1340views

ブルベ肌・イエベ肌のメイクレッスン vol.8   上級者編「ブルベ肌、イエベ肌で共用できる紫色」

ブルベ肌・イエベ肌のメイクレッスン vol.8 上級者編「ブルベ肌、イエベ肌で共用できる紫色」

こんにちは、デル子です!あっという間に桜も終わり、イキイキとした新緑が顔を出してきました!ほんと爽やか~(*^.^*)
さてさて、

大好評の「ブルベ肌・イエベ肌のメイクレッスン 」

今回のテーマは上級者編「ブルベ肌とイエベ肌で共用できる紫色」

についてお届けしします。

「ブルベとイエベで共有できる色なんてあるの?!」「えっ?!イエベにまさかの紫?!」

と思われる方も多いと思います。今まで、ブルベ色、イエベ色、しっかり区別しましょう…と、お伝えしてきたのにも関わらず、「両方に使える色がある?」、さらに、ブルベでさえ敬遠しがちな色なのに、「イエベに紫色を使う」なんて、「なんじゃそら?!」ってなりますよね。でも、

あるんです、共用カラーが!似合うんです紫色が!(^ω^)


そもそも、日本人は黄色人種であり、ブルベ肌さんも「黄色い肌」であることには変わりありません。生粋のブルベ肌というのは、ヨーロッパや北欧などの白色人種の肌色です。世界的な視点でいくと、日本人の肌色は、すべてイエベ肌です。しかし、同じように見える黄色い肌でも、一人ひとり全く違い、中には黄色の色素が弱い方もおられます。そんな方々の肌色を「ブルベ肌」と、日本人主体の考え方で位置づけています。ですので、黄色い肌に基本的に映える色、映えない色というのが存在するのです。

プリオリコスメの商品の中には、「ブルベとイエベが共用できる色」が2点あります。

ユニットカラーでは淡い紫色

(品番463)

、口紅では淡いサーモンピンク

(品番510)です。どちらも基本的にはイエベ肌用にセットされていますが、共用できる色なのです。口紅のサーモンピンク系の色は、皆さんの想像の範囲内だったかもしれませんね。しかし、

ユニットカラーの紫色は「イエベ肌に紫色は掟破り!」

「まさかの紫色!」と驚かれたのでは??

これが本当に似合っちゃうんですよね (*´ω`*)

ブルベ肌だけでなく、イエベ肌にも素敵に映える紫色なのです!


もちろん、

どんな紫色でもイエベ肌に似合うわけじゃありません

。この紫色は

プリオリコスメオリジナルで、絶妙に色を調整しているから似合うんですO(≧∇≦)O


本来、日本人にとって紫色はとっても似合う色なのです。

ただし、紫の使い方には一工夫が必要。

それはまた次の機会にお伝えしたいと思います!そして、紫色を使った夏のトレンドメイクは、近日公開予定ですのでお楽しみに!

◯プリオリコスメ 公式HP >>>



◯プリオリコスメ新着情報 一覧 >>>




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

プリオリコスメ のブログ

プリオリコスメ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ