970views

【 最近の購入品:シュウウエムラのキラキラ 】

【 最近の購入品:シュウウエムラのキラキラ 】


四月になりました。


昨日は風が強く、ハラハラと散ってしまう桜に儚げな美を痛感。
この時期しか見ることができず、蕾をつけてから散っていくまで、
これほど多くの人が注目する「桜」ってすごいですよね。


新年度もはじまり、世の中ではいろいろな新生活がスタートしていますが、
私は特にこれといった変化もなく、やや桜に感傷的になりながら過ごしております(笑)



先日、久しぶりにシュウウエムラでアイシャドウを購入しました。
最近はアディクション一辺倒でしたので本当に久しぶり。




【shu uemura プレスドアイシャドウ】
 (左)GD311 white gold
 (右)P875 medium brown



一年くらい前にあるアパレルショップの店員さんのアイメイクがとても素敵で、
思わず声をかけてしまいました。
色味はほとんどのせず、アイホールにキラキラとしたグリッターが広がり、
細めにぼかしたアイラインとマスカラを繊細にのせたのみのシンプルなのに華やか。
どこのアイシャドウをお使いか聞いたところ、快くおしえてくださいました。
それがこの左側のゴールドのグリッターなんです。


実はその半年後にあるネイルサロンの店員さんのアイメイクがこれまたとてもキレイで、
やはり我慢できずに聞いたところ、なんと同じアイテムだったので驚き!


いままでグリッターはアディクションのマリアージュで満足していたんですよね。
でも微妙に光り方が違うというか、二度も初対面の人に聞くほど気になったものなので、
いよいよ購入に至りました。


グリッターだけでもホワイトやベージュベースや、偏光だったりといくつもあるのですが、
やはりこのゴールドが肌もくすまず本当にキレイなんですよ…キラキラが…。
サッと瞼に広げるだけで色の華やかさとはまた別の、光の華やかさが美しいんです。


このゴールドに合わせて締め色として選んでいただいたのが「P875 medium brown」。
こちらは温かみのあるブラウンにゴールドパールがミックスされていて
GD311との相性もとても良いのです。


普段使いにはGD311を瞼にフワッと広げ、P875を二重幅よりやや細めにぼかし、
ブラウンのアイラインを細めに入れて引き締めます。


華やかさを出したい時はGD311を少し強めに指で塗り広げ、P875をアイホールに
グラデーションをつけるように塗ると深みが出て大人の目元に。


腕にのばしてみました。



グリッターが広がってしまって見にくくてすみません。


2色用のパレットにセットしてもらったのですが、これが思いのほかいいです。
筆やチップは入りませんが、フタがクリアなので色がすぐわかるんです。
これって意外と他のブランドでは見られないかも。
どうも1色用、2色用まではフタがクリアで、4色用、8色用はクリアではなく、
内ブタに鏡がついているようです。


あと、パレット本体の色が「黒」と「白」から選べるのも面白い。
思えば家のアイシャドウがアディクションやナーズ、マックなど、どれも黒だらけでした(笑)


小さいしポーチに入れていてもかさばらないので重宝しそうです。



そして、こちらはコスメではないのですが…





【ニホンドウ 漢茶「暖宮茶」】


巡りを良くし温め、さらに痛みをとる効果もあるそうです。
先日、首の椎間板ヘルニアが発覚した私には嬉しい(泣)
テトラティーバックなので職場でも気軽に飲めるのがいいです。


こちらは紅茶ベースなので香りが強めかも。
ニホンドウのお茶はいくつか飲んでいますが、私はちょっと飲みにくく感じました。
でも体のため、薬だと思えば全然飲めちゃいます。



次もコスメではないのですが…




【祇園 原了郭 黒七味】


有名なのでご存知の方も多いと思います。
私は友達からお土産でいただいて以来、なくてはならない存在になりました。
家では木筒に入ったものを愛用していますが、こちらは小分けパックになっていて、
ポーチなどにいれて持ち歩いています。


鼻に抜ける香りが秀逸で、唐辛子のピリリとした辛さや山椒の痺れるような辛さも美味。
私は納豆や豆腐、蕎麦やラーメンまで、意外となんにでも相性がいいので使いまくり。


東京でも取扱店がいくつかあるのでご興味のある方はぜひ!!!


相変わらずとりとめのないブログになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。

最近はヘアケアに関心があるので次はそちらのアイテムをご紹介したいと思っています。
オススメがありましたらぜひお知らせください(*^_^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • すっかり葉桜になってしまいましたが、桜の花びらがはらはら舞う様子は美しいですよね。感傷的になるの分かります☆
    shu uemuraのグリッター、そんなにキレイなのですね・・・!聞いた方お二人とも同じアイテムだったというのは驚きですね・・・!私も実はキラキラ好きなのでぜひ見に行きたいです。
    アディクションのキラキラも好きなのですが、上手く光らないことがあって・・・。
    そうそう、前回のブログのNYX。初めて知ったブランドでちょうど熱が上がっていたので、興味津々で拝見しました( *´艸`)
    ニホンドウのお茶も祇園の黒七味も初めて知りました。お茶も香辛料も大好きなのでこちらも気になっちゃいました。
    首の椎間板ヘルニア、大丈夫でしょうか?私は腰をやったことがあるのですが(治らないと思っていたのですが治ったかもしれません)首は痛そうですね(>_<)お大事になさってください。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/8 20:08

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま☆
    コメントありがとうございます!
    シュウのグリッターおすすめです。カラー展開もあるのでぜひタッチアップしてみてください。私の買ったゴールドはわきんぼうやさまがお好きなモーヴ系とも相性が良かったですよ♪
    アイメイクはもちろん、少量で広範囲に広がるのでデコルテにもいいかもしれません。
    黒七味もかなりおすすめです。東京ですとタカシマヤ、三越、伊勢丹の名産品コーナーなどで黒七味を含むいくつかの商品は取り扱っているようです。(オンラインだと全商品購入可能です)個人的に納豆や玉子かけご飯にパラリとするのがおすすめです。
    ヘルニアは完治は難しそうですが地道にリハビリといったところでしょうか(T_T)
    デスクワークなどで首が前傾するのがいけないようなのですが、仕事柄なかなか難しく…。
    わきんぼうやさまは治ったかも…とのことなので、私も諦めず頑張ってみます!!!

    0/500

    • 更新する

    2018/4/9 09:47

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる