1540views

くすみのない新鮮肌に♪クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

モニターブログ

くすみのない新鮮肌に♪クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング



AHA配合で肌の不要な角質を取り除き、ツルツルに磨き上げる洗顔シリーズのブランド『クレンジングリサーチ』

AHAとは、アルファヒドロキシ酸の略のことで、リンゴ・柑橘・砂糖きびなどに含まれている天然由来の成分でフルーツに含まれることから、フルーツ酸とも呼ばれていますね。

AHAは、古い角質層のターンオーバーを促進させ、肌をなめらかにつややかに整える作用があって、ニキビのできにくい肌に整えたり、くすみ・毛穴の目立つ肌・キメの粗い肌のスキンケアに効果を発揮してくれるので、年齢的に代謝が悪くなり、くすみがちな私の様な肌には必要なんです。

「クレンジングリサーチ」ではAHA成分として、リンゴ酸・乳酸・クエン酸・グリコール酸が使用されていて、毎日のスキンケアの中で気軽に角質ケアができるので、本当に有り難いのですが、今回はそんなラインの中から、毛穴すっきり スクラブ入り洗顔料の「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」を使ってみました


クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

内容量:120g    価格:1,000円(税抜)

マッサージで肌を血行促進、毛穴の奥から老廃物を根こそぎ吐き出させ、透明感をさらにアップさせ、古い角質によるくすみ、角栓、ニキビ、毛穴汚れを防いで、明るく汚れのない肌に整えてくれるんですって。


手軽に使えるチューブタイプの洗顔料です


取り出してみると、真っ白なフォームタイプですね


ツンと角が立つほど濃厚なテクスチャーですよ。


ネットリとした粘りがあって、伸ばしてみるとかすかにザラツキを感じます。

これがスクラブ粒ですね。

ただ、スクラブの粒は大きくないので、それほど刺激は感じませんよ。


そして、ビックリするのがこの泡立ち

モコモコのリッチな泡が立つんです。

キメ細やかなモッチリ泡で弾力も凄いですよ。


密着力も高いので、逆さまにして泡が落ちてこないんですよね


まるで泡パックをしているかのように、たっぷりとした泡なので、指が肌に届かない程なんです。

この密着泡で優しく汚れを落とす事が出来ますね。

スクラブと泡が相乗的に働いて、角質や毛穴汚れまでスッキリさせてくれますよ。


洗い流した後の肌は、垢抜けた様に明るさを感じますよ。



しっかりと洗えるのに、保湿成分も充実しているので、洗顔後のツッパリや乾燥もありません。


しっとり、スベスベで透明感が出てくるのが、何より嬉しいです

スクラブ粒のお蔭で肌表面がツルツルですし、フルーツ酸(AHA)が働いてくれるから、不要な角質が一掃される感じがありますよ。

年齢を重ねると角質ケアって凄く大事で、毎日の洗顔でそれが簡単に出来るのは本当に有り難いですし、くすみが対策にもなりますね。


クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」は、価格もお手ごろなので、無理なくリピ出来ますし、非常にコスパに優れたアイテムだと思います。






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる