777views

3つのミルククレンジングくらべ

3つのミルククレンジングくらべ

クレンジングはシュウ ウエムラのアルティム8!と決めててリピートしてるんですが、
週の半分はせめて肌に優しいミルククレンジングを…と思い
よく落ちて且つ潤うミルクレ探しの旅に出ていました。

まず目をつけたのがカウブランドの無添加メイク落としミルク。

レビューにも書きましたが下地とお粉は落ちます。
しかし試しにクリニークのイーブンベター(リキッド)を塗った後にクレンジングしてみたところ見事に残りました!

という訳でやはりこれはジムの日用に決定。

次はサンプルですが
カバーマークのトリートメントクレンジングミルク。
これはサンプル4つ使ってみたんですがファンデ、落ちます。
一応ダブル洗顔してくれとは言われてますが、してない方も多い模様。

もうカバマにするか!と半ば決めかけた時に…

カバマより安く評価も高いパラドゥのスキンケアクレンジングを買ってしまいました。

リキッドはまだ試してませんがパウダーファンデはスルッと落ちましたね。
ダブル洗顔不要も嬉しい。
洗った後のツッパリ感もありません。

順位をつけるなら
パラドゥ>カバマ>>>>>カウブランド
という感じです。
使用感はパラドゥとカバマが同じくらいで、値段が安いからパラドゥを一位にしました。

あとですね、カウブランドのはテクスチャが三種類の中で一番固く、
それゆえ8プッシュくらい出さないと摩擦が起きてしまいます。

なので実はコスパはそんなに良くないな~っていうのも響いております。

カウブランドさん好きなんで余りdisるのは嫌なんでフォローすると
日焼け止め下地やお粉だけなら問題なくキレイに落ちますので
ノーファンデ派の方はこれで十分かと思います。

とりあえず当面は
バッチリメイクはシュウのアルティム、
カジュアルメイクはパラドゥのクレンジングミルクにしてみようと思います!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる