1164views

リピートコスメ【第2弾】

リピートコスメ【第2弾】

みなさん!
こんにちは!こんばんは!
今日は私がいとこの中で1番仲のいい!
いとこの専門学校の入学式でした( ^ω^ )
雨も降らず良かったです((o(´∀`)o))








今回はリピートコスメ第二弾になります!!
使い心地や発色、色持ちなどトータル的に自分の中で高評価を出さない私。
そんななかで案外リピートコスメが多くてびっくりしました笑






1つ目


〆フローフシ モテライナーリキッド
ナチュラルブラウン ・ チェリーチーク
これはなんといっても描きやすさがダントツでいいです!!
筆の部分もほどよいコシがあって綺麗なラインをかけます!!

2つ目


〆エスプリーク セレクトアイカラー
BL903 限定色
PK801
PU101
写真はBL903の限定色のみですが、私はそのほかに2色先に購入しました( ^ω^ )
その2色を購入後、たまたまもう売り切れてると思っていた限定色を発見!!
即手に取りました笑
お値段は1つ800円程というプチプラ価格!
発色もよく、粉質もしっとりとしています。
まぶたにフィットし、二重幅に溜まることもないのでお気に入りコスメの1つになりました(´ω`)
ただ、難点というか、、、
粉飛びがすごいです笑笑
筆でシャドウをのせようと取ると特に。
なので私は指で直接取り、のせるようにしています。
私の場合、アイホール全体にPK801をのせ、二重幅にPU101をのせます。
そしてブラウンのアイライナーでまつげの隙間を埋め、細く目の形にそって流して描いています。
描いたアイライナーをブラウンのシャドウでぼかし、優しい印象になるように気をつけてます。
たまにタレ目にしたい時は、形にそうのではなく、たれ気味に描くこともありますよ!
色をのせるときも、がっつりのせるのではなく薄っすらPK801をのせると腫れぼったくならず伏せ目にした時も綺麗に見えますよヽ(〃∀〃)ノ
下まぶた3分の1にアイライナーをぼかすのに使ったブラウンシャドウをのせ、涙袋にPK801をのせるとうるっとした可愛らしい目になります((o(´∀`)o))

3つ目


〆オペラ リップティント 05 コーラルピンク
02 ピンク
花嫁リップで話題になった05 コーラルピンクを最初に購入しました!!
ティントというだけあって、食べたり飲んだりしても色が残ってくれます。
色ががっつり残ってくれるわけではありませんが、お直しはお手洗いにいったついでに…程度には残ってくれます。
ただ、私の場合はちょっと乾燥が気になるので保湿&グロスはするようにしてます。
色味がとにかく可愛いので、その色味を消さないように透明なグロスか同系色のグロスを使うようにしています。
私はブルベ冬タイプなので、02のピンクはやっぱりしっくりきますね。
どちらも購入して正解でした!
本音は全色揃えたいくらい…

4つ目


〆MAC リップスティック
クリームカップ 【クリームシーン】
プラムフル 【ラスター】
私のお気に入りはクリームカップです。
保湿力も高く、艶感があり発色も強めです。
冬には特に使う頻度が高かったですね。
唇にのせる時はコンシーラーで唇の色味を消さず、直接塗った方がリップ本来の色味がでて綺麗に見えるなと個人的に思いました。
そしてMAC特有の甘い香りも塗っていて癒されます笑
プラムフルはグロスのような艶感があります。
ただ、発色は弱めなので発色重視の方はラスター・グレーズの種類は避けて購入した方がいいと思います。

5つ目


〆エスティーローダー ダブルウェア
混合肌の私は夏場になるとTゾーンの崩れが本当に酷く、なんとか崩れないファンデがないかと探している時にこちらに出会いました。
崩れないと有名なのは知っていましたが、値段が値段なのでなかなか手を出せず…
でもこの際!!と思い切って購入しました笑
正解でしたね。購入して。
本当に崩れません笑
崩れたとしても汚い崩れ方じゃないのも嬉しいです。
格段にお直しの回数が減りました。
ただ、やっぱり夏場向けだなと思いました。
冬に使うと乾燥が気になります。
そのため冬場に使う時は保湿力の高い下地を塗ってから使うようにしています。
私の場合はポール&ジョーの下地を使っていますよ。
それと、専用ポンプが別売りなのもうーん…と思いました。
最初から付いているタイプだと尚よかったなと。



長々と読んで頂きありがとうございました(´ω`)
文面での説明ばかりになってしまいすみません…。
リピートコスメ紹介が終わった後は毎日メイクなど投稿したいなと思っているので、その時は写真も載せて紹介したいと考えています( ^ω^ )

では!
次回も読んで頂けると嬉しいです!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる