3139views

根菜マスクのクチコミまとめ★いま1番評価点が高いのは、しっとり濃厚な「安納いも」。

根菜マスクのクチコミまとめ★いま1番評価点が高いのは、しっとり濃厚な「安納いも」。

肌悩み別に、全部で5種類の根菜の濃縮エキスを使った「根菜の濃縮マスク」。
アットコスメストアの店頭でも、商品を1つ1つよく見てくださっているお客さまをお見かけします。

そこで、根菜マスクをお使いいただいたメンバーさんのクチコミから、「どれにしようかな」とお悩みの方に少しでもご参考になればと思い、いくつかピックアップさせていただきました。

使ってよかったというクチコミも、もっとこうだったらよいのに、というクチコミも、とてもありがたいクチコミばかり。
ありがとうございます!

クチコミ評価※が高い根菜マスクから順にご紹介します。(※2018/1/23現在の評価点)

●安納いも
クチコミ評価:5.6点 ★★★★★☆
クチコミ件数:12件 LIKE!人数:59人 

最も保湿力が高い「安納いも」は、乾燥が気になる今の季節の1番人気。
テクスチャーも濃厚とろとろだからシート全体がもっちりしていて、特に夜のスキンケアにおすすめです。

♪たわわ♪さん のクチコミ
乾燥が気になっていたのでこのタイプを購入しました。
シートがしっかりとしていて、液もたっぷりと染み込んでいました。5分程で液のほとんどが肌になじみ、しっとりしました。10枚入ってこのお値段だと手軽に続けやすいと思いました。

1点気になったのが、目の穴の部分が私の目の形に少し合わず(私の目幅が狭いからでしょうか?他社のシートマスクではあまり感じたことが無かったので…)、目尻に液が入ってしまうときがあるので目の位置にうまく合うように使いたいと思いました。

目の穴の部分については、メンバーさんによっては幅が狭いというお声も。。
両目の幅が離れ気味の方は、マスクをお顔につけるときに横幅を優しくピンと張って使ってみてください。
こちらの点は、今後の商品開発の参考にさせていただきます!

また ももかアルプス777さんのクチコミは、値段・コスパ・保湿力など項目別に評価してくださっているので、ぜひチェックしてみてください!ありがたいことに、とーっても長い文章で投稿いただいているので、こちらでは割愛させていただきます。


●宇陀金ごぼう
クチコミ評価:5.2点 ★★★★★
クチコミ件数:5件 LIKE!人数:40人

みずみずしい使用感の「宇陀金ごぼう」は、ごぼうのポリフェノールの力で透明肌に。
皮脂多めの混合肌の方におすすめです。

しょう88さんのクチコミ
ごぼうの威力が凄いです!ほんとに毛穴の汚れと開きが私は凄いのですが、初めてマスクで毛穴が次の日引き締まっているのを感じました。。リピートします!

サヨコ*さんのクチコミ
@cosme shoppingで購入しました。
同じシリーズ(@cosme nippon)の「海藻と花と果実の美容液マスク」を使用したことがありますが、そちらがとてもよかったのと鼻や頬の毛穴が気になっていたので。

個包装ではなく、10枚が一袋にまとめられているタイプです。
シートの厚みは上記のマスクやルルルン、クオリティファーストなどに比べると薄目です。けれど、マスクをおく時間は5分と短いのに十分保湿されます。おいている間も乾燥は気になりませんでした。朝のメイク前の保湿にも良いと思います。

私は混合肌なのでマスクだけを使用するのではなく、普段のスキンケアと合わせて使用しました。このマスク1つだけだと潤いが足りないと感じるかもしれません。

使用感は良いと思いますがシートの形状が残念でした。
横幅が短く、私の場合目じりギリギリ。
それから黒ずみが一番気になる小鼻のまわりがカバーできないので、形をもう少し工夫してあるとさらに良いと思います。

シートの「小鼻まわりへのカバー」についても、今後の商品開発で活かしたいと思います。
ありがとうございます!

●孟宗竹たけのこ
クチコミ評価:4.9点 ★★★★☆
クチコミ件数:9件 LIKE!人数:26人

アミノ酸たっぷりの「孟宗竹たけのこ」は、保湿力も濃厚さも2番目で、しっとり感のバランス◎。
乾燥毛穴に、濃密なうるおいとハリツヤを与えてくれます。

むいかまちこさんのクチコミ
厚手のシートにたっぷりの美容液でお肌のフィット感が大変良いです。
マスク中にエアコンやドライヤーでの乾燥でも潤いが続きました。使用後の変なベタつき感無くお肌もしっとりです。
一枚80円のコスパも良いのです。
このシリーズはこちらが初めてですが、肌状態で色々試してみます!


雫子piaさんのクチコミ
@コスメさんのプレゼントでいただきました。
「気軽に買える価格」「アルコールフリー」「5分でOK!」と、取り入れやすい要素がそろっており、普段のお手入れにとても良いと思います。

「・・・もしかして、タケノコの匂いがするのかな?」とおそるおそる開封しましたが、「無香料」の表示通り、匂いはまったく気になりませんでした。

袋を開けると、たっぷりの美容液に浸されたシートマスクが10枚入っています。個包装ではありません。
美容液はさらさらとしたテクスチャーで肌にすっとなじみ、べとつきの無い「さっぱり感」を好む方に丁度いいです。
シートはやや厚地で、フェイスを覆うサイズです。肌にぴたっと密着します。

「5分でOK」との説明通り、マスクを使用して5分ほど経つと、シートがやや乾いてきます。
シートをはがすと、サッパリ傾向ながらもひんやりして落ち着いた肌になりました!

敏感肌の私は、マスク後に肌に赤みが出てしまうこともあるのですが、こちらの製品はひたひたと潤い、赤みも出ず、透き通ったような肌になりました。

「タケノコのマスクなんて・・・」と、自分では多分決して購入しないような製品を、試す機会をいただけて本当に良かったです。
これから現品リピート購入したいと思います!

●土佐一しょうが
クチコミ評価:4.7点 ★★★★☆
クチコミ件数:7件 LIKE!人数:27人

1番みずみずしく、すっきりとした使用感の「土佐一しょうが」。
肌のテカりが気になる方、くすみが気になる方に。クリアな肌に導きます。

yukkiy♪さんのクチコミ
ベタベタ感はなくみずみずしい!さっぱりですが、剥がすとしっとりしているので、とにかく使い心地がよかったです。

何種類かある中でこちらのしょうがは「くすみ」に効果があるらしく、5分で肌チャージが完了するとのこと!ほぼ使い切りましたが刺激もなく、くすみについての効果は謎ですがこれを使ってる間は乾燥や肌荒れもせずいい感じのコンディションを保ててた、気がします!笑

たまたま先行販売で店頭に出ていたので購入したのですが、思いがけずいいものに出会えのでとても満足しています。久しぶりにスキンケア系でHITしました!オススメです(^○^)!


AKImamaさんのクチコミ
乾燥肌だけどベタベタするのが嫌いでこれにしてみました!パック後さっぱりしてるのに潤いはあって良かったです!洗顔後そのままでいいところも好きです!


●島にんじん
クチコミ評価:4.2点 ★★★★
クチコミ件数:13件 LIKE!人数:32人

ビタミン豊富な「島にんじん」は、ハリ不足の方に。
たるみ毛穴もふっくら。毛穴が目立ちやすい混合肌の方におすすめです。

ちえっつこ さんのクチコミ
とろっとした美容液がたっぷりのシートマスクです。
シートもしっかりしています。
5分のせて取るとしっとり潤った肌になれて良かったです。
ピリピリしたり刺激もなく肌に優しいと思いました。
コスパも良いから使い続けたいです。

☆:::☆つむ☆:::☆ さんのクチコミ
毎日洗顔後軽い化粧水をつけてシートマスク、最後にクリームで肌がかなり変わりました。シートマスクは多少面倒な時もありますが、頑張って毎日取り入れると乾燥知らずです。
シートマスクが好きで色々試していますが、その中でも総合的に中の上くらいかなと感じます。保湿力はあります。毎日使うと肌が慣れますが初めて使う時や日を置くとピリピリと刺激がありました。スペシャルケアに使うよりは毎日使用する方が効果が分かりやすいかなと思います。


ほかにもたくさんのメンバーさんからクチコミを投稿いただいています。

お寄せいただいた1つ1つのクチコミの声を大切に、@cosme nipponとして、これからさらに「いいもの」をお届けしたいと思います^^!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる