460views

健康や・美容効果に期待♪メイヂ健康大麻油

モニターブログ

健康や・美容効果に期待♪メイヂ健康大麻油

健康や美容効果が期待できると世界的な注目を集めている、大麻草由来の成分「CBD(カンナビジオール)」をご存知ですか?

近年、大麻草のCBD(カンナビジオール)という成分が研究された事により健康美容に効果があることがわかったのだそうですが、日本では大麻草のイメージが悪いため、違法性がないにも関わらず、CBDがあまり認知されていなかったらしいです。

実際私も、健康、美容に嬉しい栄養素がいっぱいのスパーフードである「ヘンプシード(麻の実)」や、それから精製される油の「ヘンプシードオイル」には注目していましたが、「CBD(カンナビジオール)」については知らない事ばかりで、健康サポートを目的として用いられている事や、安全な植物性化学成分であり、葉や花穂ではないため違法性はない事など、初めて知りました。

今回そんな大麻草由来の「CBD(カンナビノイド)」を安全、高品質で精製し、有機ヘンプシードオイル(麻の実油)に配合した製品があるというので、とても興味があり試させて頂きました。

それが、「メイヂ健康大麻油」です。

ヘンプシードオイルもビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、また、是非摂りたい必須脂肪酸である、オメガ6系のリノール酸、オメガ3系のα-リノレン酸、オメガ9系のオレイン酸、γ-リノレン酸などが含まれているので、「CBD」と「ヘンプシードオイル」が一緒に摂れるのは魅力的ですね。


メイヂ健康大麻油

内容量:27ml   価格:9,800円(税別)
CBD含有量:500mg
原材料:有機食用麻の実油、食用麻の実油

価格を見ると高価なものですが、CBDの原材料となる大麻草は米国コロラド州の有機農家で栽培された違法性のない上質なもののみが使用されているし、ヘンプオイルはオーストラリア産の有機麻の実油が使用されていて、素材を徹底した管理下でオイルを抽出した最上品なんですって。

私たちの全身にはCBDと結合するカンナビノイド受容体というものが広く分布されていて、エンドカンナビノイドシステムを形成しているのだそう。

エンドカンナビノイドシステムは精神と肉体の健全性を維持しますが、老化やストレスで損傷することがあるので、CBDを摂取することによりこのシステムを正常に機能させ、健康で明るい生活をサポートすることが出来るというから素晴しいですね



美容液にもよくあるタイプの容器ですが、キャップ部分がスポイト式になっていますよ。

キャップを取った瞬間に独特の香りが広がりました。

例えが見つからないのですが、ちょっと胡麻の様な香ばしい感じもありますね。


CBDは舌下吸収が適していて、舌下粘膜からの吸収するため、60秒ほど舌下に含んでから、飲み込むのがおすすめと言う事なので、いつもはスポイトが口に直接触れない様に気を付けながら、直接舌下に流し込みますが、液状を見るため、ミニチュアグラスに入れてみましたよ。

ピュアなナチュラルオイルといった感じで、濁りが無くキレイです。


見た目の感じは、オリーブオイルに近いですね。


鮮度の高いエキストラバージンオリーブオイルも緑っぽい色をしていますが、こちらも同じ様な色合いの、緑っぽさのあるゴールドカラーなので、フレッシュさを感じますよ。


傾けてみると、タラタラと流れてきました。

ドロドロせず、緩やかな液状なのも、ナチュラルな植物性のオイルの特徴ですね。


朝晩1日2回、15滴ずつを目安に使用します。

これを舌下に入れると、最初に感じた独特の風味が口の中に広がるので、最初は飲みにくさを感じました。

また、フレッシュなエキストラバージンオリーブオイルも直接飲んでみると、舌に辛さを感じる物がありますが、それと同じ様にかすかに辛みも感じましたよ。

美味しいお味とは言えませんが、健康のためにと続けていくうち次第にそれにも慣れました。


使用していると、オイルが潤滑油的に働いてくれるのか?お通じがスムーズで、身体が軽やかに感じられます。

快便だと身体全体に良い影響を及ぼしてくれるから大事ですよね。

身体のコンデョションが良いと、忙しさの中でも気持ちに余裕が出てきて、イライラする事も減るし、イライラが減ると、また体調にも良い、、、といった、プラスのサイクルになっていますよ。

また良質なオイルのお蔭で、肌ツヤが良く感じられるのが何とも嬉しいところ

継続する事で、体調やお肌にも変化が出てきそうですね。

ヘンプオイルには、身体の中で生成できない必須脂肪酸が豊富ですし、「CBD(カンナビノイド)」には、まだまだ秘めたパワーがありそうなので、その両方が摂取できる「メイヂ健康大麻油」でしっかりと健康・美容のサポートをしたいものです。




{anchor: href="https://reviblo.com/" text=メイヂ食品株式会社のモニターに参加しています








ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる