4913views

マスクをしたまま出来る!簡単なほうれい線ケアマッサージで老け顔から解放♪

マスクをしたまま出来る!簡単なほうれい線ケアマッサージで老け顔から解放♪

こんばんは。City Oasisの安藤です。そろそろ花粉が気になる季節となり、マスクが手放せませんね。マスクと言えば私の知り合いの30代前半のネイリストKさんから「ほうれい線が気になってマスクが外せない、この線何とか消えてくれないかな~今度合コンあるのに…安藤さん、何とかしてください!」とのメッセージと共に施術のご予約を頂きました。

ほうれい線は年齢を重ねると目立つようになりますが、必ずしも加齢によるものだけとは限りません。最近はスマホの見過ぎで10代、20代でもほうれい線が出来てしまう人も増えているようです。

ほうれい線が出来る一番の原因は、頬のたるみ

頬自体が下がるだけではなく、頬を支える筋肉が柔軟性やハリを失い、頬を支え切れなくなることが大きな要因です。

ネイリストさんのお仕事もそうですが、パソコンやスマホもうつむいた状態が長時間続くことが多いですね。長時間うつむいた状態でいると、血液やリンパの流れが悪くなり、顔がむくんだり老廃物が溜まったりして頬がたるんでほうれい線になってしまうのです。
また、物事に集中している時は、無表情&無口になりがちなために表情筋が使われず、ほうれい線が出来やすくなります。

ほうれい線が深く刻まれると、疲れた印象を与え、実際の年齢よりも老けて見られてしまうので早めに予防&撃退したいですね。
今回は私がセルフケアとしてKさんに教えたマスクをしたまま出来る簡単なほうれい線ケアマッサージをご紹介します。

◆ほうれい線ケアマッサージの方法

① 口を閉じて、舌先を上唇の裏に当てる。
② 舌を鼻の下⇒右頬⇒下唇の下⇒左頬へ大きくぐるりと回す×5回
③ ②の逆方向へ回す×5回

舌で頬全体を口の内側から押し上げるようにマッサージするイメージで行ってください。
マスクをしていれば仕事中でも移動中でも誰にも知られずにほうれい線ケアが出来ます!実は私もこの記事を書きながら時々舌をグルグル(^^;)

そう言えば私、Kさんにもう1つアドバイスしました。

いつも口角を上げている意識を持ってね!

口角を上げたままにするという動きは、頬の位置を高くキープすることになり、これもほうれい線予防に繋がるのです。
今回Kさんが受けた当サロンのメニュー「エイジングケアセット」はこちら
合コンで良い出会いがありますように

私はこの他にも「5年前の輪郭を取り戻す!90秒で出来る小顔マッサージ♪」「1回90秒! ほうれい線&たるみ撲滅ケアで、上がるフェイスライン♪」という記事を書いていますので、ご参考になさってくださいね。

=======================


名古屋新栄駅から徒歩2分!バリエステのリゾートサロンCity Oasisはこちら!



オーナーセラピスト 安藤 聖子

オープン13年の隠れ家的プライベートサロン。
City Oasisでは、伝統的なバリエステをベースにアジア各地に伝わる多彩な施術を組み込み、ヘッドスパ、ボディマッサージ、痩身、美顔、ブライダル、マタニティなど大人の満足を叶えるメニューを各種ご用意しています。
■保有資格
足圧指導師1級
バリエステセラピスト






City Oasis ~シティオアシス~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メンズビューティ カテゴリの最新ブログ

メンズビューティのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ