4466views

初買いとリピート品 (どすっぴん初公開)

初買いとリピート品 (どすっぴん初公開)

明けましておめでとうございます!

お立ち寄り頂きありがとうございます。
本年も自己満ブログ全開ですが、興味のある方はご覧ください。

初買い、リピート品と買って良かったアイテムを口コミのリンクと一緒にざっと紹介していきます。

今回アップした商品は全て、ポイント消費のために買ったものなので、実質ZERO円
ぜーんぶタダです。

私は、正月の福袋とかには全く興味のない人間なので一切買いませんが、ポイントを最大限に生かした買い物は大好き。

こういう買い物ができた時が一番充実感があるというか、テンションただ上がっちゃうんだもんね!


今月のiHerb 購入品です。久しぶりにヴェレダのスキンフードにお世話になってます。
こっくりしたクリームですが、ベタつきが少なくて長時間潤う万能選手。
安くて、万能。これに尽きます(⌒▽⌒)

詳細は口コミをご覧ください。

ヴェレダ スキンフード 
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506593928



リポソームビタミンCと資生堂のコラーゲンEX。最強のコンビはこれ!
これを継続摂取すると肌が目に見えて向上します。
自信を持っておすすめしちゃう♪

iHerbで購入できます。

iHerb スペシャルセールへGO !

iHerb無料商品リストはここから




総合大賞も受賞したオペラのリップティント、ようやく試しました。
びっくりするほどもよくもないけど、値段の割によくできたリップだと思いました。
画像のはピンクレッドですが、最近気に入って使っているカラーはコーラルピンクです。
つけたてはオレンジ寄りに発色しますが、唇の温度に反応すると徐々にコーラルピンクに発色。

美白を頑張った甲斐あり、最近は青みががったピンク系も割と好きになりました。

このティントリップを直塗りした上にシャネルのパウダーリップ=ロザテンペラを中央にぼかしこんで使用するのが最近のマイブーム。

春が来たぞーっ、てな感じの若々しい口元になります。

オペラ リップティント
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506590764



薄づきなのにカバー力がありピタッと密着するベアプロのリキッドファンデーション。
艶はなくマットですが、その分、極力薄塗りを意識すると、実にナチュラルで、もしかして、すっぴん?いや、その割に綺麗だな。みたいな肌を演出できます。

これをうすーく伸ばして、ポイントメイクなしのティントリップだけでデパートを徘徊していたら、お化粧はされてないですよね?お肌綺麗ですね!とBAに真顔で言われて舞い上がってしまった(笑)

ベアミネラル ベアプロ リキッドファデーション
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506563880


アンフィネスのダーマパンプと併用して使う様になったエクシアのホワイトニング エクストラリッチ。これも溜まってたTポイントで買っているので、タダ!(しつこい)

美白系の乳液とは思えないこっくりとした濃厚なミルクです。
私の使い方はこのミルクの前にブースター(ジェニフィック)を仕込みます。
すると、すごい勢いで浸透するので、よっしゃ!入れ込んだぞって気がするんですよ。
翌朝の肌のハリと透明感にはびっくりこきます。

とにかく、アルビオン様様だった昨年に引き続き、今年はエクストラリッチのリニューイングのタイプも欲しくなったので、追加でオーダーしました。

エクシア AL ホワイトニング エクストラリッチミルク SV
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506456998


どすっぴん初公開

奇跡の1枚か!(笑)鼻とほおにツヤ玉ができとるやんけーっ まるで風呂上がりの様な顔に見える。
おまけにデコに後光が差している。今年は、やっと大殺界抜けて、再生の年に入ったからいい兆候かも。
嬉ションしそう(笑)

なんか肌が張ってる様に見えるのは気のせいか?いや、気のせいじゃないんですよ。マジでアルビオンのおかげです。

解像度を上げると、若干ほうれい線が浮き出て来たけどね、
このツヤ玉は大事。

私は、鏡越しだろうとセルフィーだろうとカメラを意識した写真がすごい嫌いなので、
自分の顔は一切見ずに撮影してます。



新しく買い足したコンシーラーです。残念ながら、レーザー治療あとの傷やニキビあとは綺麗に隠れなかったけど、表情ジワに合わせてストレッチしてくれるような質感ではあるのでクマ隠しには重宝しそう。

アディクション パーフェクト モバイルタッチアップ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/506586598


リピート品です。これも全部ただ!

エストの炭酸泡は今回初めて購入しました。いつもは固形の美容石鹸が好みなのだけど
朝はどうしても慌ただしいので、即泡になって出てくる炭酸泡はとても便利でした。

あまり期待もせずに買ったものだけど、なかなか好感触でした。
朝のごわついた肌が幾分か柔らかくなるしキメも整った。



おまけ

PC用のバスパワードスピーカーを買い換えました。今年はJBLをチョイスしてみました。
小型だけど、なかなかの音質と臨場感に満足してます。

ビジュアルはちょっと男前かな?

ジェームズ・B・ランシング JBL社設立までの軌跡
歴史は大型劇場用スピーカーから始まった

1927
Lansing Manufacturing Inc. 設立。
1934

MGM からの依頼により、大型劇場用2ウェイスピーカーシステム「シャラーホーンシステム」を完成。

1936
「シャラーホーンシステム」が映画芸術科学アカデミー賞を受賞

1937
劇場用小型システム「アイコニック」発表。成功を収める。
JBL サウンドの原点を確立する。

1941
アルテック・サービス社に Lansing Manufacturing Inc. 売却、子会社となる「ALTEC LANSING」を設立。
技術担当副社長として、同軸型604、ウーファー515、ドライバー288 等、名ユニットの開発に成功する。

1946
「もっと美しい家庭用スピーカーが作りたい」を理由にアルテック社を離れ JBL 社を設立する。

JBL、その名は「音」に人生を捧げた一人の天才エンジニア ジェームズ・B・ランシング のイニシャルに由来しています。
60余年にわたり世界のエンターテインメントを支えてきた JBL、そのテーマは「音響技術と音楽芸術の融合」です。


続編あります。
次回は、シャネルのカラーコスメと開運アイテムの紹介。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる