1065views

巻き方にもトレンド?!最新大人巻き髪スタイリング(ボブ~セミロング向け)

巻き方にもトレンド?!最新大人巻き髪スタイリング(ボブ~セミロング向け)

はじめまして☆
コスメコンシェルジュすずみゆと申します。「今日からすぐできる」をコンセプトに、How toキレイを分かりやすくお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします!

さて、今回は、最新トレンド☆大人の巻き髪講座です。

ちょっと巻くだけで、とってもエレガントになるヘアアイロン。

さて、ここで。
その巻き方は、いつからその巻き方ですか?

実は、巻き方=アイロンのあて方にも、トレンドがあるというのをご存知でしょうか??

よくHow toページで見かける巻き方は、内巻き+外巻き+斜め縦巻き、といった感じが主流でしたよね。

しかし!実は、今年のトレンドのキーワードは、水平巻き!!なのです。

斜め巻き基本だよね、という筆者にとって、かなりの衝撃でした。

斜め巻きをプラスすると、ゴージャスになることは確かなのですが、今年の春のトレンドは、そのゴージャスがマイナスに働いてしまうのでご用心☆です。

これまでは、ワイドパンツにロング丈トップスといった、ゆったりとした着こなしが主流でしたよね。私も、今まさに去年のを引っ張り出し、そのセットを着ている状態ですが…

2018春夏はぴったりフィットするデザインが多く登場し、それに伴い、着こなしはもっと大人っぽく!!となるファッション予報です。

というわけで、ヘアアレンジも、より大人っぽく!!となりますと、斜め縦巻きは、少々「ケバく」映ってしまうんだそう!

というわけで、この春の巻き方は以下の3STEP!

①全体の下部分をヘアアイロンでワンカール内巻き
②下から2段めあたりの髪をすくって、同じくワンカール内巻き
③頭の「はち」の部分の髪を少しすくって、根本から少し下のところをワンカール外巻き
※全て水平(床と平行)になるようにヘアアイロンを5秒位ずつあてます。時間は様子を見ながら調整してくださいね!

そして、最後に、ワックスとヘアオイルなど(あんず油などでもOK!)をmixしたものを軽く全体になじませて完成☆

オイルと混ぜることで、トレンドの質感である、少しwet感のあるつや髪がキレイに仕上がります!

↑drop(表参道)の木島さんにスタイリングしていただきました☆
<Ray(主婦の友社)読者モデル時代、ヘアカット特集で担当していただいてから、20年(!!)お願いしている、天才cutをして下さるスタイリストさんです!一度切っていただいたら、スタイリングのしやすさに、もう離れられません☆とってもおすすめなサロンさんです!>
【drop】東京都渋谷区神宮前4-6-9南原宿ビル3F

ぜひ今日からトレンドのスタイルで、ワンランクアップのおしゃれを楽しんでくださいね☆

【Instagram】suzu_miyu_
【blog】
コスメコンシェルジュすずみゆのほぼ日美容手帳

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる