(汗)
海外コスメで特に敏感肌用でもオーガニック系でもないメーカーだったので、
私にはちょっと合わなかっただけだと思うのですが、今まで肌は比較的丈夫だったので
驚きました。
これからはちょっと慎重にサンプルを消費したいと思います。
(まだ消費するかって感じですがw)
コスメのストックが、ブルームボックスやコスメ購入の際にもらえたものなどが本当にたまってしまってて…。
お肌の調子も少し気にして今はサンプル、ミニサイズ優先でサクサク消費していきたいなと思います。

ちなみにB.Aのパウダリィバームファンデ、今日も試してみましたが、
同じラインの下地、B.A デイセラムM シルキーグローがもうなかったので、
手持ちのもので重ねてみました。
そしたら、全然違うんですよね。
皮向けが少し目立つようになりました。(それでも今までよりマシですが)
どちらかと、ファンデよりこの下地が私に合っているのかもしれない!!
と今日思った一日でした。
下地、重要ですね。
あんまりメイクしなくなるので、ちょっとお値段に気が引けちゃうけど、
ほんとうに良い下地なのかもしれない。
悩ましい…!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    アルビオンの妊娠中のBAさんが
    「妊娠中は普段通りのケアの継続を!コロコロ変えるのは良くない」と言っていましたよ。
    まぁ、私もそんなの右から左で、色々サンプル試しまくってますが…笑
    今のうちにサンプル消費してスッキリしちゃいたいんですよねー。悩ましいところです。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 11:43

    0/500

    • 返信する

    みゃさん、こんにちは!

    やっぱりケアを変えるのはよくないんですねー!!
    たまたまかもしれないけど、ちょっと気をつけないとですね(汗

    そうなんですよね!
    忙しくなるし今のうちに消費したいんですけど、なかなか悩ましい問題です。
    と言いつつも部屋のスペースを作るためにも消費や断捨離継続します。笑

    0/500

    • 更新する

    2017/12/31 12:11

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる