56458views

これ1つで大きな目元の整形級テク!ケイト「スモーキーラウンドアイズ」全6種、解説いたします!①

これ1つで大きな目元の整形級テク!ケイト「スモーキーラウンドアイズ」全6種、解説いたします!①

■---------■
ケイト「スモーキーラウンドアイズ」
■---------■
全6種 ¥1200(編集部調べ)

「ヘイローアイズ」
ってご存知でしょうか?
丸みを帯びた立体感のあるアイメイクの名前で、海外セレブやスターに人気のテクニックです。アットコスメを参考にしている方は、トレンドに敏感な方が多いので「実際やってみた!」という方もいらっしゃるかも。^^

でも海外セレブ、スターって日本人の顔立ちとは違いますよね・・・。
なんか難しそうだし。

↑ここのところを、「それなら任せて!!」と言ってくれるのがケイトです。^^
ご存知のように、プチプラ!!ちょっと挑戦してみたい気持ちを後押ししてくれるブランドさんだと思います。ケイトは一貫して「陰影のあるアジア女性向けのメイク」を研究し続けているので、なんだかとっても頼れます☆
付け方はこちら♪そんなに難しくないから大丈夫です!
・Aをまぶた全体に付属の太チップで付ける。
・Bを広めに重ねる。太チップをひっくり返して使うと色が混ざりませんね。
・DをAとBの間に細チップで入れる。
・最後に、Cのキラキラを真ん中あたりに置くようにのせる。(指でOK)
ポイントは、
☆Bを思い切って広めにのせること!いつもは2番目にのせる色、まぶたの下の方だけだよ~~という方も、ヘイローアイズを目指すべく、ちょっとしっかりめにのせましょう!
あとは、仕上げの☆キラキラC☆の色を付けるのを忘れないこと!
これで、立体感と抜け感のある目元に。

4つの色を重ねて付けたらどんな感じになるかな?
↓こんな感じで再現してみました^^ ご参考まで♪
では全6種のうち、今回の記事で前半のブラウン系・ブルー系・グリーン系を。
次回の記事で後半のオレンジ系・ピンク系・レッド系をご紹介いたします!!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
*******************************

▼BR-1 おすすめは春と秋タイプさん!
「スタイリッシュなダークブラウン」。
定番カラーのパレットですが、AとBの色の差が大きい(コントラストが大きい)ので、おっきな瞳に魅せたい☆イエベさんにぴったりです。
今回の3種の中では、一番くすみ感が強くなくてくすみ色が難しい春タイプさんでも使いやすいと思います。秋タイプさんはBのブラウンの濃さだとちょっと物足りない方がいるかも?その場合はダークブラウンか細い黒ライナーをプラスすると◎。
↑上が室内撮り、下が屋外(晴天)で撮りました。


▼BU-1 おすすめは10・20代の夏タイプさん!
「モードなダークネイビー」。
冷たすぎない、気品を感じる涼やかな目元に。スーツスタイルにもぴったりなアイシャドウです。いかにも青!というよりちょっとネイビー寄りでくすみ感が上品な雰囲気です。
ぱっと見た感じはいかにも「ブルベさん用」だと思ったのですが、全体の色が名前のとおり「スモ―キー」なだけあって、冬タイプさんだとややくすみやすいかもしれません。
Aがちょっぴりベージュっぽさのあるホワイト、Bがクールだけど穏やかさのあるブルー、Cがオフホワイトにキラキラシルバー、Dがなじませグレージュのパレット。
↑上が室内撮り、下が屋外(晴天)で撮りました。


▼GN-1 おすすめは秋タイプさん!
「シックなディープカーキ」。※GR→GNのミスです!ごめんなさい
ベージュ~カーキ~ゴールドの美しいグラデーションで、大人っぽさのあるこなれ感を生み出します。カーキグリーンなのですが、ぱっと見た感じは緑色が強くないせいかブラウン寄りに見えるかも。さりげないカーキ色の上に、ゴールドが重なることによって目元の立体感が引き立ちます。意外と多い、秋タイプさんの「カーキはまだ使ったことない」方。^^この色ならブラウン寄りですからきっと使いやすいはず!
↑上が室内撮り、下が屋外(晴天)で撮りました。

**********
次回は後半のピンク系オレンジ系レッド系になります。※後半3色の記事を更新いたしました!こちらからどうぞ!
どんな色かは、インスタグラムをチェック!!\(^o^)/♪
関口まゆみ☆instagram

さて、パーソナルカラー診断2018★で春の新色が特集に登場しましたね!ぜひ参考になさってくださいね~

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる