6914views

【@cosmeアプリ】「@cosme storeポイントカード」のご紹介♪

【@cosmeアプリ】「@cosme storeポイントカード」のご紹介♪

こんにちは!@cosmeカスタマーサポートです。
いつも@cosmeをご利用いただき、ありがとうございます(^^)/

今回は12月に「@cosmeアプリ」に追加された
「@cosme storeポイントカード」の機能について、ご紹介します!

「@cosme storeポイントカード」とは・・・
全国のアットコスメストア全店舗でご利用いただけるポイントカードです。

ポイントカードを提示してお買い物いただくとポイントが貯まり
貯めたポイントは次回以降のお買い物で、ポイント分を値引きしてご利用いただくことができます。(1ポイント=1円)

今までは、店頭でのみ、紙カードを発行しておりましたが、このたび、アプリへと移行しましたので、
お家にいながらでもご自身の端末からポイントカードを発行していただくことができるようになりました!

紙のカードは持っているけどまだアプリへ移行して使っていらっしゃらない方や、
そもそもポイントカードを持っていなかった、という方も、
アプリで手軽にご利用設定ができますので、ぜひ下記をチェックしてみてくださいね♪


■ポイントカードのご利用方法


すでにポイントカードをお持ちの方、お持ちでない方などにより、操作方法が異なりますので、
それぞれパターンに分けてご案内させていただきます。

------------------
【1】すでに、紙のカード情報と@cosmeメンバー情報を連携済みの方
------------------

具体的には・・・
・ポイントカード情報と@cosmeメンバー情報を紐付けて、ポイントを使っている方
・アットコスメストアで、ポイントを使ってお買い物をしたことがある方
・アットコスメストアのマイページにログインしたことがある方

・・・という方は、すでにカード情報と@cosmeメンバー情報は連携済みになります(^^)

その場合は、アプリへログインしていただくだけで自動的にポイントカード情報が反映され、ご利用が可能です!
※ポイントカードの読み取りは必要ありません!!

必ず、ポイントカード情報と連携されているご登録情報でログインをしてください。
別のメールアドレスでログインされてしまうと「新規登録」となり、
今までご利用されていたポイントカード情報が反映されませんのでご注意ください!!

アプリでのログインが完了しましたら
左上のバーコードのアイコンをタップすると、ポイントカード情報が表示されます。


店頭では、この「@cosme storeポイントカード」の画面をご提示ください(^^)

------------------
【2】紙のカードは持っているけど、まだ@cosmeメンバー情報と連携していない方
------------------

カードの読み取りが必要です!!
下記の手順で、お手元の紙のカード情報をアプリで読み取っていただき、カード情報の連携をお願いたします。
まず、お手元に紙のカードをご用意いただき、「@cosmeアプリ」を立ち上げてください。

1.左上のバーコードアイコンをタップし
 「ポイントカード状況選択」ページで「移行はこちら」をタップしてください。


2.「ポイントカード情報移行」のページに切り替わったら、
 「カードナンバー読み取り」をタップしてください。
 カメラが起動したら、お手元の紙のカード裏面にあるバーコード部分をカメラで読み取ります。

カメラやカードに汚れがついていたり、暗い場所では読み取りがうまくできませんので
ご確認いただいたうえでお試しください!


QRコードではなく、バーコードを読み取ってくださいね!

3.読み取りが完了すると、カードナンバーがアプリ上に表示されます。
 表示されたカードナンバーをご確認いただき、
 「アプリに移行する」をタップし、確認画面で「OK」をタップするとカードの連携は完了です。


上記の手順でカードの連携が完了したら、
今後はログインするだけで、ポイントカードがご利用いただけます!

------------------
【3】紙のカードを持っていない方
------------------

アプリ内で、新規でのポイントカードの発行が必要です!

お手元のスマートフォンで「@cosmeアプリ」をインストールしていただき、
下記の手順をお試しください。

1.アプリを起動し、ログインした後に左上のバーコードアイコンをタップし、
「ポイントカード状況選択」ページで「アプリ版ポイントカードを発行する」をタップしてください。


2.「ポイントカードを発行します」というメッセージの確認画面が表示されますので、
 「OK」を押したら、ポイントカードの発行は完了です。


これで、上記でご案内している【1】と【2】の場合と同様に、
今後はアプリへログインしていただくだけでポイントカードが利用いただける状態になりました♪

------------------

アプリでバーコードアイコンをタップした際に、
「@cosme storeポイントカード」のご案内が表示される場合がありますが
 「使い始める」をタップすると次の画面に進むことができます!


『ポイントカードの読み取りができない!』

という場合、
お問い合わせいただく前に、解決できる場合がありますのでご紹介します。
当てはまるものがないか確認してみてください。

>>読み取れない!
カードのバーコード部分は鮮明な状態になっていますか?
バーコード部分が不鮮明だと正常に読み取れないことがあるので、
汚れがついていないかみていただき、今一度明るい場所で試してみてください。

>>カメラが起動しない!
アプリのカメラの使用許可はされていますか?
端末のカメラの設定自体で許可がされていないと読み取りができないので
確認後にもう一度試してみてください。

>>「別の端末で利用中」または「すでに連携済み」って表示されて完了できない!
すでに、ポイントカード情報の連携が完了している可能性があります。
この場合、ご自身だけで解決することが確認することはむずかしいため、
カスタマーサポート宛にご連絡ください。
こちらでご登録情報とご状況をお調べしてご利用いただけるようご案内をさせていただきます。

ご連絡をいただく際には、下記2点をお書き添えいただき
お問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。

・読み取りを試されたポイントカードの番号(紙カード裏面にある「28」から始まる13桁の数字)
・生年月日




最後に、
アプリのポイントカード画面には、現在ご利用可能なクーポンも一緒に表示されております。
お会計の際に確認できるので、「クーポンがあったのに使いそびれちゃった。。」ということもなくなりそうですね!

ぜひお会計の際には使えるクーポンがあるか確認してみてください★


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも@cosmeをよろしくお願いいたします!

------------------
 ★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
 ★@cosmeへのご意見はこちら
------------------



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる