2035views

女性のイライラを解消!脱げない「フットカバー」が発売☆彡

女性のイライラを解消!脱げない「フットカバー」が発売☆彡

つま先からかかとまでを覆い、ヒールやパンプス、スニーカーを履く時に欠かせない「フットカバー」。気温が高くなってくると特に履く機会も増える、という女性も多いのではないでしょうか。

その一方で「家を出た途端にすぐに脱げてしまった」「靴の中で脱げて、土踏まずのところで丸まってしまった」といった経験はありませんか?




ーーそのままで歩いていると、歩き方や姿勢までも悪くなってしまうんです。

そう話すのは、フットケア専門医の高山かおる先生。


フットカバーのかかとが外れた状態で歩き続けると、上手く足の指が使えず、全身を不安定な状態で支えてしまうクセがつくそう。

その状態が続くと足の幅が広くなる開張足や、足の親指が小指の方に曲がっていく外反母趾などといった足のトラブルに繋がってしまう「老け足スパイラル」を引き起こしてしまうんだとか。さらには腰痛や肩こりの原因にも繋がり、全身の症状にも。


そんな「老け足スパイラル」から救ってくれるのが、『脱げない ココピタ』。
かかとをしっかりとホールドして“脱げない”を実現したフットカバーなんです。


゜+.――゜+.――゜
脱げない ココピタ/岡本株式会社
価格:350円(税抜)
発売月:2018年3月
サイズ:21~23cm、23~25cm、24~26cm
カラー:ベージュ、ブラック
深さ:浅履き、深履き
゜+.――゜+.――゜

脱げない秘密は、足の動きと生地の伸縮を研究してかかと部分に仕込んだ「コの字型のストッパー(特許出願済)」。



実際にそのホールド力をお試し。

かなりチカラを込めてぐいっと引っ張ってみましたが、本当に脱げません(驚)
これなら、家を出た途端にイライラすることもなくなりそう!



厚手のアウターもそろそろ手放し、足元のスタイルも軽くなるこの季節。
「老け足スパイラル」を季節の変わり目を機に、見直してみては?



取材・文/保住


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる