1044views

L’OCCITANE「Fleurs de Cerisier」他☆

L’OCCITANE「Fleurs de Cerisier」他☆

2/1(木)に限定発売された、
L'OCCITANE」の「Fleurs de Cerisier」を購入しました。
何故か日本名は「チェリーワンダーランド」です。

毎年この時期に発売されるチェリーブロッサムのシリーズですが、
今年はブルーやグリーンとの組み合わせが◎。
香りもシトラスが入っていて、私好みでした。

BODY MILK 250ml 3,800yen(税抜)
HAND CREAM 30ml 1,400yen(税抜)

2点とも現品ですが、セットで4,800yen(税抜)でした。


リュべロン産の桜を使用しているそう。
ハンドクリームは軽い仕上がりのジェルクリームタイプ。
パッケージが春らしくて、とても可愛いです。

SHOWER GEL 250ml 2,900yen(税抜)

こちらは単品で購入。
淡いグリーンのボトルに一目惚れ。


シャワージェルはいつの間にか泡立ちの悪さも改善され、
しっとりした仕上がりになるのでお気に入りです。

香りは…

Head: シトラス、チェリーリーフ
Heart: チェリーブロッサム、ホワイトジャスミン
Base : シダーウッド、サンダルウッド

チェリーワンダーフローラル』という香調だそう。
定番のチェリーブロッサムの香りを残しつつ、
より爽やかな仕上がりで、私的にはこちらの方が好みです。
携帯サイズのフレグランスがあったら欲しかったのですが、
今回はクレヨンタイプのものしかなく、残念ですが諦めました。

10,000yen(税抜)以上購入したので、ノベルティを頂きました。
レーヌ会員限定のもの(こちらは税抜16,000yen以上)と迷ったのですが、
折角なのでチェリーブロッサムのアイテムを。

SPRING BLANCKET 70 × 100cm ポリエステル製

今回のコレクションと同柄のブランケット。
すごく人気があるノベルティらしく、
お店の方も「すぐに無くなってしまうと思います」と仰っていました。


この手のブランケットはたくさん持っているのですが、
折角なので夏にオフィスの冷房対策に使おうかな。
ややチープ&可愛らし過ぎる気もしますが…。


今回のDMはB5サイズのクリアファイル付で、
ムエットも可愛らしいデザインでした。


もう少し桜の季節が近づいたら使い始めようかと思っています。
今年だけのチェリーブロッサム、皆様も是非


オマケ…

以前からちょっと気になっていたスキンケア。
BAさんにオススメして頂いた、
今度の旅のお供にちょうど良さそうなキットを購入してみました。

IMMORTELLE DIVINE TRIAL 3,000yen(税抜)

プレミアムライン「IMMORTELLE DIVENE」のトライアルキットです。
サンプルは何度となく使用したことがある気がしますが、
ちゃんとお試しするのはこちらが初めて。


内容は…

FOAMING CLEANSING CREAM』 5mL
YOUTH OIL』 4mL
CREAM』 4mL
LOTION DEVINE』 サシェ×2

以上、4アイテムがIN。
アンチエイジング効果があるのは嬉しいですね。


ミニチュアサイズでどれも可愛らしいですが、
ローションがサシェなのが残念。
お値段UPしても良いので、ミニボトルだと嬉しかったです。


次回は「REINE BLANCHE」のシリーズだそうです。
早々と夏の香りがしてきますね…。


オマケのオマケ…

桜つながりで。

1/12(金)に限定発売された、
LA CASTA」のヘアケアセットを購入しました。

JAPAN AROMA HAIR CARE SET 桜 4,000yen(税抜)

以前買ったものが良かったので、
引き続き「LA CASTA」のシャンプー&ヘアマスクを使用することに。

内容は…

Hair Soap D』 300ml
Hair Mask D』 230g

淡い桜色のパッケージで、「華やかな桜の香り」だそう。


LA CASTA」のヘアケア製品は、
しっとり感としなやかなハリ感の両方を実感できるところが◎。
猫っ毛の私にはなかなか合っている様子。


今回の「」は第一弾で、
第二弾の「夜桜」が2/7(水)に発売されたそう。
こちらも是非使ってみたいです


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる