1592views

【購入品】最近の購入品【薬局化粧品】

【購入品】最近の購入品【薬局化粧品】

粛々と買い物しておりました。

薬局でシェーディングの類を購入したことが無いため、
昨年から数ヶ月程観察して目星を付けていた商品を2点購入いたしました。
有名なキャンメイクやセザンヌの商品は、私の肌色で若干浮きそうだったので一先ず見送っております。
凄く欲しいので、もう少し色の種類が増えてくれると嬉しい限りでございます。

LB(エルビー) ベルベットチークカラー  シェードブラウン

数種あるチークの中に「シェードブラウン」というその名の通りシェーディングに使用できる色がありました。
お値段900円でございます。
黄みというより赤みを感じる茶で、手の甲で試した感じが良かったので購入に至りました。
後で気付いたのですが、マットかと思いきや艶が出る商品でした。
持ち運びに適している小さめサイズでございます。

メイベリン ニューヨーク フェイスステュディオ Vフェイス デュオパウダー 02 ミディアム

皆さんが知っている商品を今更購入いたしました。

01のライトとかなり迷ったのですが、どちらも黄みを感じました。
が、濃いミディアムの方がハイライトカラーと混ぜたら私の肌に合いそうに感じたのです。
ずっと気になっていたので、とうとう購入してみました。


1600円するだけあって鏡とブラシも付属しておりました。
実際使用してみましたが、二色を混ぜれば私でも問題なく使用できました。

メイベリン続きで、新作のマスカラも購入いたしました。
しかもお試し価格の1000円版でございます。大企業は太っ腹なので有り難いです。

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス マグナム ビッグショット 01ブラック

睫毛は長さ重視なのですが、こちらのボリューム感は好きでした。
ブラシの形状が平たく、マスカラ液がきちんと睫毛に乗って嵩増ししてくれる印象を受けました。
使い方を間違うと下品な印象になるかもしれませんが、
私は多少の下品さはむしろ好きなので上睫毛の仕上げにひと塗りだけ加えております。

ニベア ニベアサン クリームケアUVクリーム

密かに愛用しておりました。伸びが良いので顔面にも重宝しております。
手で出すのが限界を迎えると、最近はすぐに切断するようにしております。
中身を見ると軽く数日分は残っている事が多いのです。
切断面は速攻ラップで巻いております。これで使い切ると本当にスッキリいたします。

本題はここまでになります。
ここから死ぬほど下らない懺悔になります。
ご興味の無い方は時間の無駄になってしまいます為、お引き取りくださいませ。

冬は毎夜鍋を作るのですが、私は鍋の具の中でマロニーちゃんが一番好きであります。
1位:マロニーちゃん
2位:肉(鶏・豚・つみれ)
3位:えのき茸
超個人的な具材順位です。

先日あまり立ち寄らないスーパーでマロニーちゃんを探したのですが見つけられず、
時間が惜しかったので店員さんに所在を尋ねる事になりました。
その際、何故かイキってしまい「マロニーはどこでしょうか。」と尋ねてしまったのです。

普段あんなにちゃん付けで溺愛して、忘年会の時(鍋でした)には同じテーブルの人達に「こんなに美味しいんだからマロニーさんと呼べよ」と発言したくせにです。
母親の事を友人の前では「オカン」と呼ぶ男の子と変わりません。
商品名が「マロニーちゃん」なのだからそのまま言っても良かったはずなのですが、
帰り道イキった自分がとても恥ずかしくなり暫く塞ぎこんでおりました。

マロニーちゃん、工場見学したい位大好きでございます。
調子に乗って申し訳ありませんでした。
ちなみに「太麺タイプ」が最近のヒット商品でして、大変美味しゅうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ぷぷぷ。これから、私もマロニーさんと呼びますわw
    しかし、確かにマロニーちゃんと知らない店員さんには言うのは
    難易度高すぎです♪

    LBはノーチェックでしたので、見てみたいです(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/25 00:49

    0/500

    • 返信する

    毛糸りん様
    コメント頂き、ありがとうございます^^
    是非是非マロニーさんと呼んで下さいませ。
    難易度相当高かったのです。お優しいフォローありがとうございます。
    ら行を巻き舌で発音する癖があるため、相当イキった聞き方になっていたと思われます。

    LB、私の周辺では取扱のある薬局が若干少ない印象なのですが、
    お近くにありましたらお試しくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/1/25 03:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる