3224views

Tゾーンやあごにできる大人のニキビ。どうすれば治せるの?

Tゾーンやあごにできる大人のニキビ。どうすれば治せるの?

IHADA専属「センセイ」が、さまざまな悩みに回答するIHADA肌講座
今回のテーマは“大人のニキビ”です。

5月は、気温の上昇とともに汗や皮脂の量も増加。
それが関係あるのか、 ハダ子さんも、
ポツポツとできるニキビに悩んでいるようです。


ハダ子
5月に入って、すっかり汗ばむ陽気になりましたね。
それとほぼ同じタイミングで、ニキビができてしまい・・・。
おもにTゾーンやあごにできて、なかなか治らないんです。
どうしたらいいか、センセイ教えてください!

センセイ
気温や湿度が上がると、どうしても皮脂分泌量が増えて、
ニキビができやすい環境になってしまいます。

ほかにも、さまざまな理由で肌のバリア機能が低下すると、
ニキビなどの肌トラブルが起こりやすい状態になります。

ニキビができてしまったら、お薬で治療するのがおすすめです。
大人のニキビに効く、治療薬がありますよ。

ハダ子
早速使ってみたいです! どんなお薬なんですか?

センセイ
抗炎症と殺菌の2つの医薬品有効成分を配合した、
ノンステロイドのお薬です。

ベタつきのないジェルクリームタイプで、
その上からファンデーションやメークもできます。
繰り返しやすい大人のニキビの治療に効果的です。

また、ニキビの原因菌にアプローチする
ローションタイプの治療薬もありますよ。

こちらは、3つの医薬品有効成分を配合。
細菌の増殖を抑えて、肌表面を清潔にします。
また、肌に生じた炎症を鎮めます。

肌のコンディションに応じて、これらを使い分けて
大人のニキビを治していきましょう。


ハダ子
大人のニキビのお薬にも、いろいろなタイプがあるんですね。
勉強になりました。どうもありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

イハダ のブログ

イハダ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ