1746views

ウッズオブウィンザー オードトワレ★  ブルーオーキッド&ウォーターリリーの香り

ウッズオブウィンザー オードトワレ★ ブルーオーキッド&ウォーターリリーの香り

このトワレをつけていると、いい匂いがする~とよく老若男女問わず言われます。

ウッズオブウィンザーのオードトワレ。
香りは、

ブルーオーキッド&ウォーターリリー



クチコミしようにも商品登録がなかったのでブログで書いてみました(笑)
☆5~6つ!!!

゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

魅惑的なフルーツとブルーベル、バニラをミックスした、新鮮で女性的な香り。
英国庭園の伝統的な花の天然由来成分を使った香り。

英国ウィンザー城にほど近い薬局として誕生したウッズオブウィンザー。王家御用達のこの薬局の倉庫で、1970年に偶然発見されたレシピを再現しているそう。

゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*

香水臭いのは苦手な私がつけられる、数少ない香りのひとつです。

トップから、ブルーベルとフルーティさが全開に咲きます。フルーティと言っても柑橘系ではないので、ジュースっぽい香りになりません。
時間が経つ事に、じわじわとウォーターリリーの香り、(睡蓮)の瓜っぽさが対等してきます。

根底にほんのりとだけあるバニラが、主張はしないものの、全体をまとめ、ウォーターリリーのオゾンくささをみごとに消しています。

ラストにかけて、少しパウダリーになっていきます。

全体的に香りが強めなので(特につけてから1時間くらい)、お腹、あるいは手首にワンプッシュでちょうどいいか少しそれでも香りが強いくらい。

もう少し香りが控えめでパウダリーっぽさが無かったら寝る時ですらつけられる☆7つ!!!だったのですが。

それでも、ウォーターリリーの香りで良いものを探していたので、大ヒット!!!お値段も100mlで3000円程度。リピートしようにも大容量なのでかなり先の話かなと。

今、手づくり香水にハマっているので、お手本にしたい香りのひとつです!
(ウォーターリリー(睡蓮)とは違う、ロータス(蓮の花)の精油を購入したんですが、ものすごく良い香り……!!!クリアで優しい甘さのフローラル。)
手づくり香水が出来ましたら、またブログに備忘録がてら書きますね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる